質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エビル野手のデッキと立ち回り

エビルでss3の野手を作りたいのですが、どのようなデッキを組めばいいのでしょうか?今までは3種上限突破で育成していましたが、どうしてもss3に届きません。

これまでの回答一覧 (2)

shienan Lv26

フレ冴木50 レイリー 往田 麦なっち +魁&リア (or エプレミ&ミクリヤ/レンジャー2人ver,金特9個)
強いキャラが揃っているため、立ち回りかポイントの割り振りを工夫すれば凡才でも普通にはまればSS3いくと思われます。SS2ぐらいまでは作れているご様子なのでポイントの割り振りかなぁと推察してみます。

ポイントの割り振りについて:
基本パワプロアプリは、基礎能力の査定効率が悪いです。例えば肩D50から100まで振る分のポイントを、査定の高い青特に全て置き換えた場合、取る青特の組合せによっては1ランク程変わったりします(苦笑)。なので選手のポイント割り振りの時、オールAやオールSにしてから青特を取る振り方だと、所謂査定振りに比べてランクが1つ下の選手になったりします。SSFFSSのような振り方が査定効率の良い振り方です。
まずはミート&捕球2上限だけの割り振りからやってみると良いと思います。他はF35で。残りのポイントは金特9~10個と査定の高い青特に使えばSS3乗ると思います。そこから守備を加えた3上限にチャレンジするのが良いかと。違ってたらごめんなさい、参考になれば幸いです。

別サイトですが査定シミュレータ(現在の経験点、取得済み特能、基礎を入力すると最も査定に媚びた振り方を教えてくれるサイトです)などのサポートをしてくれるサイトがありますので探してみては?僕は3上限で凡才ss5までできているので査定振りの勉強するのが近道かと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×