
パワプロアプリに登場する[アンドロメダ]嵐丸[あらしまる]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
通常Ver.の詳細はこちらモンストコラボ第2弾関連記事はこちら!
コラボイベント・ダンジョン関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||
![]() | ![]() 1/19更新! | ![]() 1/19更新! | ![]() | ||||||||
コラボガチャシミュ | |||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
![]() | ![]() | ![]() |
[アンドロメダ]嵐丸の基本情報とイベキャラボーナス(テーブル)
[アンドロメダ]嵐丸の基本情報
![[アンドロメダ]嵐丸](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | メンタル |
役割 | ![]() ▶役割一覧 |
適性競技 | ![]() ラグビー ▶適性競技一覧 |
金特 | 野手時 伝説のサヨナラ男(確定) 鉄人(不確定) 投手時 クロスキャノン(不確定) 鉄腕(不確定) |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]タッグボーナス+20% [PSR]精神ボーナス+10 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4~5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
コンボ | |
所持コツ | 投手 ノビ◯/対強打者◯ 野手 アベレージヒッター |
通常Verとの違い
クロスキャノンが入手可能
通常の嵐丸は金特は鉄腕しかなかったが、アンドロメダ嵐丸は選択肢でクロスキャノンも選べるようになっている。また野手時でも金特を入手できるようになった。
イベント内容が大きく変化
SR,全レア共にイベント内容が大きく変化している。
ボーナステーブルが変更
ボーナステーブルが通常版と異なり、四条賢二と同じテーブルになっている。
所持コツが増加
通常版のコツに加え、ノビ◯のコツが追加された。
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) スペシャルタッグボーナス30% スペシャルタッグ「メンタル」6 得意練習率アップ30% 精神ボーナス4 |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | スペシャルタッグボーナス50% スペシャルタッグ「メンタル」9 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | イベントボーナス40% |
Lv.25 | 精神ボーナス8 |
Lv.30 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.35 | スペシャルタッグボーナス70% スペシャルタッグ「メンタル」12 |
Lv.37 (SR上限開放時) | やる気効果アップ50% |
Lv.40 (SR上限開放時) | やる気効果アップ100% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | イベントボーナス50% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | イベントボーナス60% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | コツイベントボーナス50% |
[アンドロメダ]嵐丸のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
キミはキミでいい(SR,PSR)


1回目
つきあってみる | 嵐丸評価+5, 筋力+37,技術+37, 体力-13 ※キミが残してくれたものへ移行 |
---|---|
やめさせる | 技術+18,変化/敏捷+18 嵐丸評価-5 |
2回目
※1回目で「やめさせる」を選択した時のみ発生
成功 | 共通 嵐丸評価+,技術+37 体力-27 投手 変化+37 ★鉄腕コツLv2or1 野手 ★鉄人コツLv2or1 |
---|---|
失敗 | 共通 嵐丸評価+, 筋力+37,技術+37 投手 ★調子安定 野手 ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
キミが残してくれたもの(SR,PSR)


イベント「キミはキミでいい」で「つきあってみる」を選択した時のみ発生
1回目
- | 技術+18,変化/敏捷+37 |
---|
2回目
成功 | 共通 技術+56, 変化/筋力+56 投手 ★クロスキャノンコツLv3or1 野手 ★伝説のサヨナラ男コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 技術+18,変化/筋力+18 投手 ★クロスファイヤーコツLv3 野手 ★伝説のサヨナラ男コツLv1 |
頑張りすぎ!(全レア度)


