[ハートの女王]オクタヴィアの金特依存と成功率を検証してみた

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】[ハートの女王]オクタヴィアの金特依存と成功率を検証してみた【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】[ハートの女王]オクタヴィアの金特依存と成功率を検証してみた【パワプロ】

パワプロアプリの新キャラ「[ハートの女王]オクタヴィア」の金特2種取りの依存能力と成功率の検証結果を掲載しています。ハートの女王オクタをサクセスで使用する際の参考にしてください。

目次

キャラ検証記事一覧はこちら

今回の検証テーマ

新キャラの「[ハートの女王]オクタヴィア」が実装!

ディズニーコラボで待望のオクタヴィアの別verが実装されました。金特・上限・テーブルのどの面を見ても通常verに比べてほぼ上位互換のキャラになりました。
通常オクタも花丸投手でよく使われていたので、さらに出番が増えていくことが予想されています。

ハートの女王オクタの詳細はこちら

金特2個取りの依存・成功率は?

ハートの女王オクタはSRイベント3回目で不屈の魂(確定)+暴れ球(不確定)を選択できます。今回は暴れ球の依存についての調査を進めていきます。
通常オクタの完全制圧の選択肢が球速依存であったことを思うと…?

球速依存として検証していきました!

SRイベントのテキストを見てみても球速依存っぽい気がするので、とりあえず通常オクタと同じ球速依存と仮定して検証をして、依存能力の是非と成功率を確かめていきました。

検証方法

まずは球速130・コンスタ40で30回検証

まずは最低能力のデータとして、球速130・コンスタ40で30回検証してみます。
球速だけでなくコンスタも一律40としているのは、球速依存という予想が外れたとき用のためです。

その後、本命の球速160で30回検証

球速130・コンスタ40での検証終了後は、本命の球速160キロで30回検証。
ここで球速依存であることが確認できれば検証は終了となりますが、確認できなかった場合は他のステータスで追加検証を行います。

調子絶好調・評価MAXで固定

基礎能力以外にもキャラ評価が依存対象となっている可能性があるため、評価はMAXで固定。
調子はほぼ全キャラが依存対象となっていることが濃厚なので、絶好調固定で検証します。

検証に使う高校は支良州と花丸

球速130・コンスタ40の検証は妄想コマンドでイベントを引き起こせて検証の回転率を高められる支良州水産高校、球速160キロの検証はタッグで経験点を稼ぎやすい花丸高校でそれぞれ行います。

検証結果

不屈の魂+暴れ球の検証結果

130kmでは37%、160kmでは97%という検証結果になりました。
これは球速依存で考えて良いと思います。

まとめ

依存は球速で成功率は高め

130kmと160kmで差がかなり出たので、球速依存で間違いないと思います!
確率の上振れはあると思いますが、160km時では9割程度成功率があることを考えると、成功率はかなり高いです!

基本は不屈の魂+暴れ球を選ぼう!

ハートの女王オクタは鉄腕を確定で取得することもできます。しかし、不屈の魂+暴れ球の選択肢でも不屈の魂は確定で査定も高いので基本はこちらを選びましょう。

真鉄腕を狙うときとイベ数を削減したいときに鉄腕を選ぼう

鉄腕は虹特対応の金特なので、デッキ的に真鉄腕を取得できるときには鉄腕を選びましょう。
そして、鉄腕の選択肢は2回目でイベントを終了させる選択肢で取得できます。「鉄腕を取るとイベント数を一つ削減できる」ということは覚えておきましょう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×