パワプロアプリに登場する[アンドロメダ]嵐丸[あらしまる]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
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コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
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[アンドロメダ]嵐丸の基本情報
[アンドロメダ]嵐丸の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | メンタル |
金特 | 野手時 伝説のサヨナラ男(確定) 鉄人(野手)(不確定) 投手時 クロスキャノン(不確定) 鉄腕(不確定) |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]タッグボーナス20% [PSR]精神ボーナス10 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4~5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 アベレージヒッター 投手時 ノビ◯/対強打者◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) スペシャルタッグボーナス30% スペシャルタッグ「メンタル」6 得意練習率UP30% 精神ボーナス4 |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | スペシャルタッグボーナス50% スペシャルタッグ「メンタル」9 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | イベントボーナス40% |
Lv.25 | 精神ボーナス8 |
Lv.30 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.35 | スペシャルタッグボーナス70% スペシャルタッグ「メンタル」12 |
Lv.37 (SR上限開放時) | やる気効果UP50% |
Lv.40 (SR上限開放時) | やる気効果UP100% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | イベントボーナス50% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | イベントボーナス60% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | コツイベントボーナス50% |
[アンドロメダ]嵐丸のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
キミはキミでいい(別Verイベント)
1回目
つきあってみる | 嵐丸評価+5, 筋力+37,技術+37, 体力-13 ※キミが残してくれたものへ移行 |
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やめさせる | 技術+18,変化/敏捷+18 嵐丸評価-5 |
2回目
※1回目で「やめさせる」を選択した時のみ発生
成功 | 共通 嵐丸評価+,技術+37 体力-27 投手 変化+37 ★鉄腕コツLv2or1 野手 ★鉄人コツLv2or1 |
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失敗 | 共通 嵐丸評価+, 筋力+37,技術+37 投手 ★調子安定 野手 ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
キミが残してくれたもの(SR,PSR)
1回目
- | 技術+18,変化/敏捷+37 |
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2回目
成功 | 共通 技術+56, 変化/筋力+56 投手 ★クロスキャノンコツLv3or1 野手 ★伝説のサヨナラ男コツLv3 |
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失敗 | 共通 技術+18,変化/筋力+18 投手 ★クロスファイヤーコツLv3 野手 ★伝説のサヨナラ男コツLv1 |
頑張りすぎ!(全レア度)
1回目
選択肢を選ぶ前 | やる気+2 |
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筋力 | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 筋力+56 やる気-1 |
技術力 | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 技術+56 やる気-1 |
精神力 | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 精神+56 やる気-1 |
変化量 (投手のみ) | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 変化+56 やる気-1 |
敏捷性 (野手のみ) | 体力最大値+4 嵐丸評価+5 敏捷+56 やる気-1 |
2回目
- | 共通 体力最大値+4, 嵐丸評価+5, 精神+37 体力-13 投手 筋力+37 野手 敏捷+37 |
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スピードガン(R,PR)
詳細を見る頼むよ (成功) | 共通 筋力+++,技術+++ 投手 ★キレ◯コツLv2 野手 ★レーザービームコツLv2 |
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頼むよ (失敗) | 共通 精神+ やる気- 投手 ★エラー 野手 ★三振 |
やめておくよ | 共通 技術++,技術+ 嵐丸評価- 投手 ★逃げ球◯コツLv1 野手 ★プレッシャーランコツLv1 |
いつの時代!?(R,PR)
詳細を見る- | 共通 嵐丸評価+5, 技術++,精神++ 体力-13 投手 ★重い球コツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
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自己紹介
- | 嵐丸評価+5、筋力/敏捷+18 |
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[アンドロメダ]嵐丸のコンボイベント
あこがれの大西さん
コンボ対象:大西=ハリソン=筋金
前後:前イベ
詳細を見るオレも昔は~ | 大西評価+5,嵐丸評価+5 筋力+39,技術+39 |
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黙って~ | 体力+30,大西評価+5,精神+58 |
大西の過去に~ | 体力-13 筋力+39,変化/敏捷+58 |
[アンドロメダ]嵐丸の評価
強い点
SRイベ2回で金特入手可能
SRイベ1回目で下を選択時、SRイベ2回目で鉄腕を入手可能。
鉄腕入手時はその時点でSRイベが切れるため、イベ数が計4回に圧縮される。
結果的に、前イベの完走率を高められる。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP30%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
精神ptを大量に稼げる
精神ボーナスの値が18とかなり高いため、練習で精神ptをかなり稼げる。
覚醒で練習性能大幅UP
SR覚醒でタッグボーナスが最大+20%、PSR覚醒で精神ボーナスが最大+10と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
覚醒によって練習性能が飛躍的にUPする。
体力最大値を最大8UP可能
全レアイベで体力最大値を計8UP可能なため、後々の体力維持に役立つ。
使用する際の注意点
覚醒の重要性が高い
覚醒で練習性能がかなり上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はなるべくフル覚醒に近い状態で使いたい。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
投手で得意練習がメンタル
投手育成時はイベキャラが守備・メンタル練習に来づらい仕様になっている。
そのため、得意練習率UPはかなり高いものの、システム上メンタルタッグは発生しにくい点に注意。
クロスキャノンor鉄腕は不確定
鉄腕は虹特にするならコツを絶対に被らせない
鉄腕は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
[アンドロメダ]嵐丸のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
[アンドロメダ]嵐丸のステータス
選手能力
選手ランク | S [90] |
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メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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3 | D [50] | B [70] | D [50] | C [65] | D [50] | D [50] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
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147 | D [55] | B [70] |
変化球
球種 | 変化度 |
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スライダー | 3 |
カーブ | 3 |
フォーク | 3 |
シンカー | 3 |
特殊能力一覧
投手 | ノビ◯ / 対強打者◯ |
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野手 | アベレージヒッター / ミート多用 / 積極打法 / 選球眼 |
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