質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
N氏 Lv1

デッキ相談

投手S3
野手S6
が最高です。

もっと強い投手作りたいです。
みなさんのアドバイスと立ち回り、
オススメの高校を教えてください!

よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

・鳴響投手
スバル、薫、虹谷、鳴海、Bドロ
フレ:津乃田
鳴響津乃田では主に3つ問題がよくあげられます
技術不足、精神不足、スタミナ不足です

技術は虹谷、鳴海、友沢といった技術ボナ持ちの変化キャラを入れて復数タッグを踏む事である程度は稼ぐ事が出来ます
精神はルシと練習するか、闇スバルからアンドロメダ楽譜を貰うか
スタミナ不足はマグロ、アーサー、Bドロから稼ぎます

中継ぎや抑え更新狙いであればスタミナキャラは入れずに変化で染めてしまった方が楽ですが
先発更新狙うとなるとやはりスタミナキャラは欲しいです

入れ替えるとするならば
薫とBドロの枠ですね。
薫の入れ替え候補は神楽坂かマグロ
Bドロの入れ替え候補は手持ちの中だと太刀川か天城
スバル、神楽坂、虹谷、鳴海、太刀川という編成であれば変化点もりもり稼げるので高得点叩き出せます
が、精神と技術が稼げないですし、スタミナも上げにくいので
薫とBドロを採用

基本的には復数変化タッグをメインとして経験点を稼いでいきますが
不足するのがわかっている技術と精神は楽譜でフォローします
薫を入れていたとしても練習出来ないと精神稼げませんし
変化3人タッグと精神タッグが発生してたら変化タッグいきたいですよね。そういうのもあるので意外と精神稼げません。
楽譜でしっかりフォローして下さい。
ランダム入手なので安定はしませんがアンドロメダ楽譜が手に入れば大チャンスです。

あとはひたすらタッグですよ!
とにかく回数を重ねてハマるまでやるという強引なやり方なので、根気強くやるしかないですね

他1件のコメントを表示
  • N氏 Lv.1

    ありがとうございます! S7先発いけました! できれぱ野手もおねがいします!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    S7とは!一気に更新されたようですね。おめでとうございます!投手は変化キャラの集まり次第で更なる更新も可能なので、とにかくはめたおして経験点稼ぎまくって下さい。12000ぐらいあれば凡才でもSSのりますよ。 野手は支良州で、水無月・あ進・浦賀・神成・神良 フレ:冴木 支良州以外の高校はあまり知らないので支良州で組みましたが悪くはないってレベルで特別良いデッキではないです。手持ち的には円卓の方が向いてるかと思います。 あ進、望戸、鳴海、才賀、冴木といった感じだと思うんですが、自信ないので気になる場合はまた質問された方が良いですね。知識不足でした、申し訳ない!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×