パワプロアプリに登場する[怪力無双]三本松一[かいりきむそうさんぼんまつはじめ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
[怪力無双]三本松一の基本情報
[怪力無双]三本松一の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 筋力&打撃 |
金特 | 野手時 至高の一塁手(不確定)+アーチスト(確定) ローリング打法(確定)+アーチスト(確定) 投手時 怪物球威(確定)+闘魂(確定) |
金特依存 | 至高の一塁手 : パワー ▶検証記事はこちら |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計6回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 パワーヒッター/プルヒッター 投手時 なし |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% 筋力ボーナス8 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス50% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 筋力ボーナス12 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | 筋力ボーナス16 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR),55(PSR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 怪力無双 (タッグボーナス+20%,得意練習率UP) 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 筋力ボーナス18 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 筋力ボーナス20 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP100% |
[怪力無双]三本松一のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
引っ張ることが男の勲章(別Verイベント)
整地ローラー | 三本松評価+5,筋力+27,精神+13 |
---|---|
ドア | 三本松評価+5,技術+27,精神+13 |
新しい部員 | 敏捷/変化+27,精神+13 ★人気者を取得 |
三本松のマーチ(別Verイベント)
リズムをつけよう | 技術+27,精神+27 |
---|---|
勝負しよう! 成功 | 共通 三本松評価+10 筋力+27,敏捷/変化+27 野手 ★パワーヒッターコツLv1 投手 ★尻上がりコツLv1 |
勝負しよう! 失敗 | 三本松評価+5,敏捷/変化+13 |
風に立つ三本松(SR,PSR)
1回目
もう少し〜 ※イベント終了 | 共通 筋力+27,精神+13 野手 ★プルヒッターコツLv1 投手 ★荒れ球コツLv1 |
---|---|
風に逆らわない ※イベント終了 | 共通 三本松評価+5 技術+40 変化/敏捷+13 精神+27 投手 ★クロスファイヤーコツLv1 野手 ★流し打ちコツLv1 |
風を味方にする | 三本松評価+5,やる気+ 技術+27,精神+13 →「風に訊け!」へ移行 |
風に訊け!(SR,PSR)
1回目
ありがとう! (一塁手のみ) | 三本松評価+5,筋力+27,精神+27 ★アーチストコツLv1 |
---|---|
やめておくよ (一塁手のみ) | 三本松評価+5,筋力+27,精神+27 ★アーチストコツLv1 |
選択肢なし (一塁手以外) | 共通 三本松評価+5,筋力+27,精神+27 野手 ★アーチストコツLv1 投手 ★怪物球威コツLv1 |
2回目
※至高の一塁手入手の依存能力は「パワー」。
1回目で 「ありがとう」選択時 成功 | やる気+,三本松評価+5 筋力+27,敏捷+27 技術+27,精神+27 ★至高の一塁手コツLv1 |
---|---|
1回目で 「ありがとう」選択時 失敗 | 筋力+13,敏捷+13 技術+13,精神+13 ★ファースト○コツLv1 |
1回目で 「やめて〜」選択時 or選択肢なし時 成功 | やる気+,三本松評価+5 筋力+27,敏捷/変化+13 技術+27,精神+40 野手 ★ローリング打法コツLv2 ★打球ノビコツLv1 投手 闘魂コツLv3 |
1回目で 「やめて〜」選択時 or選択肢なし時 失敗 | 共通 筋力+13,精神+13 野手 ★ローリング打法コツLv1 投手 ★闘魂コツLv1 |
三本松シフト(全レア度)
お前をギャフンと〜 | 共通 三本松評価+5 筋力+54 野手 ★プルヒッターコツLv1(ランダム) 投手 ★意外性コツLv1(ランダム) |
---|---|
お前に逆境を〜 | 共通 技術+27,精神+40 ★チームプレイ✕(ランダム) |
守備を強化〜 (成功) | 三本松評価+5 チームメイト評価+10 技術+40,精神+27 ★積極守備になる |
守備を強化〜 (失敗) | 三本松評価+5 チームメイト評価-5 |
10分間ラーメン(R,PR)
詳細を見る1回目
オレも〜 | 三本松評価+5 技術+13,精神+27 |
---|---|
普通に〜 ※イベント終了 | 共通 三本松評価+5 体力+ 技術+40 投手 ★調子安定 野手 ★チャンス◯コツLv1 |
あえて〜 ※イベント終了 | 共通 体力+ 変化/敏捷+40 精神+27 三本松評価-5 投手 ★クイック◯コツLv1 野手 ★固め打ちコツLv1 |
2回目
成功 | 共通 三本松評価+5 体力++ 技術+27,変化/敏捷+27 精神+27 投手 ★球持ち◯コツLv2 野手 ★粘り打ちコツLvLv2 |
---|---|
失敗 | 共通 技術+13,変化/敏捷+13 精神+13 投手 ★球持ち◯コツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
自己紹介
- | 三本松評価+5,筋力+13 |
---|
[怪力無双]三本松一のコンボイベント
ライバルと友情
コンボ対象:七井=アレフト
前後:後イベ
詳細を見るメシに誘う | 共通 体力+30,体力最大値+4 三本松評価+5,七井評価+5,技術+19 投手 ★打たれ強さ◯コツLv1 野手 ★リベンジコツLv1 |
---|---|
気分転換に誘う | 共通 やる気+1,三本松評価+5,七井評価+5 筋力+58,技術+19 投手 ★対左打者◯コツLv1 野手 ★競争心コツLv1 |
特訓しよう! | 共通 三本松評価+5,七井評価+5 筋力+19,技術+19 敏捷/変化+19,精神+19 投手 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★打球ノビ◯Lv1 |
[怪力無双]三本松一の評価
強い点
金特2種を確定入手可能
野手時、SRイベ3回目で金特2種(ローリング打法+アーチスト/至高の一塁手+アーチスト)をを入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
至高の一塁手の依存・成功率検証記事はこちら一塁手時に至高の一塁手を入手可能
一塁手育成時は至高金特「至高の一塁手」を入手可能。
至高の一塁手は査定・査定効率ともにかなり高いため、一塁手育成時は選手査定をかなり伸ばせる。
筋力ptを大量に稼げる
筋力ボーナスの値が20とかなり高いため、練習で筋力ptをかなり稼げる。
使用する際の注意点
タッグ性能が低い
タッグボーナスの値が70%と低いため、タッグ練習で経験点はあまり稼げない。
イベ数が多い
イベ数が6回と多いため、後イベ未完のリスクを高めてしまう。
ローリング打法orアーチストは虹特にするならコツを絶対に被らせない
ローリング打法orアーチストは虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
至高の一塁手は不確定
「至高の一塁手」は不確定であり、検証上の成功率も低い点に注意。
なお、至高の一塁手の能力依存は「パワー」となっている。
[怪力無双]三本松一のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
[怪力無双]三本松一のステータス
選手能力
選手ランク | C [62] |
---|---|
メインポジション | 一塁手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | F [30] | S [90] | F [30] | E [47] | E [47] | D [50] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | パワーヒッター / プルヒッター / ホーム突入 / 強振多用 |
ログインするともっとみられますコメントできます