パワプロアプリに登場する羽吹一歩[はぶきいっぽ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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羽吹一歩の基本情報
羽吹一歩の基本情報
ガチャ排出 | 常設 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 相棒 |
金特 | 野手時 牛若丸(確定) 投手時 ギアチェンジ(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | ミート+2 捕球+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計2回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | オールマイティ ▶適性競技一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス60% イベントボーナス30% イベント体力回復量UP30% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス80% |
Lv.15 | 練習体力消費量DOWN10% |
Lv.20 | 練習ケガ率DOWN2 |
Lv.25 | イベントボーナス50% イベント体力回復量UP50% |
Lv.30 | ミート上限UP+2 捕球上限UP+2 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | なんでもゲーマー (練習経験点UP+10%) 試合経験点ボーナス20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 筋力ボーナス4 |
Lv.40 (SR上限開放時) | 筋力ボーナス8 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | タッグボーナス90% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス100% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | イベントボーナス80% イベント体力回復量UP80% |
羽吹一歩のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
絆イベント(全レア度)
発生条件:評価オレンジ(85)以上
一緒にいていいか? | ★羽吹と絆が結ばれる 羽吹評価+5,やる気+,精神+20 |
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ジャマしちゃ〜 | 共通 技術+60,精神+60 ★いいヤツになる 野手 ★連打○コツLv3 投手 ★緩急○コツLv3 |
親交イベント
1回目
- | 体力+30,やる気+,羽吹評価+5 敏捷/変化+20,精神+20 |
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2回目
- | 共通 体力+30,やる気+,羽吹評価+5 筋力+20,技術+20 野手 ★牛若丸コツLv3 投手 ★ギアチェンジコツLv3 |
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3回目
- | 共通 体力+30,やる気+,羽吹評価+5 筋力+20,敏捷/変化+20 技術+20,精神+20 野手 ★守備移動○コツLv3 投手 ★制圧コツLv3 |
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プロに挑む(全レア度)
ゲームを教えてくれ | 共通 体力最大値+4,羽吹評価+5 技術+40 野手 ★上り調子コツLv1 投手 ★順応コツLv1 |
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対戦しよう | 共通 体力最大値+4,羽吹評価+5 筋力+40 野手 ★競争心コツLv1 投手 ★闘志コツLv1 |
後ろで見てる | 体力最大値+4,羽吹評価+5 ★モテモテになる |
練習後に一歩と(全レア度)
- | 体力+6,やる気+,羽吹評価+5 練習場所対応の経験点+14 |
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初詣
発生条件:絆で結ばれている
- | 体力+30,やる気+,羽吹評価+5 技術+40,精神+40 |
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エピローグ
発生条件:絆で結ばれていてドラフト指名される
▶ドラフト指名条件はこちら
評価145以上 | 筋力+80,技術+80 敏捷/変化+80,精神+80 |
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評価125〜144 | 筋力+40,技術+40 敏捷/変化+40,精神+40 |
評価125未満 | 筋力+20,技術+20 敏捷/変化+20,精神+20 |
自己紹介
- | 体力+30,羽吹評価+5 |
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羽吹一歩のコンボイベント
サバゲー練習してみた
コンボ対象:茂古葉萌子
前後:後イベ
詳細を見る銃の撃ち方 | 共通 茂古葉評価+10,技術++,敏捷/変化++ 野手 ★固め打ちコツLv1 投手 ★クロスファイヤーコツLv1 |
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撃たれない技術 | 共通 茂古葉評価+5,羽吹評価+5 筋力++,敏捷/変化++ 野手 ★速攻○コツLv1 投手 ★逃げ球コツLv1 |
イメージ トレーニング | 共通 羽吹評価+10 筋力+,技術+,精神++ 野手 ★孤高コツLv1 投手 ★リリース○コツLv1 |
羽吹一歩の評価
強い点
野手基礎上限UP2種持ち
デッキにセットすることで、ミートと捕球の上限値がそれぞれ2UPする。
野手基礎上限UPを2種持っているキャラは貴重であり、デッキ編成の幅を広げられるため、優秀。
絆イベ2回で金特入手可能
相棒キャラは通常、絆イベ3回消化で金特入手となるところ、羽吹は絆イベ2回消化で金特を入手できる。
絆イベ消化をする暇が無いなど、猶予ターン数が少なくなりやすい高校で特に有用。
練習後イベが優秀
練習後イベでは共通の評価UPの他、体力回復・やる気UP・経験点入手、計3種の効果を得られる。
他の相棒キャラはどれか1つのみしか得られないキャラも多いので、優秀と言える。
適正競技が超貴重なオールマイティー
適正競技はオールマイティーであり、全キャラの中でも超貴重。
適正競技が重要な要素となるアスレテース高校などでかなり有用となる。
使用する際の注意点
イベント経験点が少なめ
イベントで得られる経験点の最大値はLv35時で620ptと少なめ。
イベント経験点をギミックで増幅できるなど、イベント経験点が特に重要となる高校ではややネックとなる。
野手金特の牛若丸が重い
野手時に取れる金特「牛若丸」は取得に大量の敏捷ptが必要となる上に査定効率も良くないため、選手査定を伸ばす上で足を引っ張りやすい。
牛若丸の詳細はこちら羽吹一歩のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
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