0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】椎名唯華のイベントと評価【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】椎名唯華のイベントと評価【パワプロ】

パワプロアプリに登場する椎名唯華[しいなゆいか,にじさんじコラボ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

フリート再強化関連記事はこちら!

オリジンサクセス関連記事はこちら!

椎名唯華の基本情報

椎名唯華の基本情報

椎名唯華(しいなゆいか)
ガチャ排出限定
▶限定・排出停止キャラ一覧
キャラ種別野手
得意練習守備&打撃
金特野手時
切り込み隊長(確定)+大番狂わせ(不確定)
ストライク送球(確定)
投手時
勝利の星(確定)
金特依存大番狂わせ : 評価
(評価140以上で実践上確定)
▶検証記事はこちら
友情なし
上限UPミート+2
守備力+2
▶上限UPの詳細
覚醒なし
▶覚醒の詳細
イベント後イベ:計2〜4回
(自己紹介・固定イベを除く)
▶イベキャラ前後一覧
役割
レンジャー

▶役割一覧
適性競技
卓球のアイコン卓球

▶適性競技一覧
コンボ
コンボ金特なし
所持コツ野手時
チャンス◯/流し打ち/意外性/気分屋/ラッキーボーイ/一発逆転
投手時
なし
別Ver
なし
最強シナリオ
適正
なし

みんなの評価(総合評価点)

イベキャラボーナステーブル

レベルボーナス
Lv,1初期評価25(SR),30(PSR)
タッグボーナス30%
コツイベボーナス40%
Lv.5初期評価35(SR),40(PSR)
Lv.10タッグボーナス40%
Lv.15コツレベボーナス2
Lv.20タッグボーナス50%
Lv.25初期評価55(SR),60(PSR)
Lv.30ミート上限UP2
守備力上限UP2
試合経験点ボーナス10%
Lv.35あやまらないよ!
(精神ボーナス+6,練習効果UP+10%)
得意練習率UP20%
Lv.37
(SR上限開放時)
初期評価60(SR)
Lv.40
(SR上限開放時)
初期評価65(SR),70(PSR)
Lv.42
(PSR上限開放時)
練習効果UP10%
Lv.45
(SR,PSR上限開放時)
練習効果UP20%
Lv.50
(PSR上限開放時)
技術ボーナス12

椎名唯華のイベント

※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。

運ゲーマーズ(SR,PSR)

1回目

オレは実力勝負!
※イベント終了
共通
筋力+27,敏捷/変化+27
技術+27,精神+27

野手
★ストライク送球コツLv1
投手
★根性○コツLv1
オレもあやかりたい技術+13,精神+13

2回目

-体力+20,技術+27,精神+27

3回目

成功共通
椎名評価+5,技術+54,精神+54
野手
★切り込み隊長コツLv1
★大番狂わせコツLv1

投手
★勝利の星コツLv3
失敗共通
★サボりぐせになる(ランダム)
技術+27,精神+27
野手
★切り込み隊長コツLv1
投手
★勝利の星コツLv1
※2種取りは評価依存、評価140以上で実践上確定。
※失敗時のサボりぐせ付与率は約5割。

あきらめました(全レア度)

ガマンして待つ
成功
共通
椎名評価+5,技術+40,精神+40
野手
★チャンスメーカーコツLv3
投手
★勝ち運コツLv3
ガマンして待つ
失敗
やる気-
★サボりぐせになる(ランダム)

椎名評価+5,技術+13,精神+13
先に行く椎名評価+5,技術+13,精神+13
★世渡り上手になる

自称霊能力者(R,PR)

