0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】2017年良ガチャランキング【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】2017年良ガチャランキング【パワプロ】

パワプロアプリの2017年良ガチャランキングを掲載しています。ランキング外のユニークなガチャも掲載していますので、ぜひお楽しみください。

目次

雑学/読み物まとめ一覧はこちら

2017年良ガチャランキングの決定方法

今年最も内容が良かったガチャを決定

今年パワプロアプリで最も内容が良かったガチャを決定。選択ガチャ券、SRダイジョーブ博士像などのおまけもランキングに加味する。

ライター2名がガチャまとめを基に選出

ガチャまとめを基に、ライターのしょー教授とナナセがランキングを作成。2人の好みで選んでいるわけではないので、ご安心ください。

ガチャイベントまとめはこちら

上位の5つを掲載

ランキング上位の5つを掲載。果たして1位にはどのガチャが輝くのか!

2017年良ガチャランキング

第1位:パワプロの日ステップアップガチャ

見事ランキング1位に輝いたのは、パワプロの日ステップアップガチャ。基礎能力上限UP持ちの津乃田が初登場し、人気の26キャラのみ排出・50連目でPSR1枚確定とかなり豪華な内容となっていた。

826の日ステップアップガチャの詳細はこちら

第2位:3000万DLステップアップガチャ

第2位は4月に開催された3000万DL記念ステップアップガチャ。振袖雅の復刻・人気の20キャラのみ排出・50連目でPSR1枚確定と、パワプロの日ステップアップガチャ同様非常に内容の良いガチャだった。

3000万DL記念ガチャの詳細はこちら

第3位:11月度グランドスラムガチャ

第3位は11月末に開催されたグランドスラムガチャ。基礎上限UP持ちの津乃田と東條がピックアップされていたため、狙って複数回引いていたユーザーも多かった。

11月度グランドスラムガチャの詳細はこちら

第4位:3400万DL記念ガチャ

第4位は11月に開催された3400万DL記念ガチャ。鳴海・七井・緒川などの人気の10キャラが復刻されており、50連目でSR選択ガチャ券をおまけで入手できた。PR以上確率UPの小ガチャも嬉しかった。

3400万DL記念ガチャの詳細はこちら

第5位:春の感謝祭ガチャ

第5位は4月に開催された春の感謝祭ガチャ。神楽坂・柳生・あかつき守がピックアップされており、30連目でバナー内PR2枚確定+天才の入部届、50連目でバナー内SR1枚確定となっていた。

ライターが今年一番引いたガチャ

2017年で印象的だったガチャ

エイプリルフール記念ガチャ

まさかのタイミングで初回PSR1枚確定ガチャが登場。PSR確定枠の対象キャラは阿畑・グラビトン・パピヨン。あかつき強化でパピヨンが大活躍するとは、当時誰も予測できなっただろう。

3周年カウントダウンガチャPart2

五十嵐・球三郎・三本松と、3周年にちなんで名前に3のつくキャラのPSRが初回1枚確定という内容になっていた。出たPSRを即きらめきに変換して潜在強化に使用していたユーザーも多かった。

3周年カウントダウンガチャ2の詳細はこちら

噂のCM彼女ガチャ

吉岡里帆がピックアップされており、初回と5回目でPR・SRがそれぞれ1枚確定という内容のガチャ。吉岡里帆好きのユーザーにとっては非常に嬉しいガチャとなっていた。

マンスリーセレクションガチャ

初回にアフロ猪狩・清本・魔近のSRが1枚確定となっていたガチャ。復刻するのが珍しいキャラばかりのため、コレクションのために天井である100連目まで回すユーザーもいたとかいないとか。

マンスリーセレクションガチャの詳細はこちら

人気投票下位キャラガチャ

第3回人気投票で下位だった一部のキャラのみ出現したガチャ。初回はPSR確定のため、ミキサー要員として引いていたユーザーも多かった。

人気投票下位キャラガチャの詳細はこちら

パワプロの他の攻略記事

キャラ評価一覧

前イベ後イベ一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×