質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

先発と中・抑では査定が違う?

基本的なことかもしれませんが、
投手は起用で査定が違うものなのでしょうか。
適正は先・中でS6で仕上がったのに中継ぎ起用だとS7になる選手がいます。

例えばスタミナの査定は先発の方が高いとか、
得能も尻上がりは先発が高く、火消しは中・抑が高いとか、

先発の育成が苦手なので査定についてアドバイスを頂けるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (1)

はい違います。
まずはっきり言えるコトが先発投手にはスタミナ査定があり、中継ぎ・抑え投手にはスタミナ査定は付きません。
ですが先発投手のスタミナ査定も微々たるものです。
投稿者さんの挙げた得能による査定変動もあるかもしれませんが現在のトコロはっきりとはわかっていません。
先発でスタミナ100・得能を全て取得した状態でも査定は先発より中継ぎ・抑えの方が上でした。
ですので現状では先発投手より中継ぎ・抑え投手の方が査定が1ランク上がるという解釈でよいと思います。

  • らっきー Lv.1

    回答ありがとうございます。 中継ぎ、抑えだと単純にワンランク上がると捉えれば良いのですね。 私もスタミナ99の投手でも中継ぎ起用の方が上でした。 スタミナ査定はどのみち低いのですね。 それならば先発でもBで止めて復活などの得能に頼るのが吉なのか。 貴重な情報提供ありがとうございました! 先発の育成が苦手なわけではなかったようで^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×