質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成お願いします

SR、PSR共にいくつか持っているんですけどなかなか強いキャラを作ることが出来ません。
アドバイスをお願いします

これまでの回答一覧 (3)

編成以前の問題です。

まず、見た感じほとんどのイベキャラのレベルが中途半端です。これではSR.PSR共に宝の持ち腐れです。

レベルにより、サクセスを始めた時に露骨に評価が違うので、低いとそれだけ友情タッグを出せるようになるまで時間かかったり、同じ練習をした時のボーナスが受けられないので、いい選手は作りにくいです。
どんなボーナスがあるかはイベキャラを長押ししてそれぞれ確認してください。


まず、キャラの優先順位を決めて、イベキャラのレベルを上げられる所まで上げましょう。レベルの上限は、解放されていなければSR35 PSR40で、+1につきレベルが2変わります。


今いる中で優先すべきは 東条秀明(守備上限解放があるため最優先。) 虹村弟 七井 暗黒スバル 内藤+ほむら(セットのイベント 有り) 倉家 氷上 小次郎 新島 星空


あとはまあこの攻略サイト見ながら好きなキャラ育てるといいと思います。

とりあえずはデッキをレベル上限まであげた選手で固めてみましょう。(もちろん投手野手別編成でw)

それだけで今までとの違いがわかります。


編成とかは前後とか金特とかあるからそこら辺はまたこれらのレベルを上げてからまた聞いてみてください。
(そこまで考える気力がwww)

頑張って~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

iwa Lv13

どっちも全力で
投手はスバル、ルシファー、虹谷、太刀川、井貫or天城、フレつのだ
野手はギャネ、赤原、金原、ちーちゃん、佐久間、フレエプロン

正直デッキうんぬんよりレベルを最低35まで上げてください

自身のデッキ枠に入るのは5枚です
PSRやSRを沢山持っていても、イベント時に特攻になる可能性は高まりますがキャラを強くするには大して役に立たないです
ガチャをいつ引くべきか?って記事があるように、課金額が少なければ少ない程、どのガチャをぶん回すかで強キャラの作りやすさが段違いに変わります
ダイヤAキャラが結構いたり、星空がいるのに春の大感謝祭ガチャをぶん回した形跡が伺えないことからも、強キャラを作る為のガチャを回すタイミングが何か違うと思います
SRチケやPRチケを使うタイミングも同様です

強いキャラを造りたいなら、まずは現環境でどのキャラを手に入れれば強いキャラを作れるのかを把握することが大事なのでは無いでしょうか?

所持からですと、とりあえず闇スバル、ルシファー、虹谷を35まで上げてください
そこに大谷と太刀川を加えて、フレンドに津乃田45以上を借りてきて全力で回せば投手陣はなんとかなると思います
野手は新島、星空、須々木、七井をきっちりと上げて、大谷、フレンドで冴木45以上かな……投手野手共に前4後2なので招き猫持ち込んだ方が良いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×