パワプロアプリに登場する羽吹一歩[はぶきいっぽ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
羽吹一歩の基本情報
羽吹一歩の基本情報
ガチャ排出 | 常設 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 相棒 |
金特 | 野手時 牛若丸(確定) 投手時 ギアチェンジ(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | ミート+2 捕球+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計2回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR)20(PSR) タッグボーナス60% イベントボーナス30% イベント体力回復量UP30% |
Lv.5 | 初期評価25(SR)30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス80% |
Lv.15 | 練習体力消費量DOWN10% |
Lv.20 | 練習ケガ率DOWN2 |
Lv.25 | イベントボーナス50% イベント体力回復量UP50% |
Lv.30 | ミート上限UP+2 捕球上限UP+2 初期評価45(SR)50(PSR) |
Lv.35 | なんでもゲーマー (練習経験点UP+10%) 試合経験点ボーナス20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 筋力ボーナス4 |
Lv.40 (SR上限開放時) | 筋力ボーナス8 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | タッグボーナス90% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス100% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | イベントボーナス80% イベント体力回復量UP80% |
羽吹一歩のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
絆イベント(全レア度)
発生条件:評価オレンジ(85)以上
一緒にいていいか? | ★羽吹と絆が結ばれる 羽吹評価+5,やる気+,精神+20 |
---|---|
ジャマしちゃ〜 | 共通 技術+60,精神+60 ★いいヤツになる 野手 ★連打○コツLv3 投手 ★緩急○コツLv3 |
親交イベント
1回目
- | 体力+30,やる気+,羽吹評価+5 敏捷/変化+20,精神+20 |
---|
2回目
- | 共通 体力+30,やる気+,羽吹評価+5 筋力+20,技術+20 野手 ★牛若丸コツLv3 投手 ★ギアチェンジコツLv3 |
---|
3回目
- | 共通 体力+30,やる気+,羽吹評価+5 筋力+20,敏捷/変化+20 技術+20,精神+20 野手 ★守備移動○コツLv3 投手 ★制圧コツLv3 |
---|
プロに挑む(全レア度)
ゲームを教えてくれ | 共通 体力最大値+4,羽吹評価+5 技術+40 野手 ★上り調子コツLv1 投手 ★順応コツLv1 |
---|---|
対戦しよう | 共通 体力最大値+4,羽吹評価+5 筋力+40 野手 ★競争心コツLv1 投手 ★闘志コツLv1 |
後ろで見てる | 体力最大値+4,羽吹評価+5 ★モテモテになる |
練習後に一歩と(全レア度)
- | 体力+6,やる気+,羽吹評価+5 練習場所対応の経験点+14 |
---|
初詣
発生条件:絆で結ばれている
- | 体力+30,やる気+,羽吹評価+5 技術+40,精神+40 |
---|
エピローグ
発生条件:絆で結ばれていてドラフト指名される
▶ドラフト指名条件はこちら
評価145以上 | 筋力+80,技術+80 敏捷/変化+80,精神+80 |
---|---|
評価125〜144 | 筋力+40,技術+40 敏捷/変化+40,精神+40 |
評価125未満 | 筋力+20,技術+20 敏捷/変化+20,精神+20 |
自己紹介
- | 体力+30,羽吹評価+5 |
---|
羽吹一歩のコンボイベント
サバゲー練習してみた
コンボ対象:茂古葉萌子
前後:後イベ
詳細を見る銃の撃ち方 | 共通 茂古葉評価+10,技術+39,敏捷/変化+39 野手 ★固め打ちコツLv1 投手 ★クロスファイヤーコツLv1 |
---|---|
撃たれない技術 | 共通 茂古葉評価+5,羽吹評価+5 筋力+39,敏捷/変化+39 野手 ★速攻○コツLv1 投手 ★逃げ球コツLv1 |
イメージ トレーニング | 共通 羽吹評価+10 筋力+19,技術+19,精神+39 野手 ★孤高コツLv1 投手 ★リリース○コツLv1 |
羽吹一歩の評価
強い点
ミート&捕球上限UP+2持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、ミートと捕球の初期値がそれぞれ1UPするため、ミート・捕球UPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら親交2回で金特入手可能
親交2回で金特(牛若丸/ギアチェンジ)を入手可能。
猶予ターン数が少ない高校で特に有用。
全レアイベが優秀
全レアイベでは体力最大値UP+コツ入手or体力最大値UP+モテモテ入手を選べるなど、イベント内容が全体的にかなり優秀。
モテモテの詳細はこちら練習後イベが優秀
練習後イベでは全相棒共通の評価UPに加え、体力回復+やる気UP+経験点入手と、最大で3種の効果を得られるため優秀。
試合経験点ボーナス20%持ち
試合経験点ボーナスの値が20%と高い。
オリジンサクセスでは試合経験点ボーナスによる恩恵が大きいので優秀であり、試合経験点ボーナスが重要な高校ではより優秀となる。
貴重な適正競技オールマイティ
適正競技がオールマイティのキャラは貴重なため、適正競技が重要となる高校ではより優秀となる。
キャラごとの適正競技一覧はこちら使用する際の注意点
イベント経験点がかなり少ない
イベント経験点はLv35時で620ptと、全相棒キャラの中でもかなり少ない部類。
彼女・相棒キャラのイベント経験点一覧はこちら羽吹一歩のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
ログインするともっとみられますコメントできます