質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コラボSG高校9000点

この手持ちで組めるSG高校での9000点デッキを教えてください。
立ち回りも教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (9)

変化球固めでいけると思います

晶仔 Lv3

彼女なしで9400
lv5ミッションがクリアすればハイスコアできると思う

他1件のコメントを表示
  • 晶仔 Lv.3

    スナイパ2カード1レンジャー1でほぼのミッションがクリアできるます。当然セクション1は評価と自分のレベルを上げます。セクション2からダンクあればダンクなければミッションをクリアします。セクション3最後3回体力を保存してダンクに踏みます。ねこミッションがあれば必ず踏むことです。このようにふりかえれば、甲子園優勝したら簡単9000に超えます。

  • 晶仔 Lv.3

    前大谷、内藤、赤原 後納見、鏡、フレ神成、鳴海、メガネ、振袖小山(lv50)

このパーティーで9500点行きました。
まず彼女を評価を上げながら。
10レベルが上がるミッションで上げたいイベキャラ(タイプに合わせて)と主人公のタイプを上げて行きます。この時は主人公のがガード99でした。
上記なければタックを踏んで行きます。
後はタックなど何もなければでデート消化して行きます。
あとはレベルに合った猫ミッションをやっていく感じです。
アイテムは招き猫と恋御守りがオススメです。

自分はこれで9492でした
ほとんど手持ちが同じなので合わせやすいかもしれないです
自分は恋御守と招き猫でいって運良くセンス○引いたこともありましたが全国優勝まで行けました
自分はコツで球速とコントロールを早めのうちにもらえるようにしてミッション自体はそんなに回らずにコツやタッグがないときにデートと並行してまわってた感じでした

写真を拝見しましたが、私の9400点のデッキで組めるのでそのキャラを記載します。

前…スバル、伊能、フレンド(技術をくれる彼女キャラ)
後…虹谷弟、美多村、鳴海

私は上記のデッキで前にナゴミ、鳴海をフレンドで借りました。

立ち回りとしては、細かくは覚えていないのですが
①変化タッグを取りこぼさない
②にゃんこミッションでなるべく成功する
③クリスマスまでに彼女を作る

ことを意識するといいと思います。
にゃんこ撃破のボーナスとタッグの数でかなり経験値の差が出るので、何周もしてみないとうまくいかないと思います。(私も何回かやってますが、8000代がほとんどです。)

上記のデッキの場合、精神がやや不足するので、フレンドにルシファーがいる場合は、美多村の枠に入れて、彼女を自前で持っていくといいと思います。

長文になり失礼しました。参考になったら幸いです。

※デッキの画像を一応添付します。

3股➕筋力3で11000でました
デッキは新大谷、東條➕筋力キャラ
彼女は カミラ、ユニ木場、フレンドににゃんこさとりなんてどうでしょうか
あと画像適当で申し訳ないです

参考にこのパーティーで9490

特に気にせずやりましたが、
猫ミッション>練習>ミッション>デート
ってな感じです。

星井、伊能、早川、太刀川、虹谷、フレルシでさっきやってきました、10300出ましたのでタッグ運しだいでいけるかとー

  • 初心者 Lv.6

    伊能を犬河に変えたデッキで11200出ましたよ

carase Lv22

スバル・虹谷・鳴海・太刀川・相良・ルシファー(フレ)
レベルが分からないのでなんとも言えませんが経験点は出るのでこれでいけると思いますよ。

立ち回りは主人公のレンジャーレベルを上げて(タッグ組もうとすると勝手にあがるんですけどね)、複数人変化タッグがきたら踏む。何もなかったら、回復かミッション、デートをこなす。ただルシファーがタッグに絡まないと精神が枯渇する可能性があるので注意ですね。

他1件のコメントを表示
  • carase Lv.22

    伊能くんを入れるのもありですね。

  • 初心者 Lv.6

    真友沢で技術稼ぐのもおススメです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×