パワプロアプリに登場する沢村栄純[さわむらえいじゅん・ダイヤのAコラボ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
30周年記念・野球世界大会の関連記事はこちら!
イベントまとめ・最新キャラ入りデッキ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
あおい入りほかほか投手デッキ | 野球世界大会まとめ・攻略 | ||||||||||||||||||||||||||||
最新キャラ詳細 | |||||||||||||||||||||||||||||
[サブ]あおい | [求]才賀 | [ワ]大西 |
沢村栄純の基本情報
沢村栄純の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | スタミナ |
金特 | 野手時 左キラー(野手)(確定) 投手時 変幻自在(確定) クロスキャノン(確定) みなぎる活力(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | スタミナ+6(PSR覚醒時のみ) ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]コツイベボーナス60% [PSR]スタミナ上限UP6 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4〜5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | アーチェリー ▶適性競技一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 ケガしにくさ◯/ムード◯/バント◯ 投手時 対ピンチ◯/ケガしにくさ◯/リリース◯/闘志/クロスファイヤー/球持ち◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
アップデート後の変更点
修正項目 | 内容 |
---|---|
金特 | ・SRイベ2回目でみなぎる活力が確定で入手可能に |
SRイベ | ・経験点,体力回復量UP 3回目成功で緩急○コツ入手可能に |
全レアイベ | ・経験点UP |
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価5(SR)10(PSR) タッグボーナス60% スペシャルタッグ 「スタミナ」3 コツイベントボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価15(SR),20(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス80% スペシャルタッグ 「スタミナ」4 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.25 | やる気効果UP75% |
Lv.30 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.35 | タイヤのエース (筋力ボーナス+6,やる気効果UP+50%) タッグボーナス90% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価40(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | タッグボーナス95% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス100% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | タッグボーナス110% |
沢村栄純のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
ムービングの進化系(SR,PSR)
1回目
無理するな ※イベント終了 | 沢村評価+5 筋力+27,技術+27,変化/敏捷+27 |
---|---|
わかった | 技術+13,変化/敏捷+40,精神+13 |
2回目
よし〜 ※イベント終了 | 筋力+27,技術+27 変化/敏捷+27,精神+27 ★みなぎる活力コツLv1 |
---|---|
とにかく〜 ※イベント終了 | 体力-13 沢村評価+5 筋力+40,技術+40 変化/敏捷+40,精神+40 |
急がば〜 | 技術+27,精神+27 |
3回目(投手時)
オレはいいよ | 技術+27,精神+27 ★クロスキャノンコツLv3 ★クロスファイヤーコツLv1 |
---|---|
やってみるか (成功) | 技術+40,変化/敏捷+54,精神+13 ★変幻自在コツLv3 ★緩急コツLv1 |
やってみるか (失敗) | 技術+13,変化/敏捷+40 ★変幻自在コツLv1 |
3回目(野手時)
※1打席勝負となります。
勝利 | 技術+54,精神+40 ★左キラーコツLv2 ★対左投手コツLv3 |
---|---|
敗北 | 技術+40 ★左キラーコツLv1 |
ベンチにいても(全レア度)
1回目
- | 体力+40,やる気+ 変化/敏捷+13,精神+40 |
---|
2回目
- | チームメイト評価+5,やる気+ 筋力+27,変化/敏捷+13,精神+27 |
---|
クソ度胸(R,PR)
詳細を見る1回目
成功 | 技術++ ★バント◯コツLv2 |
---|---|
失敗 | 技術+ |
2回目
やってみるか! (成功) | 共通 精神+,技術+,やる気+ 投手 ★闘志コツLv1 野手 ★チャンス◯コツLv1 |
---|---|
やってみるか! (失敗) | 精神,やる気- |
オレの~ | 筋力++,技術+ 体力- |
若菜からのメール(N,PN)
紹介して~ | 筋力,精神+ |
---|---|
ホントは~ | 体力,精神+ |
ちょっと~ | 筋力,変化/敏捷+ 体力- |
自己紹介
- | 沢村評価+5,技術+13 |
---|
沢村栄純のコンボイベント
フィッシング!
前後:後イベ
詳細を見る食べよう | 共通 沢村評価+++,体力++ 筋力+++,変化/敏捷+ 投手 ★対左打者◯コツLv1 野手 ★高速チャージコツLv1 |
---|---|
川に放そう | 共通 降谷評価,やる気++ 技術+++,精神+ 投手 ★リリース◯コツLv1 野手 ★流し打ちコツLv1 |
小湊の意見を~ | 共通 春市評価+++,筋力++,技術++ 体力+,やる気+ 投手 ★尻上がりコツLv1 野手 ★いぶし銀コツLv1 |
沢村栄純の評価
強い点
タッグでスタミナを伸ばしやすい
タッグにスタミナのボーナスが付くため、スタミナを上げやすい。
タッグ時の最大スタミナUP数は+8と高く、スタミナ直上げ時の経験点を大幅に節約できる。
タグボの値が高い
Lv50でタグボ110%と高いため、タグボが優遇される高校ではより活躍度が増す。PSR覚醒でスタミナ上限が付与
PSR覚醒でスタミナ上限UP+6が追加、基礎上限突破時の査定値はかなり高い上に、沢村1人で査定効率の高いスタミナ106にできるため、優秀。
スタミナ上限UPの詳細はこちらSR覚醒でコツイベボーナスが大幅にUP
SR覚醒でコツイベントボーナスが60%UPする。
SR覚醒後はコツイベントボーナスの値が100%とかなり高いため、コツイベでより多くの経験点を入手可能。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っていないため、タッグに絡みにくい。
タッグが重要な高校で使用する際は注意。
初期評価がかなり低い
初期評価が45〜50とかなり低いため、タッグ発生の出だしが遅くなりやすい。
漫画コラボシナリオで使えない
沢村は漫画コラボキャラのため、海堂学園高校、全力学園高校、世紀末北斗高校などの漫画コラボシナリオでは使用不可能。
沢村栄純のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
沢村栄純のステータス
選手能力
選手ランク | C [63] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | F [20] | F [30] | E [40] | E [43] | D [50] | E [40] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
128 | D [50] | C [60] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
ムービングファスト | - |
カットボール | 5 |
チェンジアップ | 4 |
特殊能力一覧
投手 | 対ピンチ◎ / ケガしにくさ◎ / リリース◯ / 闘志 / クロスファイヤー / 球持ち◯ / 軽い球 |
---|---|
野手 | バント職人 / ムード◯ / 強振多用 / 三振 |
ログインするともっとみられますコメントできます