ここではサクセス「瞬鋭高校編」でのイベントやランダムイベントの発生時期、条件を掲載しています。
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シナリオ関連 | |||||||||||
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シナリオ攻略 | 呼び戻しコツ | 適正キャラ | 9000デッキ | 期間限定ルート関連 | |||||||
期間限定ルート | 野手デッキ | 投手デッキ |
瞬鋭高校編(期間限定ルート)の基本情報
シナリオの評価点
投手評価 | 野手評価 |
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3.0点 | 3.0点 |
基本情報
空きイベント数 | 前:36 / 後:39 |
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入手できる 金特 | 投手 左キラー(投手) 野手 左キラー(野手) |
特効キャラ | 友沢亮 / 太刀川広巳 / 茶来元気 |
使用不可 キャラ | - |
通常ルートとの違い
金特を取得できるイベントが発生
投手なら左キラー(投手)、野手なら左キラー(野手)のコツを入手できるイベントがランダムで発生。
昇格試験がない
通常ルートでは4回発生する試験が、限定ルートでは1回しかない。
「瞬鋭高校編」期間限定ルート攻略のポイント
特効キャラを入れることで経験点を稼ぐ
特効キャラを入れることによって発生するイベントで、経験点を稼いでいきたい。1回のイベントでそこまで経験点がもらえるわけではないが、底上げに十分役立つ。
通常と限定どっちが良い?
通常ルートで育成しよう
限定ルートでは左キラー入手の可能性があるが、昇格試験が発生しないのはかなりのマイナスなので、投手野手どちらも通常ルートがオススメ。
通常の瞬鋭高校編はこちら
サクセス「瞬鋭高校編」のイベントと攻略瞬鋭高校編のセクションごとのイベント
セクション1
月/週 | 結果 |
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8/1(前) | 矢部・烏丸・春野と出会う 矢部評価+5,やる気+1 |
8/2(前) | 才賀・小平と出会う |
自己紹介(前) | 影山と出会う やる気+1 |
9/1(後) | 秋季大会敗退 やる気+ |
9/2(前) | 厳巳がコーチ就任 精神+10,やる気+ |
9/2(後) | 3軍落ち やる気- |
10/2(後) | 2軍に昇格。 彼女キャラ、矢部、才賀、 小平以外の部員がボイコット。 矢部評価+5,厳巳評価+5,精神+10 |
セクション2
月/週 | 結果 |
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11/1(前) | 「呼び戻す」コマンドが使用可能になる。 やる気- |
11/3(前) | 新しい練習メニュー ・友沢がチームにいる場合 技術+20,やる気+1 ・太刀川がチームにいる場合 筋力+20,やる気+1 ・茶来がチームにいる場合 変化球/敏捷+20,やる気+ ・上記3キャラががチームにいない場合 精神+10,やる気+1 ※イベント発生には呼び戻しが必要 |
12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/3(後) | ラズベリー高校と練習試合(操作なし) やる気-1 |
1/4(前) | 才賀との対決 |
セクション3
月/週 | 結果 |
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2/2(前) | バレンタインイベント |
3/1(後) | 支良州水産と練習試合(操作なし) 変化/敏捷,やる気+ |
4/1(前) | 3年生になる |
4/1(後) | 激闘第一と練習試合(操作なし) 筋力+10,やる気+ |
4/3(後) | 部を離れていた部員たちが戻る。 チーム評価+5 「呼び戻す」コマンドが無くなる |
セクション4
月/週 | 結果 |
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5/4(後) | パワフル高校と練習試合 ・勝利 筋力,変化/敏捷,やる気+ ・敗北 やる気+,体力- ・引き分け 技術,精神,やる気+ |
6/3(前) | 最終試験 【投手】 5球勝負で20点以上:昇格,15点未満:降格 【野手】 10球勝負で15点以上:昇格,10点未満:降格 昇格・残留→筋力,技術,精神,敏捷/変化+ 【投手20点、野手15点以上】 【投手30点、野手40点】 筋力,技術,精神,敏捷/変化++++ |
7/1 | 地方大会1回戦 VS支良洲水産orラズベリー工業 |
7/3 | 地方大会決勝 VS覇堂高校 |
8/1 | 甲子園に移動 甲子園1戦目 VS赤壁高校orマチェット高校 |
8/2 | 甲子園2戦目 VS文武高校or激闘第一高校orくろがね商業 |
8/3 | 甲子園決勝 VS天空中央高校 |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
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11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4~6位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 |
瞬鋭高校編のランダムイベント
巌巳メソッド・アドバンス
1回目
友沢 | 技術++,体力- ★ランダムで特殊能力取得 |
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太刀川 | 筋力++,体力- ★ランダムで特殊能力取得 |
茶来 | 変化/敏捷++,体力- ★ランダムで特殊能力取得 |
上記以外 | 精神+10,体力-13 ★ランダムで特殊能力取得 |
2回目以降(追加練習なし)
- | 筋力,変化/敏捷+,技術+,精神+,体力- ★左キラーコツ(投手,野手)Lv1 |
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2回目以降(追加練習あり)
友沢の場合
成功 | 共通 筋力,変化/敏捷+,技術++,精神+,体力- ★左キラーコツ(投手,野手)Lv1 |
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失敗 | 共通 筋力,変化/敏捷+,技術+,精神+,体力- 投手 調査中 野手 ★アベレージヒッターコツLv1 |
太刀川の場合
成功 | 共通 筋力++,変化/敏捷+,技術+,精神+,体力- ★左キラーコツ(投手,野手)Lv1 |
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失敗 | 共通 筋力,変化/敏捷+ 技術+,精神+,体力- 投手 ★重い球コツLv1 野手 調査中 |
茶来の場合
成功 | 共通 筋力+,変化/敏捷++,技術+,精神+,体力- ★左キラーコツ(投手,野手)Lv1 |
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失敗 | 共通 筋力,変化/敏捷+,技術+,精神+,体力- 投手 調査中 野手 ★チャンス○コツLv1 |
3人がいない場合
成功 | 共通 筋力,変化/敏捷+,技術+,精神+,体力- ★左キラーコツLv1 |
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失敗 | 共通 筋力,変化/敏捷+,技術+,精神+,体力- |
才賀と対決
1回目
勝利 | 筋力,変化/敏捷+10 技術,精神+10 |
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敗北 | 精神+10,体力-27 |
2回目
勝利 | 筋力,変化/敏捷+ 技術,精神+ |
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敗北 | 精神+10,体力-27 |
3回目
勝利 | 共通 やる気+,筋力,技術++ 変化/敏捷,精神++,体力- 投手 ★奪三振コツLv2 野手 ★広角打法コツLv2 |
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敗北 | 筋力,変化/敏捷+ 技術,精神+,体力- |
気分転換
友沢がチームにいる | 体力最大,技術+ 変化/敏捷+,体力- |
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太刀川がチームにいる | 体力最大,筋力+ 変化/敏捷+,体力- |
茶来がチームにいる | 共通 変化/敏捷+,体力- 投手 ★テンポ○ 野手 ★人気者 |
上記3人が チームにいない | 変化/敏捷+,体力- |
空気を読まない男
友沢がチームにいる
- | 投手 ★キレ○コツLv1 野手 ★流し打ちコツLv1 |
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友沢がチームにいない
意味はある! | 技術,精神+10 |
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意味なんて~ | チームメイト評価+5 |
オーバーワーク厳禁
わかりました | 体力+15,やる気+1 |
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もう少しだけ… | 筋力,精神+,巌巳評価- |
友沢がチームにいる | 巌巳評価,友沢評価+ 精神++,やる気,体力+ |
ボディメンテナンス
回数 | 結果 |
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1回目 | 体力+15 太刀川がチームにいる場合 太刀川評価+ |
2回目 | 体力+15 太刀川がチームにいる場合 技術+ |
3回目 | 体力+15 太刀川がチームにいる場合 技術+ |
4回目 | 体力+15 太刀川がチームにいる場合 精神+ |
5回目 | 体力+15 太刀川がチームにいる場合 ★ケガしにくさコツLv3 |
マネージャー会
茶来がチームにいる
- | 茶来評価,矢部評価+ やる気+,体力,技術++ |
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茶来がチームにいない
お願いして~ (成功) | 矢部評価,体力,技術,やる気+ |
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お願いして~ (失敗) | 筋力++,春野評価-,やる気- |
ここはガマンだ | 筋力++,体力- |
笑わない男
くすぐって~ | 共通 体力-13,巌巳評価-5 投手 筋力+20 野手 敏捷+20 |
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マンザイでも~ | 小平評価,技術+,体力- |
や、やめとこうぜ | 体力+,小平評価,精神- |
監督の甲子園
- | 筋力,変化/敏捷+,体力- |
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闇の中の交流会
- | 体力++,チームメイト評価+ |
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