質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aporo Lv1

この手持ちで投手S5狙える高校はありますか?

投手S3,4より上に中々いけません…
この手持ちで、どこの高校なら今より高ランク狙えますか?

これまでの回答一覧 (13)

課金王じゃねーか
その手持ちでS5行けないってありえないんですが…
天空あたりで適当にやっても余裕でしょう

自分はsr6までしかできませんが天空理論が作りやすいですよ、
虹谷、ルシ、星か星屑なんか優秀変化連れてくといいですよ、
虹谷で驚異キレ、星でオリ変(この間に先に2つの種類の変化球をとり伸ばします)そのあとルシの確率高い先制奪取を取ります
まぁ安定を目指すならルシや星を変えてもいいかもです

他に木場妹は筋力ハートが特化してるんでいいですよ
フレンドで虹谷姉(ハート大量放出+鉄腕+虹谷姉弟コンボ)、片桐恋(重いハートでハート残る+恋人にせずフル事でエピローグで超尻上がり)
超尻上がりは得意を中盤〰投手にすると一段階sが上がります

自分なら、虹谷弟、木場妹、星、ルシ、怪物取れる奴、片桐か彩理(必須虹谷弟、片桐か彩理)
最後に天空は技術にはそうそうじゃないかぎり困らないので筋力押さえられるスタミナキャラでも球速には負担にならないです、足りなくなるのは筋力、精神、変化球ハートなのでそこを意識してると随分違います
自デッキは虹谷弟、あかつき守(球速コツ)、木場妹、キノコ(変化…これしかいないっすw)朱雀(ジリ貧っす…けど怪物拾いは中々いいっす)かマー君、フレに片桐か彩理っす(彩理の鉄腕は難しい)これで速球上げそこねてマインドブレイカーが取り損ねても、驚異のキレ、ハイスピン、怪物球威、ドクターk、超尻上がりで中盤投手S4は安定に行ってます

他1件のコメントを表示
  • aporo Lv.1

    回答ありがとうございます。 天空は6股以外試したことがあまり無いので、こういった意見は参考になります!

  • TAKA Lv.3

    いえいえ、天空しかユーザーなのでw追記ですが筋力キャラが間に合うなら木場静香はいらなかったりします、彩里と片桐は天空投手で最強ハートコンビです、しかし、フラッシュハートやコンボがはまらない事もあるんで天才入部はオススメできません、恋愛守り(必須)慣れたら招きネコも一緒に

ルシ、スバル、虹谷、真友沢、ユニ静火(またはあおいちゃん)フレあかつき守で回数重ねれば行けると思いますよ。強化くろがねやパワフルが出来れば良かったんですが……しらす辺りでやればいい時はかなりいい選手ができますね。

自分はシラスでスバル37太刀川35鳴海41キノコ35を基調に助っ人に合わせ他彼女を選んでしらすでやってますがこんな感じにs7(二人目は凡才)を作れてますしapolloさんの手持ちならs8,天才がハマればs9も狙えるのではないでしょうか

くろ Lv2

この手持ちなら白州でも凡才でs6は普通に狙えますよ

  • aporo Lv.1

    回答ありがとうございます。 S6いけますか!やっぱプレイ次第かなぁ…

手持ちは相当充実してますし、割といける所は多いと思いますよ
激沢軸にして経験点積んでクラゲ連れてシラスでも良いと思いますし、下準備は相当必要ですがダンジョンでも安定して査定積めるでしょう。
丁度終わってしまいましたが強化パワ高でも激ザワユニ木村のコンボ軸で今より上のランクの選手は十分作れたとは思います。

ただ前提として、(少し特殊なダンジョンは除いて)投手サクセスは練習に加えて試合がかなり不安定なので野手よりかなり多くの試行回数を積まないと安定した結果は出せないと思います。
おそらく先発S5以上とのことでしょうが、まずはデッキを絞った後に根気強くトライすることをオススメします。

  • aporo Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます。 やはり白州が一番良さそうですね… どうも投手は苦手です(・・;)

天空で以下のデッキがオススメです。

前イベ:ルシファー、星井、恋ちゃん(フレンド)
後イベ:激友沢、虹谷、ユニフォーム静火

変化染めをしつつ、天空なので彼女2人。恋ちゃんの告白は断って、超尻上がりをしっかりと貰いましょう。

特定の高校以外はある程度ガチでやろうと思うと招き猫が必須になってくるので、猫のいらないしらすで気楽に作って、サクセス強化がきたときに貯めてきた猫を使ってガチサクセスをオススメしますよ!
私は投稿者さんほどキャラは揃ってないのに、強化クロガネ、強化パワ高でS9投手が作れました!