詳細を見る

1回目

そうなんだ!
※イベント終了
共通
体力最大値+4
筋力++,精神++

野手
★サヨナラ男コツLv1
投手
★対ピンチコツLv1
ウソだあ…技術+,精神+

2回目

成功共通
椎名評価+5
筋力+++,精神+++

野手
★パワーヒッターコツLv3
投手
★闘志コツLv3
失敗★サボりぐせになる
筋力+,精神+

自己紹介

-椎名評価+5,精神+13

椎名唯華のコンボイベント

水族館に行こう

コンボ対象:笹木咲

前後:前イベ

詳細を見る
ご飯の方がいい共通
体力+,椎名評価+10
筋力++,敏捷/変化++

野手
★帳尻合わせコツLv1
投手
★球持ち○コツLv1
水族館の方がいい共通
体力+,笹木評価+10
技術++,精神++

野手
★サイン察知コツLv1
投手
★尻上がりコツLv1
3人で行こう共通
笹木評価+5,椎名評価+5
筋力++,敏捷/変化++
技術++,精神++

野手
★サヨナラ男コツLv1
投手
★クロスファイヤーコツLv1
コンボ一覧はこちら

椎名唯華の評価

強い点

ミート・守備力上限UP持ち

デッキにセットすることで、ミートと守備力の上限値がそれぞれ2ずつUPする。
野手基礎上限UPを2種持っているキャラは貴重であり、デッキ編成の幅を広げられるため、優秀。

基礎能力上限UPの詳細はこちら

金特2種取り可能

野手時、SRイベ3回目成功で金特2種取りが可能(切り込み隊長+大番狂わせ)。
2種取り成功で選手査定を大きく伸ばせる。
なお、2種取りは評価依存となっており、評価140以上で実践上確定。

2種取り依存・成功率検証記事はこちら

ストライク送球入手時はイベ数計2回に

SRイベ1回目で上の選択肢を選んだ際は、イベント1回で金特(ストライク送球)を入手可能。
ストライク送球は虹特の下位金特(→真・ストライク送球)でもあり、これをイベント1回で取れるという点はかなり優秀。

虹特の詳細はこちら

タッグ発生率が高い

得意練習2種かつ得意練習率UP20%を持っているため、タッグ発生率がかなり高い。

Lv50で練習性能が一気にUP

練習効果UP20%(Lv45以上時)+固有・精神ボーナスに加え、Lv50で技術ボーナス12が付くテーブル。
Lv50にすることで、練習で稼げる経験点が一気に増える。

全レアイベで世渡り上手入手可能

全レアイベの選択肢下で世渡り上手を入手可能。
監督評価・スカウト評価が重要となる高校・デッキでは特に有用となる。

世渡り上手の詳細はこちら

使用する際の注意点

SRイベ・全レアイベ両方でサボりぐせが付く可能性がある

SRイベ3回目失敗時(ランダム)と全レアイベ失敗時にサボりぐせが付いてしまう。
全レアイベは選択肢下に逃げられるがSRイベ3回目時は回避のしようが無いため、この点はかなり大きなネックであると言える。
なお、SRイベ3回目失敗時のサボりぐせ付与率は約5割。

サボりぐせ付与率の検証記事はこちら

開放の価値がかなり高い

開放恩恵がLv45で練習効果UP20%、Lv50で技術ボーナス12と、開放の価値がかなり高い。
得意練習2種である都合上タッグボーナスが高くないため、なるべくLv45以上で使用したいところ。

真・ストライク送球を取得できない場合は基本2種取りを選択

ストライク送球は査定効率がかなり悪いので、虹特化できない場合は基本金特2種取りの選択肢を選んだ方が良い。

椎名唯華のシナリオ適正

最強シナリオ適正(B+以上)

最強シナリオで高適正のものはありません。
現在の最強シナリオ解説はこちら

椎名唯華のステータス

選手能力

選手ランクA
[83]
メインポジション一塁手
サブポジション
利き腕(投球)右投
利き腕(打撃)右打

野手ステータス

3B
[72]
D
[58]
B
[71]
B
[72]
B
[72]
B
[75]

特殊能力一覧

投手なし
野手勝負師 / 大番狂わせ / 流し打ち / 気分屋 / ラッキーボーイ / 一発逆転
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×