パワプロアプリに登場する椎名唯華[しいなゆいか,にじさんじコラボ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
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コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
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コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
椎名唯華の基本情報
椎名唯華の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 守備&打撃 |
金特 | 野手時 切り込み隊長(確定)+大番狂わせ(不確定) ストライク送球(確定) 投手時 勝利の星(確定) |
金特依存 | 大番狂わせ : 評価 (評価140以上で実践上確定) ▶検証記事はこちら |
友情 | なし |
上限UP | ミート+2 守備力+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計2〜4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 チャンス◯/流し打ち/意外性/気分屋/ラッキーボーイ/一発逆転 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv,1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス30% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス40% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | タッグボーナス50% |
Lv.25 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.30 | ミート上限UP2 守備力上限UP2 試合経験点ボーナス10% |
Lv.35 | あやまらないよ! (精神ボーナス+6,練習効果UP+10%) 得意練習率UP20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価60(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価65(SR),70(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 練習効果UP10% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 練習効果UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 技術ボーナス12 |
椎名唯華のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
運ゲーマーズ(SR,PSR)
1回目
オレは実力勝負! ※イベント終了 | 共通 筋力+27,敏捷/変化+27 技術+27,精神+27 野手 ★ストライク送球コツLv1 投手 ★根性○コツLv1 |
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オレもあやかりたい | 技術+13,精神+13 |
2回目
- | 体力+20,技術+27,精神+27 |
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3回目
成功 | 共通 椎名評価+5,技術+54,精神+54 野手 ★切り込み隊長コツLv1 ★大番狂わせコツLv1 投手 ★勝利の星コツLv3 |
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失敗 | 共通 ★サボりぐせになる(ランダム) 技術+27,精神+27 野手 ★切り込み隊長コツLv1 投手 ★勝利の星コツLv1 |
※失敗時のサボりぐせ付与率は約5割。
あきらめました(全レア度)
ガマンして待つ 成功 | 共通 椎名評価+5,技術+40,精神+40 野手 ★チャンスメーカーコツLv3 投手 ★勝ち運コツLv3 |
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ガマンして待つ 失敗 | やる気- ★サボりぐせになる(ランダム) 椎名評価+5,技術+13,精神+13 |
先に行く | 椎名評価+5,技術+13,精神+13 ★世渡り上手になる |
自称霊能力者(R,PR)
詳細を見る1回目
そうなんだ! ※イベント終了 | 共通 体力最大値+4 筋力++,精神++ 野手 ★サヨナラ男コツLv1 投手 ★対ピンチコツLv1 |
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ウソだあ… | 技術+,精神+ |
2回目
成功 | 共通 椎名評価+5 筋力+++,精神+++ 野手 ★パワーヒッターコツLv3 投手 ★闘志コツLv3 |
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失敗 | ★サボりぐせになる 筋力+,精神+ |
自己紹介
- | 椎名評価+5,精神+13 |
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椎名唯華のコンボイベント
水族館に行こう
コンボ対象:笹木咲
前後:前イベ
詳細を見るご飯の方がいい | 共通 体力+30,椎名評価+10 筋力+39,敏捷/変化+39 野手 ★帳尻合わせコツLv1 投手 ★球持ち○コツLv1 |
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水族館の方がいい | 共通 体力+30,笹木評価+10 技術+39,精神+39 野手 ★サイン察知コツLv1 投手 ★尻上がりコツLv1 |
3人で行こう | 共通 笹木評価+5,椎名評価+5 筋力+39,敏捷/変化+39 技術+39,精神+39 野手 ★サヨナラ男コツLv1 投手 ★クロスファイヤーコツLv1 |
椎名唯華の評価
強い点
ミート&守備力上限UP+2持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、ミートと守備力の初期値がそれぞれ1UPするため、ミート・守備力UPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら金特2種を入手可能
野手時、SRイベ3回目成功で金特2種(切り込み隊長+大番狂わせ)を入手可能なため、成功時は選手査定をより伸ばしやすくなる。
2種取りの検証記事はこちらSRイベ1回で金特入手可能
SRイベ1回目で選択肢上を選び、ストライク送球を入手した際はその時点でSRイベが切れるため、イベ数が計2回に圧縮される。
結果的に、後イベの完走率を高められる。
練習性能が高い
得意練習2種で、「タッグボーナス50%」「練習効果UP30%」「技術ボーナス12」「精神ボーナス6」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習2種に加え、得意練習率UP20%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
得意練習の組み合わせが優秀
得意練習の組み合わせが「守備&打撃」であり、どちらとも3種の経験点入手が可能。
練習改革無しで考えると、野手においてほぼ理想的な得意練習の組み合わせと言える。
世渡り上手を取得可能
全レアイベの選択肢下で世渡り上手を取得可能。
特に序盤に取得できれば、監督・スカウトの評価上げがかなり楽になる。
使用する際の注意点
ストライク送球は虹特にするならコツを絶対に被らせない
ストライク送球は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
大番狂わせは不確定
「大番狂わせ」は不確定となっており、大番狂わせの能力依存は「椎名の評価」となっている。
2種取りの検証記事はこちらSRイベ・全レアイベ失敗時はサボりぐせを取得
SRイベ3回目・全レアイベ失敗時は、ランダムでサボりぐせを取得してしまう点に注意。
椎名唯華のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
椎名唯華のステータス
選手能力
選手ランク | A [83] |
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メインポジション | 一塁手 |
サブポジション | 捕 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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3 | B [72] | D [58] | B [71] | B [72] | B [72] | B [75] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
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野手 | 勝負師 / 大番狂わせ / 流し打ち / 気分屋 / ラッキーボーイ / 一発逆転 |
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