  • たいかいぱぱ Lv.10

    シラスもおススメですが打撃がCPU頼みの為意外と負けますよね^^; 私はメカニクスが意外とおススメですよ。 試合はシラスと違ってピンチチャンスでできますし 彼女はナゴミにして金特取る為のポイント拡大できますし 鳴海の獲得Pアップも馬鹿になりません。 組み合わせ次第ですが金特2~3取れます aporoさんより選手揃ってない私で先発ならS6安定して作れます

ぬこ Lv41

自分より手持ち余裕なんでセン○絡めば
投手s8-9
野手ss位見えるんじゃ無いかと。
シラス推し多いんで敢えてメカ高と海堂辺り推して見るかな。
基本何処でも激沢メインに捉えて
虹谷とエレキ辺りにコンボ見るならユニ木村
フレであかつき守で。
コンボ二つに変化3と球速2タッグ踏むだけでそこそこ出来そう。
むしろ投手ランク上げるって前提なら査定表引っ張って来て確認して見たら如何かと。
この手持ちで伸びないなら意外に振り方が悪くて伸び悩んでるだけって可能性も割と多いので。
査定に関してはザックリ金特>球速=変化って感じなのでこれ優先するだけで割と変わるかと。
球速150変化7-7で14に第2スト位青特取れるだけ。
余った筋力と技術使ってスタコン伸ばせるだけ。
シラス行くなら倉家強いんで少し編成変わるかな。
脳筋なら泊方を彼女候補にしてルシ入れる。

スバル、凪、虹谷、須藤、激闘友沢、ルシファーでシラスでやればいくと思います

TT Lv14

高校:シラス フレ あかつき守45以上
前:木村(ver問わず)スバル/ルシ 後/激沢虹谷 
(守を桜宮にしてスバルをフレの神楽坂45の方が安定はします、S7先発までならむしろ桜宮を使ったほうがたぶん禿げないで済みます(笑)あくまであかつき守は最大値を狙う場合に必須なだけです)
招き猫必須のデッキですが、天才届のデッキの有望候補でもあります。天マルで先発S9までは狙えます。立ち回りはyoutubeの方のシラスのサクセスを見て勉強が必要です。(妄想コマンドの使いかたetc)
キャラを見るに直近ではかなりの課金をしていると思うので今後のガチャで虹谷あかつき守激沢ルシファー神楽坂水無月アレフト納見雷振袖みやびは45になるまで回したほうが結果的にほかのガチャを回す必要がなくなり費用が安く済むので上記のキャラだけは早急に45以上にすることをおすすめします。(あかつき守、水無月は35でも十分強いですが、、 求められていないコメント内容なのは承知しておりますので必要なければ無視してください)
参考までに先発S9を私が作ったデッキはテンプレの
神楽坂ルシ/凪守激沢虹谷 全員45、経験点は10100、センス〇
凪の場所は最大値を狙うなら識、凪45を持っていないなら木村が友沢と相性がいいのでお勧めです。
補足:シラス投手では牽制打球反応ポカフェバント封じ低めは直取りしたいので守備の指導は優先度が高いです。
木村を使う場合の補足:対左根性のコツをデート5回目まで待ちたい気持ちはわかりますが、もし指導で該当のコツを二回つかんでしまったら早く諦めてコツを潰してください。ノビ以外のコツは2回もらったら1ミスと捉えていいです。シラス投手サクセスではノビのコツをもらうのが重要です➡精神のルシファーの赤コツも喜んで踏みに行く。セク4の地方戦までにチームランクAに行ければ指導は上出来と言えます。  余談ですが、キャラも揃ったうえでの最終的な話をすれば、基本シラス投手は得能全取得、金特全成功、球速160コンAスタB総変13以上からどれだけ達成できなかったかの引き算で出来が決まります(全部できて先発S9の真ん中くらい)今の手持ちでは正直厳しいですので下記は参照程度に記しておきます。先発S8:経験点9400以上特能95%取得、球速158コンスタBB総変13金特全成功、から一つ達成できないところまで。
先発S7:球速152コンB経験点8700特能90%総変12金特1欠、
これはセンス〇での話です。天〇なら500点くらいは引いても出ます。凡才なら先発S7がほぼ限界だと思います。
桜宮45はあかつき守を持っていない場合、かなり頼りになります。初めのうちは守を桜宮にしてフレ神楽坂のほうがいいと思います。守入れたら阿鼻叫喚間違いないので(笑)

他1件のコメントを表示
  • Oshama Lv.32

    質問なんですが、桜宮て桜ノ宮総司ですか?

  • TT Lv.14

    すみません!間違えました! 桜沢樹 です!  指摘ありがとうございます!

yy Lv2

六股でも十分いけるかと
自分はSR35しかいませんけどS6いけました
六股運しだいなんで見た感じ変化キャラとかそろってますしアへ変をしらすとかでやったらいけるかと
キャラそろってて裏山ですw

しらすで、ルシファ、激友沢、スバル、クラゲ、風薙でフレはあかつき猪狩で上手くいけばS5いけますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×