パワプロアプリに登場する時透無一郎[ときとうむいちろう]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
時透無一郎の基本情報
時透無一郎の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | メンタル&打撃 |
金特 | 野手時 スイープ(確定)+カリスマ(野手)(確定) 金剛(確定) 投手時 鉄仮面(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | ミート+4 捕球+4 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計2~4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 走塁◯/冷静/守備移動◯ 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | B+帝王実業 野手 |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv,1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス90% スペシャルタッグ「メンタル」6 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス100% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | タッグボーナス110% スペシャルタッグ「メンタル」9 |
Lv.25 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.30 | ミート上限UP4 捕球上限UP4 試合経験点ボーナス10% |
Lv.35 | さっさと逃げてくれない? (技術ボーナス+6,追加枠「MAXパワドリンク」) 得意練習率UP20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価60(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価65(SR),70(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 練習効果UP10% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 練習効果UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス12 |
時透無一郎のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
動じない心(SR,PSR)
1回目
無一郎のメンタルを学ぶ | やる気+,技術+13,精神+13 |
---|---|
無一郎の感情を引き出してみる ※イベント終了 | 共通 精神+108 野手 ★金剛コツLv1 投手 ★対ピンチ○コツLv1 |
2回目
- | やる気+,技術+27,精神+27 |
---|
3回目
- | 共通 やる気+,技術+54,精神+54 野手 ★スイープコツLv1 ★カリスマコツLv1 投手 ★鉄仮面コツLv3 |
---|
悪意はないけど・・・(全レア度)
無一郎くんの言うとおりだ | 共通 筋力+40,敏捷/変化+40 野手 ★競争心コツLv1 投手 ★闘志コツLv1 |
---|---|
相手に遠慮した言い方をしなよ | 共通 技術+40,精神+40 野手 ★追い打ちコツLv1 投手 ★アウトロー球威○コツLv1 |
悪口合戦(R,PR)
詳細を見る人の名前をバカにするな! | 共通 筋力+++,敏捷/変化+++ 野手 ★パワーヒッターコツLv2 投手 ★速球対抗心コツLv2 |
---|---|
無一郎くん、なにか言ってやれ | 共通 技術+++,精神+++ 野手 ★リベンジコツLv2 投手 ★制圧コツLv2 |
自己紹介(全レア度)
- | 時透評価+5,精神+13 |
---|
時透無一郎のコンボイベント
時透無一郎の評価
強い点
ミート&捕球上限UP+4持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、ミートと捕球の初期値がそれぞれ2UPするため、ミート・捕球UPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら野手育成時、金特2種取り確定
野手時、SRイベ3回目で金特2種(スイープ+カリスマ(野手))を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
SRイベ1回で金特入手可能
SRイベ1回目で選択肢下を選び、金剛を入手した際はその時点でSRイベが切れるため、イベ数が計2回に圧縮される。
結果的に、後イベの完走率を高められる。
追加枠「MAXパワドリンク」持ち
時透をメインデッキに入れることで、持ち込みアイテム数を2個から2個+「MAXパワドリンク」の最大3個にすることが可能。
MAXパワドリンクを使用することで体力を最大まで回復可能なため、優秀。アイテム追加枠の詳細はこちら
練習性能が高い
得意練習2種で、「タッグボーナス110%」「練習効果UP」「技術ボーナス6」「精神ボーナス12」を所持しているため、練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習2種に加え、得意練習率UP20%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
貴重な得意練習メンタル&打撃の役割バウンサー
得意練習メンタル&打撃で役割がバウンサーのキャラは貴重なため、役割が重要となる高校ではより優秀となる。
役割一覧はこちら使用する際の注意点
漫画コラボシナリオで使えない
時透は漫画コラボキャラのため、海堂学園高校、全力学園高校、新・青道高校などの漫画コラボシナリオでは使用不可能。
時透無一郎のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
帝王実業 | 帝王実業高校[野手]:B+ ・得意練習メンタル&打撃 ・ミート初期値+2,捕球初期値+2 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・アイテム追加枠「MAXパワドリンク」 |
時透無一郎のステータス
選手能力
選手ランク | S [95] |
---|---|
メインポジション | 外野手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | S [90] | B [75] | B [70] | D [55] | B [70] | B [70] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | 挑発 / 牛若丸 / 走塁◎ / 冷静 |
ログインするともっとみられますコメントできます