パワプロアプリに登場する多田野樹[ただのいつき・ダイヤのAコラボ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
多田野樹の基本情報
多田野樹の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | メンタル |
金特 | 野手時 気迫ヘッド(確定) 捕手時 鉄の壁(確定) 投手時 不屈の魂(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 キャッチャー◯ 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% タッグ「メンタル」6 技術ボーナス2 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% タッグ「メンタル」9 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 技術ボーナス6 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | 技術ボーナス8 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 技術ボーナス9 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 技術ボーナス10 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 技術ボーナス12 |
多田野樹のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
強みは作るもの(SR,PSR)
1回目
- | 筋力+13,変化/敏捷+27 体力-13 |
---|
2回目
肩の強さ ※イベント終了 | 共通 筋力+27,敏捷+13 投手 ★牽制◯コツLv1 野手 ★送球◯コツLv1 |
---|---|
たくみなリード ※イベント終了 | 共通 技術+27 投手 ★奪三振コツLv1 野手 ★キャッチャー◯コツLv1 |
心 | 共通 精神+13 投手 ★打たれ強さ◯コツLv1 野手 ★ヘッドスライディングコツLv1 捕手 ★ホーム死守コツLv1 |
3回目
成功 | 共通 筋力+13,技術+27 投手 ★不屈の魂コツLv3 野手 ★気迫ヘッドコツLv3 捕手 ★鉄の壁コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 筋力+13,技術+13 投手 ★不屈の魂コツLv1 野手 ★気迫ヘッドコツLv1 捕手 ★鉄の壁コツLv1 |
物怖じせずに(全レア度)
言い方に~ | 筋力+27,技術+13 多田野評価-5 |
---|---|
多田野が~ | 多田野評価+5,変化/敏捷+13,精神+13 |
俺の出る~ | 精神+27 ★慎重打法 |
ついに・・・!(R,PR)
詳細を見るデッキに田中将大がいない場合
そんなことで~ | 共通 精神++ 投手 ★牽制◯コツLv2 野手 ★ヘッドスライディングコツLv1 |
---|---|
よかったな | 技術+,変化/敏捷+ ★人気者 |
アイドルって~ | 共通 筋力+,変化/敏捷+ 投手 ★勝ち運コツLv1 野手 ★ムード◯コツLv1 |
デッキに田中将大がいる場合
そんなことで~ | 共通 精神++,技術+ 投手 ★クイックコツLv2 野手 ★プレッシャーランコツLv1 |
---|---|
よかったな | 共通 技術+,変化/敏捷+,精神+ ★人気者 投手 ★テンポ◯ 野手 ★積極守備 |
アイドルって~ | 共通 技術++,変化/敏捷+ 投手 ★対強打者◯コツLv1 野手 ★初球◯コツLv1 |
名ゼリフ(N,PN)
セリフをパクる~ | 筋力++ |
---|---|
あのマンガ~ | 多田野評価+,やる気+ 技術+,精神+ |
オレもマネ~ | 変化/敏捷++ |
自己紹介
- | 多田野評価+5,やる気+ |
---|
多田野樹のコンボイベント
仲直りの方法(コンボ)
コンボ対象:成宮鳴
前後:前イベ
詳細を見る鳴をしかる | 共通 筋力+39,精神+39 投手 ★尻上がりコツLv1 野手 ★プレッシャーランコツLv1 |
---|---|
多田野を~ | 共通 多田野評価+5,技術+39,変化/敏捷+39 投手 ★根性◯コツLv1 野手 ★ヘッドスライディングコツLv1 |
3人で放課後~ | 体力+60,やる気+2 成宮評価+5,多田野評価+5 ★いいヤツになる(ランダム) |
多田野樹の評価
強い点
技術ptを大量に稼げる
技術ボーナスの値が12と高いため、練習で技術ptをかなり稼げる。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
得意練習がメンタルのみ
得意練習はメンタル1種のみ。
メンタル練習は経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
漫画コラボシナリオで使えない
多田野は漫画コラボキャラのため、海堂学園高校、全力学園高校などの漫画コラボシナリオでは使用不可能。
多田野樹のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
多田野樹のステータス
選手能力
選手ランク | E [43] |
---|---|
メインポジション | 捕手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | E [40] | E [40] | D [50] | C [60] | D [50] | D [50] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | キャッチャー◯ |
ログインするともっとみられますコメントできます