パワプロアプリに登場する田中将大[たなかまさひろ・マー君]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
フリート再強化関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
再強化フリートまとめ | 強化フリートまとめ | 通常フリートまとめ | |||||||||||||||||||||||||||
再強化固有イベまとめ | 寄港先データ | キャラ役割一覧 | |||||||||||||||||||||||||||
デッキ・適正キャラ・立ち回り | |||||||||||||||||||||||||||||
野手デッキテンプレ | 野手適正キャラ一覧 | 野手デッキの組み方 New! | |||||||||||||||||||||||||||
みんなの野手ランキング | 立ち回り解説 New! | - | |||||||||||||||||||||||||||
イベント・ガチャ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||
再強化記念ガチャは引くべき? | - | - | |||||||||||||||||||||||||||
フリートキャラ詳細①(新キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||
[ラ]梶 | 杏嘉 | ||||||||||||||||||||||||||||
フリートキャラ詳細②(過去キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||
彩葉 | 伊瑠花 | [挑]泡瀬 | [パ]泡瀬 | 泡瀬 | |||||||||||||||||||||||||
[ハ]オクタ | オクタ | 館橋 | 沖野 | 梶 |
田中将大の基本情報
田中将大の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | 球速 |
金特 | 野手時 なし 投手時 エアロスプリット(不確定) |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]得意練習率UP20% [PSR]コントロール上限UP4 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | バドミントン ▶適性競技一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 対ピンチ◯/打たれ強さ◯/ノビ◯/キレ◯/逃げ球/尻上がり/奪三振/打球反応◯/勝ち運/闘志 |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス40% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% |
Lv.15 | コツレべボーナス2 |
Lv.20 | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.25 | タッグボーナス80% |
Lv.30 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.35 | 得意練習率UP20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価60(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価65(SR),70(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | コツイベント率UP10% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | コツイベント率UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 筋力ボーナス6 |
田中将大のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
マー君の魔球(SR,PSR)
1回目
協力する | マー君評価+5,筋力+13, 技術+13 |
---|---|
はげます | 筋力+27,変化/敏捷+27 |
今のままで~ | やる気+1,精神+13 |
いや、どうかな? ※イベント終了 | 筋力+27,変化/敏捷+27 |
2回目
- | マー君評価+5,技術+27 |
---|
3回目
成功 | 投手 ★エアロスプリット習得 野手 筋力+27,技術+27 ★対エース◯コツLv3 |
---|---|
失敗 | マー君評価+5,変化/敏捷+27 |
マー君のハート(全レア度)
1回目
- | マー君評価+5,やる気+1,技術+27 |
---|
2回目
- | 共通 精神+13 投手 ★対ピンチ◯コツLv2 野手 ★逆境◯コツLv2 |
---|
マー君とアイドル(R,PR)
詳細を見る1回目
- | マー君評価+,体力+,精神+ |
---|
2回目
- | マー君評価+,精神++ |
---|
3回目
活発な~ | 共通 精神+ 投手 ★根性◯コツLv2(中確率)or速球中心 野手 ★初球◯コツLv2(中確率)or積極打法 |
---|---|
頭の良~ | 共通 精神+ 投手 ★尻上がりコツLv2(中確率) or変化球中心 野手 ★選球眼(中確率)or慎重打法 |
面白い~ | 共通 精神+ 投手 ★クロスファイヤーコツLv2 or投球位置右 野手 ★固め打ちコツLv2(中確率) or積極走塁 |
全員だ! | 共通 精神+ 投手 ★ランダムに特殊能力獲得(中確率) or投球位置左 野手 ★ランダムに特殊能力獲得(中確率) or積極盗塁 |
マー君と勝負(N,PN)
1回目
よし、こっそり~ | 技術+,精神+ |
---|---|
追求するのは~ ※イベント終了 | 筋力++,変化/敏捷++ |
他の練習で~ ※イベント終了 | マー君評価+,技術++, 筋力++ 体力- |
気にしない! ※イベント終了 | マー君評価+,技術++ 筋力++,変化/敏捷+ 体力- |
2回目
- | マー君評価+,変化/敏捷+,技術++ 体力- |
---|
3回目
- | 技術+,精神+,やる気+ |
---|
自己紹介
- | - |
---|
田中将大のコンボイベント
田中将大の評価
強い点
PSR覚醒でコントロール上限付与
PSR覚醒でコントロール上限UPが最大+4付与される。
コントロール上限突破時の査定はかなり高く、他のコントロール上限UP+2持ちと組み合わせることで高査定のコントロール106も可能となるので、優秀。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP20%を所持しており、タッグ発生率が高い。
また、SR覚醒で得意練習率を更に最大20%上げられるため、SR覚醒時はよりタッグが発生しやすくなる。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率が20%と高いため、コツイベ発生が重要となる高校ではより活躍度が増す。
オリ変を取得できる
オリ変「エアロスプリット」を取得可能。
取得前に他方向の変化量を上げておくことで必要経験点を大幅に軽減できる。
使用する際の注意点
オリ変の取得は不確定
オリ変の取得は不確定のため、失敗時は査定がかなり下がってしまう。
イベ数がやや多い
イベ数が5回とやや多いため、後イベ未完のリスクを高めてしまう。
田中将大のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
田中将大のステータス
選手能力
選手ランク | S4 [138] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | G [14] | G [18] | E [45] | B [76] | C [63] | D [56] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
156 | A [86] | S [90] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
ツーシーム | - |
Hスライダー | 4 |
エアロスプリット (SFF系) | 6 |
シュート | 2 |
特殊能力一覧
投手 | 対ピンチ◎ / 打たれ強さ◯ / ノビ◯ / キレ◯ / 逃げ球 / 尻上がり / 奪三振 / 打球反応◯ / 勝ち運 / 闘志 / 威圧感(投手) / 調子安定 / 人気者 / 積極守備 |
---|---|
野手 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます