0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】第1弾BOX(ボックス)ガチャの基本情報と内容まとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】第1弾BOX(ボックス)ガチャの基本情報と内容まとめ【パワプロ】

パワプロアプリの第1回ボックス(BOX)ガチャの基本情報、BOXの中身についてや今回のボックス(BOX)ガチャを引くべきかどうかを掲載しています。

この記事の情報は2015年に開催された第1弾BOXガチャの情報です。最新の情報ではありません。

目次

ボックスガチャまとめはこちら

BOX(ボックス)ガチャの基本情報

最終的に中身を全て入手できるガチャ

▲残りの残数はガチャ画面で確認できる。

ボックスガチャは上限が500と中身の数が決まっているので、排出上限と同じ数だけガチャを引けば、最終的には全ての中身が入手できる。数が決まっているので、引くたびに高レアリティのキャラが当たりやすくなるガチャ。

BOX(ボックス)リセットについて

中身をリセットすることができる

▲ガチャ画面下部にリセットボタンがある。

今回のボックスガチャはSRを1体以上引いていれば、中身をリセットすることができる。リセットする場合は、PR以上を回収しきってからがオススメ。

リセットできるようになる条件

SRを1体以上引かないとリセットすることはできない。1体でも引けば、残数がいくつ残っていてもリセットすることが可能。

いつリセットすべきか

BOX残数が334~500の内にSRを当てた人は、リセットした方がSRを当てる確率が上がるのでオススメ。残数が333以下でSRを当てた場合は続行しても、リセットした時と確率があまり変わらないので、PRを引きたいかどうかで決めるのがいいだろう。

ガチャを引く方法

サクセスやスタジアム、チャレンジで入手できるガチャ券

サクセスをクリアしたり、スタジアムで試合をすることで入手できるBOXガチャチケットを使って回すことができる。期間限定で開催されているチャレンジをクリアすることでも入手可能。

BOXガチャ券の入手方法

※挑戦状での試合はBOXチケット獲得の対象外。

項目枚数
期間中のログインボーナス1枚
サクセスでCランク以下選手作成2枚
サクセスでBランク選手作成3枚
サクセスでAランク以上選手作成4枚
スタジアムで3勝達成するたびに1枚

パワストーンでも引くことができる

従来のガチャと同様に、パワストーンでもBOXガチャを引くことができる。パワストーンで10連した場合は、おまけでもう一体ついてくるので実質11連になる。

新キャラのアルヴィンが追加!!

今回のBOXガチャではアルヴィンが追加されている。所持コツは対ピンチ○ノビ○のみ。ミラージュナックル(オリ変)と変幻自在が習得可能!SR投手が不足している人はここでしっかり入手しておきたい。

アルヴィンの評価はこちら

BOX(ボックス)ガチャを引くべきかどうか

積極的に引きにいくべき

今回のボックスガチャは新追加されたアルヴィン以外にも、PRやSRが課金なしで複数枚入手できる可能性がある。サクセスやスタジアムでボックスガチャチケットを集め、積極的に引きにいこう。

BOXリセットで上限解放を狙うのもアリ

今回のボックスガチャはリセットすることで、中身を引く前の状態に戻すことができる。途中でPR以上を引ききってしまった後は、リセットしてしまうのがオススメ。

パワストーンは使わない方が無難

パワストーンを使ってまで、ボックスガチャを引くのはあまりオススメできない。1周年が近いことや、サクセスやスタジアムでボックスガチャチケットは入手できることから、期間中にサクセスやスタジアムの周回で集めるほうがいいだろう。

BOX(ボックス)ガチャの内容

項目内容
特賞アルヴィン(SR)1枚
1等SR確定
(アルヴィンを含まない)
2枚
2等アルヴィン(PR)
PR確定
(アルヴィンを含まない)
5枚
22枚
3等アルヴィン(R)
R確定
(アルヴィンを含まない)
15枚
65枚
パワストーンでのガチャは
ここより↑以上確定
4等アルヴィン(PN)
PN確定
(アルヴィンを含まない)
N確定
(アルヴィンを含まない)
30枚
85枚
275枚

他のパワプロ攻略記事

キャラ評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×