パワプロアプリのサクセス「瞬鋭高校(瞬英高校)」でのイベントやランダムイベントの発生時期、条件を掲載しています。サクセスプレイの参考にしてください。
サクセスシナリオ一覧はこちら瞬鋭高校関連記事はこちら!
シナリオ関連 | |||||||||||
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シナリオ攻略 | 呼び戻しコツ | 適正キャラ | 9000デッキ | 期間限定ルート関連 | |||||||
期間限定ルート | 野手デッキ | 投手デッキ |
瞬鋭高校が期間限定でパワーアップ!
主な変更点
- 入れ替え試験の経験点アップ
- 巌巳メソッド(コーチとの練習後イベント)の効果アップ
- 巌巳メソッドの後、コーチ評価が一定以上ならば超特殊能力のコツを獲得可能
- 「呼び戻す」コマンドの成功率と効果アップ
- 「雑用」コマンドの効果アップ
- 才賀と勝負するイベントの経験点アップ
シナリオ金特は左キラー
コーチ評価が一定以上ならば左キラーのコツを入手できる.
呼び戻しの経験点増加!
レアリティがSR以上のキャラに対しては、呼び戻し期間終盤(2月以降)で呼び戻すと、獲得できる経験点が上がる。
取得できるコツの一覧はこちら
「呼び戻す」で入手可能なコツ一覧烏丸をデッキにセットで経験点UP
烏丸をデッキにセットしていると、烏丸を呼び戻した際の経験点が上がる。
呼び戻すコマンドで経験点を取得!
ボイコット状態にならない才賀、小平、矢部をデッキにセットしていると、「呼び戻す」コマンド開放時に経験点を取得できる。レアリティがSR以上ならより多く取得できる。
瞬鋭高校編の基本情報
シナリオの評価点
投手評価 | 野手評価 |
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0.5点 | 0.5点 |
瞬鋭高校の概要
サクセスNo. | 開催日 | 所要時間 | |||||||||
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No.2 | 2015/1/29(木) 〜 | 長い | |||||||||
イベ空き数 | 練習LvUP回数 | 所持経験点上限 | |||||||||
前 : 35 後 : 43 | - | 999pt | |||||||||
投手金特 | 野手金特 | ||||||||||
なし | なし |
投打の操作が多い
1軍の入れ替え試験が4回、才賀との1打席勝負が1回と、他のサクセスシナリオよりも投打の操作をする機会が多い。
呼び戻すコマンドでコツを入手
11月1週目から使える「呼び戻す」コマンドで呼び戻すと離脱したメンバーがチームに戻る。2月1週から3月2週までの間にイベキャラを呼び戻すとコツが入手できる。
同時に実装されたキャラ
才賀侑人 | 小平陽向 | 烏丸剛充 | 春野千優 |
攻略のポイント
入れ替え試験で満点を狙おう
入れ替え試験では、投手30点、野手は40点以上を取ると、経験点を40ずつ獲得できる。4回の試験全て満点だと640ptの獲得できる。
厳巳コーチと練習してコツ入手
1軍在籍時に厳巳コーチと一緒に練習するとランダムだがコツが入手できる。タッグやコツイベが発生していない場合は監督を狙って練習するのもあり。
「呼び戻す」コマンドでうまくコツを入手
「呼び戻す」コマンドでは、確定で呼び戻せるキャラとそうでないキャラ、1打席勝負に勝利が条件のキャラの3パターンがある。デッキ編成の際になるべくコツが回収しやすい組み合わせにしておきたい。
コツイベを踏みたいキャラは早めに呼び戻す
ボイコット中は当然キャライベ・コツイベは発生しない。コツイベが重要なキャラは先に呼び戻そう。逆にこれを利用して先にイベントを進めたいキャラを呼び戻すことによりイベント発生率を上げることもできる。
瞬鋭高校編のセクションごとのイベント
セクション1
月/週 | 結果 |
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8/1(前) | 矢部・烏丸・春野と出会う 矢部評価+5,やる気+1 |
8/2(前) | 才賀・小平と出会う |
自己紹介(前) | 影山と出会う やる気+1 |
9/1(後) | 秋季大会敗退 やる気+ |
9/2(前) | 厳巳がコーチ就任 精神+10,やる気+ |
9/2(後) | 3軍落ち やる気- |
10/2(後) | 2軍に昇格。 彼女キャラ、矢部、才賀、 小平以外の部員がボイコット。 矢部評価+5,厳巳評価+5,精神+10 |
セクション2「エリートたちの行方」
月/週 | 結果 |
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11/1(前) | 「呼び戻す」コマンドが使用可能になる。 |
11/2(前) | 入れ替え試験(※コマンド選択前) 【投手】 5球勝負で20点以上:昇格,15点未満:降格 【野手】 10球勝負で15点以上:昇格,10点未満:降格 昇格・残留→筋力,技術,精神,敏捷/変化+ 【投手30点、野手40点】 筋力,技術,精神,敏捷/変化++++ |
12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/2(前) | 入れ替え試験 【投手】 5球勝負で20点以上:昇格,15点未満:降格 【野手】 10球勝負で15点以上:昇格,10点未満:降格 昇格・残留→筋力,技術,精神,敏捷/変化+ 【投手20点、野手15点以上】 得能コツLv1取得 【投手30点、野手40点】 筋力,技術,精神,敏捷/変化++++ |
1/4 | 才賀との勝負 筋力,技術,変化/敏捷,やる気+1 |
セクション3「リベンジ」
月/週 | 結果 |
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2/2(前) | バレンタイン チーム評価+5 やる気- |
3/1(前) | 才賀との勝負 【投手】 1打席勝負 抑えれば勝利 【野手】 10球で10点以上とれば勝利 勝利:才賀評価+5,厳巳評価+5,チーム評価+5 筋力+,敏捷+,技術+,精神+ |
3/2(後) | 部を離れていた部員たちが戻る。 「呼び戻す」コマンドが使えなくなる |
4/2(前) | 入れ替え試験 【投手】 5球勝負で20点以上:昇格,15点未満:降格 【野手】 10球勝負で15点以上:昇格,10点未満:降格 昇格・残留→筋力,技術,精神,敏捷/変化+ 【投手20点、野手15点以上】 得能コツLv1取得 【投手30点、野手40点】 筋力,技術,精神,敏捷/変化++++ |
セクション4「名門復活」
月/週 | 結果 |