1回目
選択肢を選ぶ前 | やる気+2 |
---|---|
筋力 | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 筋力+56 やる気-1 |
技術力 | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 技術+56 やる気-1 |
精神力 | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 精神+56 やる気-1 |
変化量 (投手のみ) | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 変化+56 やる気-1 |
敏捷性 (野手のみ) | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 敏捷+56 やる気-1 |
2回目
- | 共通 体力最大値+4, 嵐丸評価+5, 精神+37 体力-13 投手 筋力+37 野手 敏捷+37 |
---|
スピードガン(R,PR)
詳細を見る頼むよ (成功) | 共通 筋力+++,技術+++ 投手 ★キレ◯コツLv2 野手 ★レーザービームコツLv2 |
---|---|
頼むよ (失敗) | 共通 精神+ やる気- 投手 ★エラー 野手 ★三振 |
やめておくよ | 共通 技術++,技術+ 嵐丸評価- 投手 ★逃げ球◯コツLv1 野手 ★プレッシャーランコツLv1 |
いつの時代!?(R,PR)

- | 共通 嵐丸評価+5, 技術++,精神++ 体力-13 投手 ★重い球コツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
---|
自己紹介

- | 嵐丸評価+5、筋力/敏捷+18 |
---|
[アンドロメダ]嵐丸のコンボイベント
コンボ一覧はこちら[アンドロメダ]嵐丸の評価
初心者向けの評価
イベント経験点が多い
イベント経験点が399pt(Lv35時)とかなり多く、投手キャラの中でもトップクラス。
イベント経験点一覧はこちらタッグで回復しつつ経験点を稼げる
タッグボーナス70%・精神ボーナス8・スペシャルタッグ「メンタル」12と強力で、タッグで回復しつつ経験点を稼げる。
得意練習率がかなり高い
得意練習率UP30%を所持しておりタッグの発生率が高いため、精神ptを稼ぎやすい。
全レアイベが優秀
全レアイベントでは体力最大値を合計8上げることができるうえ、入手する経験点の種類を選ぶことができるため優秀。
金特が不確定
金特が不確定のため、高査定選手の育成において安定しない。
コツイベで入手できる経験点が少ない
Lv50にならないとコツイベボーナスが付かないため、コツイベで入手できる経験点が少ない。
コツイベの解説はこちら開放無しだと性能が大幅に落ちる
開放する毎にやる気効果UP・イベントボーナスが付くため、開放なしだと性能が大幅に落ちてしまう。
上級者向けの評価
ダンジョン野手育成で強力
イベント経験点が多く、野手時の所持コツがアベレージヒッターのみのため、ダンジョン野手育成で強力。
Lv50でコツイベボーナスが付く
Lv50でコツイベボーナスが付くため、コツイベの弱さが気にならなくなる。通常Verの嵐丸の上位互換キャラであるため、開放に通常Verを使用してもOK。
フル覚醒でより強力に
嵐丸は覚醒対象キャラとなっており、覚醒するとタッグボーナスが最大+20(SR)・精神ボーナスが最大+10(PSR)付く。覚醒で練習性能がUPし、より強力になる。
覚醒まとめはこちら[アンドロメダ]嵐丸のシナリオ適正
最強シナリオ適正(A以上のみ)
![]() | ブレイン強化:A ・やる気効果UP ・得意練習率UP |
シナリオ適正一覧
ランク | 高校 |
---|---|
S | なし |
A | ブレイン / メカニクス / ブレイン強化 |
B | パワフル / 瞬鋭 / 青道 / SG / 覇堂 / 太平楽 / 海堂 / くろがね / ダン&ジョン / あかつき / ヴァンプ / 天空中央 / 支良州 / 鳴響 / 円卓 / 全力 / マントル / 世紀末北斗 / 新青道 / アンドロメダ / クロスナイン / アスレテース / 円卓強化 / 支良州強化 |
C | 恵比留 / フリート |
使用不可 | 北雪 |
[アンドロメダ]嵐丸のステータス
選手能力
選手ランク | B [75] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | D [50] | B [70] | D [50] | C [65] | D [50] | D [50] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
147 | D [55] | B [70] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スライダー | 3 |
カーブ | 3 |
フォーク | 3 |
シンカー | 3 |
ログインするともっとみられますコメントできます