9000点チャレンジ(ハイスコア機能)解説|デッキ・立ち回り

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】9000点チャレンジ(ハイスコア機能)解説|デッキ・立ち回り【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】9000点チャレンジ(ハイスコア機能)解説|デッキ・立ち回り【パワプロ】

パワプロアプリの9000点/10000点チャレンジ(ハイスコア機能)についてまとめています。デッキの組み方や立ち回り方、報酬内容なども掲載していますので、参考にどうぞ!

目次

初心者記事まとめはこちら

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

9000点チャレンジ(ハイスコア機能)の基本情報・報酬内容

総経験点で報酬を獲得!

9000点チャレンジ(ハイスコア機能)解説

ハイスコア機能とは、サクセス1回の総経験点の最大値で報酬が貰えるシステムのこと。
10000点まで1000点区切りに報酬が設けられている。
ただし、報酬入手は高校ごとに1回までであり、同じ報酬は獲得できない。

9000点でSRガチャ券を入手可能

各高校で9000点以上を出すと、初回のみSRガチャ券を入手できる。
複数の高校で9000点を出し、SRガチャ券を引くことで手持ちを強化可能。
そのため、基本的には全高校で9000点を出すことが目標となる。

10000点で称号を入手

9000点チャレンジ(ハイスコア機能)解説

10000点以上を出すと各シナリオに対応した称号(○○高校名人)を入手できる。
また、一定数のシナリオで10000点以上を出すことで、「シナリオ社長」などの特別称号も入手可能。
ただし、10000点での恩恵はあくまでも称号のみのため、称号が不要の場合は10000点を無理に出す必要は無い。

定期的にハイスコア&報酬がリセット

9000点チャレンジ(ハイスコア機能)解説

大体1年に1度くらいのペースでシーズンが切り替わり、ハイスコアがリセットされる。
その際は再度スコア報酬も獲得できるようになるため、リセットの予告がきた時はまだ未達成の9000点チャレンジを出来るだけ完了しておきたい。

通常とは違うデッキ・立ち回りが必要

強い選手を育成するデッキ・立ち回りではなく、より多くの経験点を出すためのデッキ編成と立ち回りが必要になる。

9000点デッキまとめはこちら

ハイスコア機能での報酬一覧

報酬一覧

経験点報酬
3000ptRガチャ券×1
4000ptゲドーくん像(銀)×1
5000ptゲドーくん像(金)×1
6000pt高校別PR選択ガチャ券×1
7000ptゲドーくん像(プラチナ)×1
8000ptメダル交換所30%割引券×1
9000ptSRガチャ券×1
10000pt高校別称号

高校別PR選択ガチャ券について

パワプル高校で達成した場合は「パワフル高校PR選択ガチャ券」、SG高校で達成した場合は「SG高校PR選択ガチャ券」というように、サクセスを行った高校のPR選択ガチャ券が入手できる。

高校別称号について

パワプル高校で達成した場合は「パワフル高校名人」、SG高校で達成した場合は「SG高校名人」というように、サクセスを行った高校の称号が入手できる。

称号チャレンジについて

9000点チャレンジ(ハイスコア機能)解説

「○○高校名人」の獲得数に応じて「シナリオ係長」などの称号を入手できる。

称号名条件
シナリオ係長「◯◯高校名人」の称号を2個
シナリオ課長「◯◯高校名人」の称号を3個
シナリオ次長「◯◯高校名人」の称号を4個
シナリオ部長「◯◯高校名人」の称号を6個
シナリオ本部長「◯◯高校名人」の称号を8個
シナリオ専務「◯◯高校名人」の称号を10個
シナリオ副社長「◯◯高校名人」の称号を13個
シナリオ社長「◯◯高校名人」の称号を16個

9000点(10000点)を出すためのデッキ編成方法と立ち回り

デッキ編成方法

基本は球速or変化固め

9000点チャレンジ(ハイスコア機能)解説

投手育成時は球速〜変化練習にキャラが集まりやすいため、基本的には得意練習が球速or変化のキャラで固め、複数タッグの連発で大量経験点を稼ぐのがオススメ。

野手での得意練習固めは投手に劣る

投手育成時は守備・メンタル練習への参加率が低く設定されており、全ての練習に均等に参加する野手に比べて一ヶ所にイベキャラが集まりやすくなっている
そのため、シナリオのギミック対応などの理由がない限りは投手で入部し、球速・変化で固める方が経験点が出しやすい。

キャラ練習出現率検証記事はこちら

高Lvの彼女が多いなら彼女固めが理想

9000点チャレンジ(ハイスコア機能)解説

イベントで入手できる経験点が多い彼女キャラの高Lvを複数所持しているなら、彼女6人編成がオススメ。
練習の良し悪しに影響されないため、9000点以上を安定して出しやすく、進行速度も早い。

彼女のイベント経験点一覧はこちら

立ち回りで意識すること

取れるコツは先に潰す

コツイベで確実に経験点をもらうために、コツイベ発生時は予め対象キャラの所持特能を予め全て取得し、潰しておこう。

イベントは経験点で選ぶ

イベントで選択肢がある場合、通常の育成時に選んでいるものをそのまま選ばないようにしよう。
コツが取得できない選択肢は経験点が多く得られる場合がある

甲子園で優勝する

より多くの試合経験点を稼ぐため、通常の育成時同様に甲子園優勝を目指そう。
投手時はサクッと操作でプレイすると試合で負けるリスクが高まるため、状況によってはピンチャン操作もうまく使っていこう。

この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×