パワプロアプリに登場する成宮鳴[なるみやめい・ダイヤのAコラボ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
成宮鳴の基本情報
成宮鳴の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | 球速 |
金特 | 野手時 伝説のサヨナラ男(確定) 投手時 ドクターK(確定) 変幻自在(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計3~4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 悪球打ち 投手時 対ピンチ◯/打たれ強さ◯/キレ◯/奪三振/勝ち運/闘志/対強打者◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
上方修正後の変更点(2023/4/4)
- SRイベ1回目のやる気マイナス除去
- SRイベ1回目で精神+13が付与
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス40% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | タッグボーナス80% |
Lv.25 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.30 | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.35 | 絶対的エース (タッグボーナス+20%,技術ボーナス+6) 得意練習率UP20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価60(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価65(SR),70(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | コツイベ率UP10% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | コツイベ率UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 筋力ボーナス6 |
成宮鳴のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
真のウイニングショット(SR,PSR)
1回目
- | 技術+13,変化/敏捷+27,精神+13 |
---|
2回目
使う回数を~ ※イベント終了 | 共通 変化/技術+40 投手 ★緩急◯コツLv1 ★変幻自在コツLv1 ★力配分(ランダム) 野手 ★選球眼 |
---|---|
クセを~ | 筋力+13,技術+13, 変化/敏捷+13 |
3回目
成功 | 共通 技術+40,変化/敏捷+40 投手 ★ドクターKコツLv3 野手 ★伝説のサヨナラ男コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 体力-13 技術+13,変化/敏捷+13 投手 ★ドクターKコツLv1 野手 ★伝説のサヨナラ男コツLv1 |
わがまま王子(全レア度)
しょうがないなあ | 成宮評価+5 技術+40,精神+40 |
---|---|
ワガママ言うな | 筋力+27,技術+13 変化/敏捷+27,精神+13 |
オレもジュースが~ | 体力+40,筋力+13 |
練習嫌い(R,PR)
詳細を見る鳴はあれで~ | 共通 精神++ 投手 ★闘志コツLv1 野手 ★意外性コツLv1 |
---|---|
注意してくるよ | 成宮評価+,体力+,技術++ |
結果で納得~ | 投手 敏捷++++ 野手 敏捷++ ★バント◯コツLv1 |
あれ投げたい!(N,PN)
よーし、やってやれ! | 成宮評価+,筋力++ |
---|---|
おい、やめろ! | チームメイト評価+,精神+ |
まだ早いんじゃ~ | 成宮評価+,技術++ |
自己紹介
- | 成宮評価+5,技術+13 |
---|
成宮鳴のコンボイベント
放っておけ
前後:後イベ
詳細を見る鳴を励ましに~ | 共通 成宮評価+10,筋力+54,変化/敏捷+27 投手 ★クイック◯コツLv1 野手 ★走塁◯コツLv1 |
---|---|
わかったよ | 共通 白河評価+5,神谷評価+5 技術+54,精神+27 投手 ★根性◯コツLv1 野手 ★意外性コツLv1 |
2人に食い下がる | 共通 変化/敏捷+54,精神+27 投手 ★打たれ強さ◯コツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
仲直りの方法(コンボ)
コンボ対象:多田野樹
前後:前イベ
詳細を見る鳴をしかる | 共通 筋力+39,精神+39 投手 ★尻上がりコツLv1 野手 ★プレッシャーランコツLv1 |
---|---|
多田野を~ | 共通 多田野評価+5,技術+39,変化/敏捷+39 投手 ★根性◯コツLv1 野手 ★ヘッドスライディングコツLv1 |
3人で放課後~ | 体力+60,やる気+2 成宮評価+5,多田野評価+5 ★いいヤツになる(ランダム) |
成宮鳴の評価
強い点
SRイベ2回で金特入手可能
SRイベ2回目で選択肢上を選び、変幻自在を入手した際はその時点でSRイベが切れるため、イベ数が計3回に圧縮される。
結果的に、後イベの完走率を高められる。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP20%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率UPの値が20%と高いため、コツイベが発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
使用する際の注意点
変幻自在は虹特にするならコツを絶対に被らせない
変幻自在は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
変幻自在入手時は赤特を取得
変幻自在入手時は、ランダムで赤特を取得してしまう点に注意。
漫画コラボシナリオで使えない
成宮は漫画コラボキャラのため、海堂学園高校、全力学園高校などの漫画コラボシナリオでは使用不可能。
成宮鳴のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
成宮鳴のステータス
選手能力
選手ランク | S [92] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | C [65] | C [60] | E [40] | C [67] | C [60] | E [40] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
148 | C [60] | B [70] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スライダー | 5 |
チェンジアップ | 5 |
特殊能力一覧
投手 | 驚異の切れ味 / 対ピンチ◯ / 打たれ強さ◯ / 奪三振 / 勝ち運 / 闘志 / 対強打者◯ / 人気者 / 短気 / 力配分 |
---|---|
野手 | 悪球打ち / 積極守備 |
ログインするともっとみられますコメントできます