質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベキャラ上限開放について

SRのLV35の状態で、PR(30%)を4枚使用(計120%)の状態でも失敗する事があるのですか?
今まさに、失敗して、へこんでいるのですが。。あと、SRのLV35の状態で、PR1枚だけ(30%)で、上限開放できることはあるのですか?確実に成功するのは、SRに同じSRを使用する場合だけですか?
 あと、SRの上限開放を狙うときに、PRを4枚使うパターンと、PR自体を+5までしておいてから、SRの強化に使うのと、どちらがいいのでしょうか?質問ばかりですいませんが、ご指南いただければと思います。また、開放のおすすめ手順があれば、教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

だいぶ確率の誤解がありますんで説明を…
この質問での解放確率30%はいつ引いても30%です。4回足しても120%にはなりませんよ 笑
なんで4回外れる正しい考え的には(手元に電卓ないんで30%は約3分の1換算)
1-(2/3)^4=16/81=約20%で四回外れは起こりえます。
結構失敗しますね〜 なんで自分の知ってる大概の知人は解放は下位をきっちり+5まで育成する(確実に成功するのは同レアリティか下位レアリティ+5だから)・育てづ直接食わすのはギャンブル感覚でやってますよ。
オススメの手順は自ずとお分かり頂けるかと思います

あとSR35にPR食わしても解放しますよ
ただし確率はその時のPRの+具合に合わせた合成時に明記通りの『確率』です

  • かもめ Lv.7

    回答ありがとうございます。 完全に勘違いしてましたww SRに食わすときは、PR+5にします。 SRにPR4枚食わすとか・・かなり無駄でした。。。 勉強になりました。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×