パワプロアプリに登場する球三郎[たまさぶろう]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
サンタなみきの関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
球三郎の基本情報
球三郎の基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 走塁 |
金特 | 野手時 高球必打(不確定) 投手時 なし |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 バント◯/内野安打◯ 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価40(SR),45(PSR) タッグボーナス20% コツイベントボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価50(SR),55(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス30% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 得意練習率UP10% |
Lv.25 | タッグボーナス50% |
Lv.30 | 初期評価70(SR),75(PSR) |
Lv.35 | 練習効果UP5% |
Lv.37 (SR上限開放時) | タッグボーナス60% |
Lv.40 (SR上限開放時) | 眉目秀麗 (初期評価+10,得意練習率UP) タッグボーナス70% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 敏捷ボーナス4 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 敏捷ボーナス8 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 練習効果UP10% |
球三郎のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
ウワサはウワサ(SR,PSR)
1回目
気分転換だ! | 球三郎評価+10 筋力+13,精神+27 やる気- |
---|---|
練習で発散だ! ※イベント終了 | 共通 球三郎評価+5 筋力+39,精神+39 投手 ★キレ◯コツLv1 野手 ★パワーヒッターコツLv1 |
2回目
打撃術を学ぶ (成功) | 共通 球三郎評価+ 筋力+40,技術+40 精神+27 投手 ★対ピンチコツLv3 野手 ★高球必打コツLv1or3 |
---|---|
打撃術を学ぶ (失敗) | 共通 筋力+13,技術+13, 精神+13 投手 ★対ピンチ◯コツLv1 野手 ★ハイボールヒッターLv1 |
他のことで〜 | 球三郎評価+ 体力+++,やる気++, 技術++,精神++ |
美麗だねえ(全レア度)
1・2回目
マネしてみる (成功) | 球三郎評価+5 やる気+ 技術+13 変化/敏捷+27 ★モテモテ取得(低確率 |
---|---|
マネしてみる (失敗) | 球三郎評価+5 変化/敏捷+13 体力-13,やる気- |
自分のやり方でやる | 球三郎評価+5 技術+13,精神+13 |
人気投票(R,PR)
詳細を見る成功 | 球三郎評価++ 体力最大値+++ 体力+++ 筋力++,技術++ |
---|---|
失敗 | 球三郎評価++ 体力+,筋力++ |
自己紹介
- | 球三郎評価+5 変化/敏捷+13 |
---|
球三郎のコンボイベント
人気の秘密
コンボ対象:六本木優希
前後:前イベ
詳細を見る選択肢1
オレも声援が~ | 選択肢2へ |
---|---|
オレはストイックに~ (彼女がいる場合) | 共通 技術+19,精神+19 彼女評価+5 ★モテモテになる(ランダム) 投手 ★要所◯コツLv1 野手 ★追い打ちコツLv1 |
オレはストイックに~ (彼女がいない場合) | 共通 体力-13,やる気- 筋力+39,敏捷/変化+39 技術+39,精神+39 投手 ★闘志コツLv1 野手 ★リベンジコツLv1 |
選択肢2
よし、メイクに~ | 六本木評価+5,球三郎評価+10 技術+39,精神+39 ★人気者になる |
---|---|
メイクは抵抗~ | 共通 六本木評価+5 変化/敏捷+58,技術+19,精神+39 投手 ★逃げ球コツLv1 野手 ★チャンスメーカーコツLv1 |
球三郎の評価
強い点
タッグ発生率が高い
得意練習率UP10%+固有分を所持しているため、タッグの発生率が高い。
初期評価が高い
初期評価が80(SR)85(PSR)と高いため、序盤からタッグを発生させやすい。
モテモテを取得可能
不確定ではあるものの、全レアイベの選択肢上でモテモテを取得可能。
特に序盤に取得できれば、彼女キャラの評価上げがかなり楽になる。
使用する際の注意点
なるべくLv45以上で使いたい
固有ボーナス(初期評価+10、得意練習率UP)・タッグボーナス+20%→敏捷ボーナス+8→練習効果UP+5%と、上限開放1回1回の価値が高い。
特に基礎ボーナスの有無はサクセスに大きく影響するので、最低でもLv45以上で使いたいところ。
得意練習が走塁のみ
得意練習は走塁1種のみ。
走塁練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
高球必打は不確定
「高球必打」は不確定となっている点に注意。
球三郎のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
球三郎のステータス
選手能力
選手ランク | C [64] |
---|---|
メインポジション | 外野手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | D [57] | D [58] | S [92] | C [62] | B [77] | B [76] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | バント◯ / 内野安打◯ / ヘッドスライディング / ミート多用 |
ログインするともっとみられますコメントできます