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6/4(前) | 入れ替え試験 【投手】 5球勝負で20点以上:昇格,15点未満:降格 【野手】 10球勝負で15点以上:昇格,10点未満:降格 昇格・残留→筋力,技術,精神,敏捷/変化+ 【投手20点、野手15点以上】 得能コツLv1取得 【投手30点、野手40点】 筋力,技術,精神,敏捷/変化++++ |
7/1 | 地方大会1回戦 支良洲水産orラズベリー工業 |
7/3 | 地方大会決勝 覇堂高校 |
8/1 | 甲子園へ移動 甲子園1戦目 赤壁高校orマチェット高校 |
8/2 | 甲子園2戦目 文武高校or激闘第一高校orくろがね商業 |
8/3 | 甲子園決勝 天空中央高校 |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
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11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4~6位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 |
瞬鋭高校編のランダムイベント
雑用後の居残り練習
3軍に在籍時、イベント発生。
さっさと~ | 体力+ |
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練習しよう | 直前の練習内容に応じて変化(仮) |
矢部くんからの誘い
3軍に在籍時、イベント発生。
それも~ | 体力++,やる気+ 投手:逃げ球コツLv1取得 野手:盗塁○Lv1取得 |
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いや、~ | ※通常の雑用メニューから ランダムで決定(仮) |
クールダウンは大切に
- | 体力+ |
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千優の通販ショー
千優と一緒に練習後、イベント発生。
試してみる | 経験点+(下記参照) |
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断る | 体力+ |
「試してみる」を選んだ場合
パターン | 結果 |
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タコ型マッサージ~ | 変化+ |
極冷テーピング | 技術+ |
鬼鮫マッスル~ | 筋力+ |
失敗(共通) | 体力- |
サンショウは小粒でもピリリと辛い
ひとつまみ~ | 体力+,小平評価+ |
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ガバッと~ | 小平評価+ 変化/敏捷+ 体力- |
やっぱり遠慮~ | 精神+ 小平評価- |
オシャレな選択
誰が選んだ服かによって変化。(結果はランダム)
パターン | 結果 |
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小平の場合 | 技術+10,精神+10 低確率でセンス○取得 |
女の子の場合 | 変化球+10,精神+10 低確率でモテモテ取得 |
矢部くんの場合 | 矢部評価+,筋力+ 精神- 低確率でセンス× |
矢部くんと練習
なし | 矢部評価+,筋力+,技術+ |
才賀と練習
才賀と一緒に練習後、イベント発生。練習内容によって、もらえる経験点が変化。
パターン | 結果 |
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筋力 | 筋力+ |
打撃 | 技術+ |
敏捷 | 敏捷+ |
肩力 | 筋力,技術+ |
守備 | 技術,精神+ |
メンタル | 精神+ |
才賀の評価が高い場合
- | 精神++ ★野手:選球眼取得 |
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見て盗め
- | 才賀評価+,技術,精神+ |
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烏丸の歩み寄り
烏丸を呼び戻しに成功した後、イベント発生。
付き合って~ | 烏丸評価+,敏捷/変化+ |
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やめておく | 烏丸評価- |
小平と寄り道
小平と一緒に練習後、イベント発生。行き先によって、もらえる経験点が変化。
パターン | 結果 |
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バッティング センター | 技術+ 低確率で流し打ちLv1取得 |
本屋 | 精神+ |
ラーメン | 体力最大値+ |
コンビニ | 体力+ |
監督の個人指導
監督と一緒に練習後、イベント発生。
アドバイスを~ | 監督評価+,技術,敏捷/変化+ 体力- |
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自己流で~ | 筋力,精神+ 体力- |
今日はもう~ | 体力+ 監督評価- |
チャンス到来
3軍に在籍時、イベント発生。
パターン | 結果 |
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勝利 | 厳巳評価+,やる気+ 筋力,技術+ |
敗北 | 技術+ 厳巳評価-,やる気- |
厳巳の観察
パターン | 結果 |
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賞賛 | 厳巳評価+,精神+ |
叱咤 | 厳巳評価+,筋力,技術,精神,敏捷/精神+ |
厳巳の特別トレーニング
1軍に在籍時、厳巳と一緒に練習後、イベント発生。
- | 厳巳評価+ 筋力,技術,精神,変化/敏捷+ どれかの得能コツLv1取得(ランダム) |
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2回目以降
ランダムで選択肢が出現。(最大3回まで)
まだやれます! | 厳巳評価+ 筋力,技術,精神,変化/敏捷+ 体力- ※再び選択肢orイベント終了 |
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限界です | 厳巳評価+ 筋力,技術,精神,変化/敏捷+ 体力- ※イベント終了 |
厳巳との別れ
最後の試合終了後、イベント発生。
甲子園で優勝した場合
- | 筋力,技術,精神,敏捷/変化++ |
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途中敗退した場合
- | 変化なし |
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