ジャスミンちーちゃんの金特依存と成功率を検証してみた!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ジャスミンちーちゃんの金特依存と成功率を検証してみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ジャスミンちーちゃんの金特依存と成功率を検証してみた!【パワプロ】

パワプロアプリのキャラ「[ジャスミン]美藤千尋」(ジャスミンちーちゃん)の金特2種取りの依存能力と成功率の検証結果を掲載しています。ジャスミンちーちゃんをサクセスで使用する際の参考にしてください。

目次

ジャスミン美藤の関連記事はこちら!

キャラ検証記事一覧はこちら

今回の検証テーマ

[ジャスミン]美藤千尋が討総学園で活躍中!

8/9のループガチャで[ジャスミン]美藤千尋が実装されました。
高校金特と合わせて真・安打製造機を取得でき、練習効果UP50%、技術・精神ボーナスと練習性能が非常に高く、討総学園野手育成で活躍しています。

[ジャスミン]美藤千尋の詳細はこちら

金特の2種取りの依存と成功率は?

SRイベ3回目成功で金特2種取り(安打製造機+高球必打)が可能ですが、依存能力と詳細な成功率は明らかになっていません。
SRイベ3回目のテキストを見るとミートかパワーっぽい気もしますが...?

ミート依存と仮定して検証してみることに!

テキスト的にミート依存である可能性の方が高そうなので、一旦ミート依存と仮定。
本当にミート依存なのか、またその際の成功率はどうなっているのか、検証して確かめてみることに。

検証方法

まずは全能力Fで30回検証

まずは全能力Fランク(20)で30回検証してみます。
ミートだけでなく全能力Fとしているのは、ミート依存という予想が外れたとき用のためです。

その後、本命のミート101で30回検証

Fランク検証終了後は、本命のミートSで30回検証。最近のキャラは101で確定になることがあるので能力値101で検証します。
ここでミート依存であることが確認できれば検証は終了となりますが、確認できなかった場合は他のステータスで追加検証を行います(次候補のパワーから)。

調子絶好調・評価MAX・弾道1で固定

基礎能力以外にもキャラ評価と弾道が依存対象となっている可能性があるため、評価はMAX、弾道は1で固定。
調子はほぼ全キャラが依存対象となっていることが濃厚なので、絶好調固定で検証します。

検証に使うのはミニバトルの討総学園

検証にはスタミナを消費せずにアイテムを持ち込めて、タッグで経験点を稼ぎやすいミニバトルの討総学園高校で検証を行います。

金特2種取りの検証結果

検証結果

オールFでは63.33%、ミート101では100%という結果になりました。
これはミート依存確定と言って良いでしょう。
思ったよりも成功率は高いようです。

ミート101でも確定ではない

自分たちの検証ではミート101で成功率100%となりましたが、コメント欄やツイッターでのリプを見ると失敗報告が複数あるため、ミート101でも確定とはならないようです。
とはいえ、ミート101だとかなり高い成功率になるのは間違いないでしょう。9割前後あるんじゃないでしょうか。
情報提供していただいた方々、ありがとうございました!!

まとめ・ミートは上げるべきか?

依存はミートでほぼ決まり

30回という試行回数ですが、自分たちの検証ではミート101時は全て成功したので、依存能力はミートでほぼ決まりと言えるでしょう。

依存対策でミートは上げておくべき?

上げておくべき

ジャスミンちーちゃんのSRイベ2回目ではミートコツLv1or3を入手できますが、ミート101以上で2種取り成功率がかなり高くなる点、高球必打が欠けると査定が大きく下がるという点を考えると、SRイベ2回目発生までにミートをなるべく上げておいた方がいいでしょう。
上げきる前にたまたま早く完走・成功した際は、「ミートコツの恩恵も貰えてラッキー!」という心づもりでいると良いと思います。

参考 : ミートコツをもらえた際の経験点消費軽減率

コツLv必要経験点
コツ無し1930pt
Lv1
(40→101)
1746pt
(-184pt)
Lv3
(40→101)
1722pt
(-208pt)
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×