パワプロアプリに登場するレッド[れっど,パワポケコラボ第2弾]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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レッドの基本情報
レッドの基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | メンタル&球速 |
金特 | 野手時 逆襲(確定)+勝負師(不確定) 投手時 形勢逆転(確定)+勇猛果敢(不確定) |
金特依存 | 調査中 |
友情 | なし |
上限UP | コントロール+2(Lv40以上時) ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | バスケットボール ▶適性競技一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 アベレージヒッター/パワーヒッター 投手時 対ピンチ◯/ノビ◯/重い球 |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価40(SR) タッグボーナス15% スペシャルタッグ「メンタル」3 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価50(SR) |
Lv.10 | タッグボーナス25% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 得意練習率UP40% |
Lv.25 | タッグボーナス35% スペシャルタッグ「メンタル」6 |
Lv.30 | 初期評価70(SR) |
Lv.35 | 「無敵」のヒーロー (タッグボーナス+20%,得意練習率UP) 精神ボーナス8 |
Lv.37 (SR上限開放時) | タッグボーナス40% |
Lv.40 (SR上限開放時) | コントロール上限UP+2 タッグボーナス45% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 練習効果UP10% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 練習効果UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 練習効果UP30% |
レッドのイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
切り捨てるのは、弱き心(SR,PSR)
1回目
そのまま走る ※イベント終了 | 共通 レッド評価+5,変化/敏捷+27,精神+13 投手 ★速球対抗心コツLv3 野手 ★本塁生還コツLv3 |
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一緒に様子を〜 | レッド評価+5,筋力+27,変化/敏捷+27 |
2回目
- | 共通 レッド評価+5,技術+27,精神+27 投手 ★ノビ○コツLv1 野手 ★対エース○コツLv1 |
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3回目
成功 | 共通 レッド評価+15,筋力+40,技術+40 変化/敏捷+40,精神+40 投手 ★形勢逆転コツLv3 ★勇猛果敢コツLv1 野手 ★逆襲コツLv3 ★勝負師コツLv1 |
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失敗 | 共通 レッド評価+5,技術+27 変化/敏捷+27,精神+27 投手 ★形勢逆転コツLv1 野手 ★逆襲コツLv1 |
ヒーローショーはお任せ(全レア度)
戦闘員 | レッド評価+5,技術+40,精神+13 |
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怪人 | レッド評価+5,筋力+40,精神+13 |
悪の組織のボス | レッド評価+5,変化/敏捷+40,精神+13 |
エピローグ
SRイベ3回目 発生済 | 共通 筋力+27,技術+27 変化/敏捷+27,精神+27 投手 ★アウトロー球威○コツLv3 野手 ★孤高コツLv3 |
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SRイベ3回目 未発生 | 共通 筋力+13,技術+13 変化/敏捷+13,精神+13 投手 ★アウトロー球威○コツLv1 野手 ★孤高コツLv1 |
どちらも助けて(R,PR)
詳細を見る1回目
切り替える ※イベント終了 | 共通 筋力++,変化/敏捷++,精神++ 投手 ★打球反応○コツLv2 野手 ★連打○コツLv2 |
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切り替えない ※イベント終了 | 共通 技術++,変化/敏捷++,精神++ 投手 ★逃げ球コツLv2 野手 ★インコース○コツLv2 |
みんな助けたい | レッド評価+5,技術+,変化/敏捷++ |
2回目
成功 | 共通 レッド評価+5 筋力++,変化/敏捷++,精神++ 投手 ★根性○コツLv2 野手 ★広角打法コツLv2 |
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失敗 | レッド評価+5,変化/敏捷+13,精神+13 |
自己紹介
- | レッド評価+5,変化/敏捷+13 |
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レッドのコンボイベント
レッドの評価
強い点
コントロール上限UP持ち
Lv40以上のレッドをデッキにセットすることで、コントロールの上限が2UPする
コントロール上限突破時の査定は432とかなり高いため、高査定選手の育成で役立つ。
金特2種取り可能
投手野手ともに、SRイベ3回目成功で金特2種取りが可能。
金特2種取りが成功すれば、選手査定をより伸ばしやすくなる。
得意練習の組み合わせがかなりレア
得意練習の組み合わせが「メンタル&球速」と、全キャラの中でもかなりレア。
この得意練習が噛み合うギミックがある高校では、かなり有用となる。
タッグ発生率がかなり高い
得意練習率UPの値が40%+固有分とかなり高いため、タッグがかなり発生しやすい。
使用する際の注意点
コントロール上限UPが付くのはLv40以上から
コントロール上限UPが付くのはLV40以上からのため、Lv40未満だと使いにくい。
メンタルタッグは見た目の数字ほどは発生しない
投手育成時はイベキャラがメンタル・守備練習に来づらい仕様になっているため、得意練習率UPはかなり高いものの、メンタルタッグに関してはその数字ほど連発はしない。
レッドのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
レッドのステータス
選手能力
選手ランク | A [85] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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4 | B [70] | A [85] | A [80] | A [85] | A [80] | A [80] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
155 | C [65] | S [95] |
変化球
球種 | 変化度 |
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スライダー | 2 |
フォーク | 2 |
シュート | 2 |
特殊能力一覧
投手 | 怪童 / 対ピンチ◎ / 重い球 / 人気者 |
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野手 | アベレージヒッター / パワーヒッター / 強振多用 |
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