アスレテース高校強化はどうなる?|新キャラも併せて予想!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】アスレテース高校強化はどうなる?|新キャラも併せて予想!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】アスレテース高校強化はどうなる?|新キャラも併せて予想!【パワプロ】

パワプロアプリの新しい強化ルートに決まった「アスレテース高校強化」とそれに合わせて実装される新キャラの予想をしています。育成環境の変化も考察しているのでお楽しみください。

目次

現在判明している情報は?

アスレテース高校の強化が決定!

強化

4/21の日付変更時にアスレテース高校の強化が発表とカウントダウンCPが始まりました。強力なシナリオの強化なので注目が集まっています。

開催期間は4/26メンテナンス後から

期間

開催期間は4/26のメンテナンス後と発表されています。

高校ギミックと新キャラを大予想!

このようにまだほとんどの情報が発表されていません。そこで高校のギミックがどうなるか、新キャラとしてどんなキャラが出るのかを予想していこうと思います!

新キャラの予想

アスレ勢の別バージョンは?

戸内聖華は確定!?

戸内聖華

同時に実装される別バージョンのキャラの筆頭候補は戸内聖華です。
通常バージョンの聖華は上限アップを持っていなかったので、上限アップを持って実装されるのではないかと思います!

戸内聖華の詳細はこちら

2体目が実装されるならカイル?

カイル

もう一体実装されるならカイルではないかと予想します。
カイルはアスレ勢の中で唯一あまり使われることがなかったキャラだったので、金特をもう一つ取得できるように改変されるのでは?

カイル・モラレスの詳細はこちら

キャラスペック的には巴・リフター・ミンミンにも期待したい

巴は単練で適正競技レスリング持ち、リフターは高校金特のストライク送球を虹特にできることで両キャラともによくアスレテース育成でも使われていました。
ですから、別バージョンも期待したいですが聖華とカイルのほうが考えられるかなと思います。

他の特攻キャラは?

天音の別バージョンが一番の期待!

天音

通常天音の強化が発表されましたが、アスレ強化に合わせた性能で別Verが実装されることも期待されます。

天音の別Ver予想はこちら

盛本のような全く新しいキャラも?

盛本

ブレイン強化時は盛本雄飛が実装されて必須級のキャラになりました。このように全く新しいキャラの実装もあるかも!?

パワサカから考えると進と冴木も?

パワサカ

先日パワサカでもアスレテース強化が来て「戸内聖華」「猪狩進」「冴木創」が実装されました。
両キャラともパワプロの顔のようなキャラなので実装されたと思いますが、特効キャラになるようなことがあればとても面白くなってきます!

ギミックの強化はどうなる?

「競技」コマンドの強化!

競技

なんといってもアスレテース高校の醍醐味は競技をタッグで回して経験点を稼ぐことです!
ここの強化は一番のポイントで、毎月1回の競技入れ替えの回数の増加・付与経験点量アップは考えられます!

メダルの取得のしやすさアップ!

メダル

メダルを取得しやすくなることで、総経験点量が上がり金特も取得しやすくなります
そこで、練習での獲得スコア量アップが来るのでは?

情熱レベル制度の改変

情熱レベル

情熱レベルを高く維持することはかなり重要な要素になります。
そしてアスレテースでは彼女キャラは必須になるのでデートで情熱レベルが下がらないように改変されるのでは?

環境の変化は?|環境最強高校になれるの?

十分最強高校になれるのでは!?

アスレテース

現状野手最強高校は戦国高校でありますが、通常のアスレテース高校もある程度の選手を作ることができます。
その高校が強化されるので野手最強高校に戻ることもあるのでは!?と思います。

戦国野手育成は一旦様子見しても良い

戦国

アスレテース高校強化で野手育成環境が大きく変わることがあるので一旦止めてもいいと思います。
しかし、アスレテース高校はイベキャラのレベルに大きく依存するので、無課金・微課金勢は戦国が最適解のままになることも予想されるので、今のサクP10期間は有効に使うようにしましょう。

投手育成をして待っておこう!

花丸

環境の変化が間近にあったり「アスレ強化を待ちたい!」と思う人もいたりして、野手育成がしづらい現状であるのも事実です。
そう思っている人達は残りのサクP10期間は花丸や戦国で投手育成をして待っておきましょう!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×