パワプロアプリに登場する大西=ハリソン=筋金[おおにし=はりそん=すじがね]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
大西=ハリソン=筋金の基本情報
大西=ハリソン=筋金の基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | スタミナ |
金特 | 野手時 なし 投手時 鉄腕(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]筋力ボーナス10 [PSR]やる気効果UP75% ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 ポーカーフェイス |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価20(SR),25(PSR) タッグボーナス40% スペシャルタッグ「スタミナ」2 精神ボーナス2 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価30(SR),35(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% スペシャルタッグ「スタミナ」3 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 精神ボーナス6 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | 精神ボーナス8 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス9 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 精神ボーナス10 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス12 |
大西=ハリソン=筋金のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
鉄腕(SR,PSR)
1回目
- | 大西評価+5,筋力+13 精神+13,やる気+ 体力-27 |
---|
2回目
ペース配分を~ ※イベント終了 | 共通 大西評価+5,筋力+27,技術+27 体力-13 投手 ★尻上がりコツLv3 野手 ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
---|---|
投げ方を~ | 大西評価+5,技術+13,やる気+ 体力-13 |
3回目
投手 (成功) | ★鉄腕コツLv3 体力-40 |
---|---|
投手 (失敗) | ★鉄腕コツLv1 体力-27 |
野手 | ★パワーヒッターLv3 体力-27 |
鉄仮面(全レア度)
1回目
マシンの~ | 大西評価+5,技術+13,変化/敏捷+13 ★ポーカーフェイスコツLv2(中確率) 体力-13 |
---|---|
人間なの~ | 大西評価+5,筋力+13 精神+13,やる気+ 体力-13 |
2回目
冷静に頑張る | 大西評価+5,技術+13,変化/敏捷+13 ★ポーカーフェイスコツLv2(中確率) 体力-13 |
---|---|
感情を出して~ | 大西評価+5,筋力+13 精神+13,やる気+ 体力-13 |
マシンのような男(R,PR)
詳細を見る読んでみる | 大西評価+,技術++,変化/敏捷+ 精神++,やる気+ ★調子安定 体力-- |
---|---|
読まない | 体力最大+,筋力++,変化/敏捷++ 体力-- |
大西を笑わせてみよう(N,PN)
変顔で~ (成功) | 大西評価+,やる気+ 変化/技術++,精神++ |
---|---|
変顔で~ (失敗) | 精神++ やる気- |
あえて~ (成功) | 大西評価+,やる気+ 変化/技術+,精神++ |
あえて~ (失敗) | 精神++ やる気- |
自己紹介
- | 大西評価+5,体力+20 |
---|
大西=ハリソン=筋金のコンボイベント
あこがれの大西さん
コンボ対象:嵐丸士朗
前後:前イベ
詳細を見るオレも昔は~ | 大西評価+5,嵐丸評価+5 筋力+39,技術+39 |
---|---|
黙って~ | 体力+30,大西評価+5,精神+58 |
大西の過去に~ | 体力-13 筋力+39,変化/敏捷+58 |
大西=ハリソン=筋金の評価
強い点
練習性能が高い
「タッグボーナス60%」「やる気効果UP125%」「筋力ボーナス10」「精神ボーナス12」を所持しているため、練習で大量経験点を入手可能。
覚醒で練習性能大幅UP
SR覚醒で筋力ボーナスが最大+10、PSR覚醒でやる気効果UPが最大+75%と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
覚醒によって練習性能が飛躍的にUPする。
使用する際の注意点
タッグ性能が低い
タッグボーナスの値が60%と低いため、タッグ練習で経験点はあまり稼げない。
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
SR覚醒の重要性が高い
SR覚醒で筋力ボーナスが10上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はSR覚醒をフル覚醒に近い状態で使いたい。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
得意練習がスタミナのみ
得意練習はスタミナ1種のみ。
スタミナ練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
鉄腕は虹特にするならコツを絶対に被らせない
鉄腕は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
体力ダウンイベントが多め
体力ダウンがあるイベントが比較的多いため、イベントの発生タイミングによっては練習をできなくなってしまう場合あり。
大西=ハリソン=筋金のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
大西=ハリソン=筋金のステータス
選手能力
選手ランク | S1 [100] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | E [40] | C [60] | C [60] | B [70] | C [60] | C [60] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
151 | F [25] | A [85] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スクリュー | 4 |
フォーク | 4 |
カーブ | 4 |
スライダー | 4 |
特殊能力一覧
投手 | ポーカーフェイス / 調子安定 / 速球中心 |
---|---|
野手 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます