
パワプロアプリに登場する嵐丸士朗[あらしまるしろう]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
別Ver.の詳細はこちらモンストコラボ第2弾関連記事はこちら!
コラボイベント・ダンジョン関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||
![]() | ![]() 1/19更新! | ![]() 1/19更新! | ![]() | ||||||||
コラボガチャシミュ | |||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
![]() | ![]() | ![]() |
嵐丸士朗の基本情報とイベキャラボーナス(テーブル)
嵐丸士朗の基本情報

ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | メンタル |
役割 | ![]() ▶役割一覧 |
適性競技 | ![]() 陸上競技 ▶適性競技一覧 |
金特 | 野手時 鉄人(不確定) 投手時 鉄腕(不確定) |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]タッグボーナス+20% [PSR]精神ボーナス+10 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
コンボ | |
所持コツ | 投手 対強打者◯ 野手 なし |
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% スペシャルタッグ「メンタル」6 (タッグ時の体力回復量UP) 精神ボーナス2 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% スペシャルタッグ「メンタル」9 (タッグ時の体力回復量UP) |
Lv.15 | コツLvボーナス2 |
Lv.20 | 精神ボーナス6 |
Lv.25 | やる気効果50%UP |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
LV.35 | 精神ボーナス8 |
LV.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
LV.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
LV.42 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス9 |
LV.45 (SR,PSR上限開放時) | 精神ボーナス10 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス12 |
嵐丸士朗のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
キミはキミでいい(SR,PSR)

1回目
※デッキに太刀川がいると、イベント内容が変化する。
つきあってみる (太刀川がいない) ※ランダムでイベント終了 | 共通 嵐丸評価+10, 筋力+40,やる気+ 体力-27 投手 ★肩爆弾(低確率) 野手 ★ケガしにくさ△(低確率) |
---|---|
つきあってみる (太刀川がいる) | 嵐丸評価+5,太刀川評価+5 筋力+13 やる気- |
やめさせる | 技術+13,変化/敏捷+13 嵐丸評価-5 |
2回目
成功 | 共通 嵐丸評価+5,技術+27 体力-27 投手 変化+27 ★鉄腕コツLv1or2 野手 ★鉄人コツLv1or2 |
---|---|
失敗 | 共通 嵐丸評価+5,筋力+27,技術+27 投手 ★調子安定 野手 ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
頑張りすぎ!(全レア度)

1.2回目
- | 嵐丸評価+5,筋力+13 技術+27,体力最大+4 体力-27,やる気- |
---|
いつの時代!?(R,PR)

- | 共通 嵐丸評価+,筋力++ 体力-- 投手 球速+1 野手 走力+1 |
---|
自己紹介

- | 嵐丸評価+5 |
---|
嵐丸士朗のコンボイベント
あこがれの大西さん

コンボ対象 : 大西=ハリソン=筋金(アンドロメダ大西でも可)
オレも昔は~ | 大西評価+,嵐丸評価+ 筋力++,技術++ |
---|---|
黙って~ | 大西評価+,体力+,精神+++ |
大西の過去に~ | 筋力+39,変化/敏捷+58 体力-13 |
嵐丸士朗の評価
初心者向けの評価
タッグで経験点を稼ぎにくい
タッグボーナスが60%と低いため、タッグで経験点を稼ぎにくい。
金特が不確定
金特が不確定のため、高査定選手の育成において安定しない。
所持コツが弱い
所持コツが対強打者◯のみなので、コツを十分に取得できない。他のコツを補えるようなデッキで使うのが良い。
イベントでの体力消費とやる気下げが多い
ほとんどのイベントで体力消費、やる気下げがある。デート等で体力とやる気の回復・調整を行おう。
上級者向けの評価
フル覚醒でより強力に
嵐丸は覚醒対象キャラとなっており、覚醒するとタッグボーナスが最大+20(SR)・精神ボーナスが最大+10(PSR)付く。覚醒で練習性能がUPし、より強力になる。
覚醒まとめはこちら嵐丸士朗のシナリオ適正
最強シナリオ適正(A以上のみ)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
シナリオ適正一覧
ランク | 高校 |
---|---|
S | なし |
A | なし |
B | ブレイン / 新青道 / アンドロメダ / アスレテース / ブレイン強化 |
C | パワフル / 瞬鋭 / 青道 / SG / 覇堂 / 太平楽 / 海堂 / くろがね / ダン&ジョン / あかつき / ヴァンプ / 天空中央 / 支良州 / メカニクス / 鳴響 / 円卓 / 全力 / 恵比留 / マントル / 世紀末北斗 / フリート / クロスナイン / 円卓強化 / 支良州強化 |
使用不可 | 北雪 |
嵐丸士朗のステータス
選手能力
選手ランク | E [44] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | F [30] | D [50] | D [50] | D [59] | D [50] | D [50] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
142 | D [50] | D [50] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スライダー | 2 |
カーブ | 2 |
フォーク | 2 |
シンカー | 2 |
ログインするともっとみられますコメントできます