パワプロアプリに登場する田中将大[たなかまさひろ・マー君]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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田中将大の基本情報
田中将大の基本情報

| ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
|---|---|
| キャラ種別 | 投手 |
| 得意練習 | 球速 |
| 金特 | 野手時 なし 投手時 エアロスプリット(不確定) |
| 金特依存 | 不明 |
| 友情 | なし |
| 上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
| 覚醒 | [SR]得意練習率UP20% [PSR]コントロール上限UP4 ▶覚醒の詳細 |
| イベント | 後イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
| 役割 | ▶役割一覧 |
| コンボ | なし |
| コンボ金特 | なし |
| 所持コツ | 野手時 なし 投手時 対ピンチ◯/打たれ強さ◯/ノビ◯/キレ◯/逃げ球/尻上がり/奪三振/打球反応◯/勝ち運/闘志 |
| 別Ver | |
| 最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
| レベル | ボーナス |
|---|---|
| Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス40% コツイベボーナス40% |
| Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
| Lv.10 | タッグボーナス60% |
| Lv.15 | コツレべボーナス2 |
| Lv.20 | 試合経験点ボーナス10% |
| Lv.25 | タッグボーナス80% |
| Lv.30 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
| Lv.35 | 得意練習率UP20% |
| Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価60(SR) |
| Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価65(SR),70(PSR) |
| Lv.42 (PSR上限開放時) | コツイベント率UP10% |
| Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | コツイベント率UP20% |
| Lv.50 (PSR上限開放時) | 筋力ボーナス6 |
田中将大のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
マー君の魔球(SR,PSR)
1回目
| 協力する | マー君評価+5,筋力+13, 技術+13 |
|---|---|
| はげます | 筋力+27,変化/敏捷+27 |
| 今のままで~ | やる気+1,精神+13 |
| いや、どうかな? ※イベント終了 | 筋力+27,変化/敏捷+27 |
2回目
| - | マー君評価+5,技術+27 |
|---|
3回目
| 成功 | 投手 ★エアロスプリット習得 野手 筋力+27,技術+27 ★対エース◯コツLv3 |
|---|---|
| 失敗 | マー君評価+5,変化/敏捷+27 |
マー君のハート(全レア度)
1回目
| - | マー君評価+5,やる気+1,技術+27 |
|---|
2回目
| - | 共通 精神+13 投手 ★対ピンチ◯コツLv2 野手 ★逆境◯コツLv2 |
|---|
マー君とアイドル(R,PR)
詳細を見る1回目
| - | マー君評価+,体力+,精神+ |
|---|
2回目
| - | マー君評価+,精神++ |
|---|
3回目
| 活発な~ | 共通 精神+ 投手 ★根性◯コツLv2(中確率)or速球中心 野手 ★初球◯コツLv2(中確率)or積極打法 |
|---|---|
| 頭の良~ | 共通 精神+ 投手 ★尻上がりコツLv2(中確率) or変化球中心 野手 ★選球眼(中確率)or慎重打法 |
| 面白い~ | 共通 精神+ 投手 ★クロスファイヤーコツLv2 or投球位置右 野手 ★固め打ちコツLv2(中確率) or積極走塁 |
| 全員だ! | 共通 精神+ 投手 ★ランダムに特殊能力獲得(中確率) or投球位置左 野手 ★ランダムに特殊能力獲得(中確率) or積極盗塁 |
マー君と勝負(N,PN)
1回目
| よし、こっそり~ | 技術+,精神+ |
|---|---|
| 追求するのは~ ※イベント終了 | 筋力++,変化/敏捷++ |
| 他の練習で~ ※イベント終了 | マー君評価+,技術++, 筋力++ 体力- |
| 気にしない! ※イベント終了 | マー君評価+,技術++ 筋力++,変化/敏捷+ 体力- |
2回目
| - | マー君評価+,変化/敏捷+,技術++ 体力- |
|---|
3回目
| - | 技術+,精神+,やる気+ |
|---|
自己紹介
| - | - |
|---|
田中将大のコンボイベント
田中将大の評価
強い点
コントロール上限UP+4持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、コントロールの初期値が2UPするため、コントロールUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン投手の査定はこちらタッグ発生率が高い
得意練習率UP40%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率UPの値が20%と高いため、コツイベが発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
覚醒で得意練習率と基礎上限がUP
SR覚醒で得意練習率UPが最大+20%、PSR覚醒でコントロール上限UPが最大+4と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
どちらの覚醒とも、サクセスで有効なので使用する際はなるべく覚醒させたいところ。
使用する際の注意点
SR覚醒の重要性が高い
SR覚醒で得意練習率UPが20%上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はSR覚醒をフル覚醒に近い状態で使いたい。
オリ変取得時はフォーク方向の変化球は取らない
「エアロスプリット」はフォーク系のオリ変になるため、エアロスプリットを取りに行く場合は、それまでにフォーク方向の変化球は絶対に取らないこと。
オリ変・オリスト一覧はこちらエアロスプリットは不確定
「エアロスプリット」は不確定となっている点に注意。
田中将大のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
| 最強シナリオで高適正のものはありません。 |
田中将大のステータス
選手能力
| 選手ランク | S4 [138] |
|---|---|
| メインポジション | 投手 |
| サブポジション | なし |
| 利き腕(投球) | 右投 |
| 利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
| 弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | G [14] | G [18] | E [45] | B [76] | C [63] | D [56] |
投手ステータス
| 球速 | コントロール | スタミナ |
|---|---|---|
| 156 | A [86] | S [90] |
変化球
| 球種 | 変化度 |
|---|---|
| ツーシーム | - |
| Hスライダー | 4 |
| エアロスプリット (SFF系) | 6 |
| シュート | 2 |
特殊能力一覧
| 投手 | 対ピンチ◎ / 打たれ強さ◯ / ノビ◯ / キレ◯ / 逃げ球 / 尻上がり / 奪三振 / 打球反応◯ / 勝ち運 / 闘志 / 威圧感(投手) / 調子安定 / 人気者 / 積極守備 |
|---|---|
| 野手 | なし |
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