パワプロアプリに登場する嵐丸士朗[あらしまるしろう]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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コラボキャラ詳細 | |||||||||||
リムル | ヒナタ | ディアブロ | ルミナス |
嵐丸士朗の基本情報
嵐丸士朗の基本情報
ガチャ排出 | 完全排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | メンタル |
金特 | 野手時 鉄人(野手)(不確定) 投手時 鉄腕(不確定) |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]タッグボーナス20% [PSR]精神ボーナス10 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 対強打者◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% スペシャルタッグ「メンタル」6 精神ボーナス2 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% スペシャルタッグ「メンタル」9 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 精神ボーナス6 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | 精神ボーナス8 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス9 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 精神ボーナス10 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス12 |
嵐丸士朗のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
キミはキミでいい(SR,PSR)
1回目
※デッキに太刀川がいると、イベント内容が変化する。
つきあってみる (太刀川がいない) ※ランダムでイベント終了 | 共通 嵐丸評価+10, 筋力+40,やる気+ 体力-27 投手 ★肩爆弾(低確率) 野手 ★ケガしにくさ△(低確率) |
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つきあってみる (太刀川がいる) | 嵐丸評価+5,太刀川評価+5 筋力+13 やる気- |
やめさせる | 技術+13,変化/敏捷+13 嵐丸評価-5 |
2回目
成功 | 共通 嵐丸評価+5,技術+27 体力-27 投手 変化+27 ★鉄腕コツLv1or2 野手 ★鉄人コツLv1or2 |
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失敗 | 共通 嵐丸評価+5,筋力+27,技術+27 投手 ★調子安定 野手 ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
頑張りすぎ!(全レア度)
1~2回目
- | 嵐丸評価+5,筋力+13 技術+27,体力最大+4 体力-27,やる気- |
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いつの時代!?(R,PR)
詳細を見る- | 共通 嵐丸評価+,筋力++ 体力-- 投手 球速+1 野手 走力+1 |
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自己紹介
- | 嵐丸評価+5 |
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嵐丸士朗のコンボイベント
あこがれの大西さん
コンボ対象:大西=ハリソン=筋金
前後:前イベ
詳細を見るオレも昔は~ | 大西評価+5,嵐丸評価+5 筋力+39,技術+39 |
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黙って~ | 体力+30,大西評価+5,精神+58 |
大西の過去に~ | 体力-13 筋力+39,変化/敏捷+58 |
嵐丸士朗の評価
強い点
精神ptを大量に稼げる
精神ボーナスの値が22とかなり高いため、練習で精神ptをかなり稼げる。
覚醒で練習性能大幅UP
SR覚醒でタッグボーナスが最大+20%、PSR覚醒で精神ボーナスが最大+10と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
覚醒によって練習性能が飛躍的にUPする。
体力最大値を最大8UP可能
全レアイベで体力最大値を計8UP可能なため、後々の体力維持に役立つ。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
覚醒の重要性が高い
覚醒で練習性能がかなり上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はなるべくフル覚醒に近い状態で使いたい。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
投手で得意練習がメンタル
投手育成時はイベキャラが守備・メンタル練習に来づらい仕様になっている。
そのため、得意練習率UPはかなり高いものの、システム上メンタルタッグは発生しにくい点に注意。
鉄腕は不確定
「鉄腕」は不確定となっている点に注意。
鉄腕は虹特にするならコツを絶対に被らせない
鉄腕は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
体力ダウンイベントが多め
体力ダウンがあるイベントが比較的多いため、イベントの発生タイミングによっては練習をできなくなってしまう場合あり。
嵐丸士朗のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
嵐丸士朗のステータス
選手能力
選手ランク | D [52] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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2 | F [30] | D [50] | D [50] | D [59] | D [50] | D [50] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
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142 | D [50] | D [50] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スライダー | 2 |
カーブ | 2 |
フォーク | 2 |
シンカー | 2 |
特殊能力一覧
投手 | 対強打者◯ |
---|---|
野手 | なし |
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