0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】今後のパワチャン2021対象イベはなに?内容を予想してみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】今後のパワチャン2021対象イベはなに?内容を予想してみた!【パワプロ】

パワプロアプリにおけるパワチャン2021(パワプロチャンピオンシップ2021)のCP獲得対象イベの内容の予想をしています。今後のイベントを行う際の参考にしてください。

目次

パワチャン2021関連記事はこちら!

パワチャン2021の対象イベが2回終了!残りのイベントは?

CP獲得イベントは6回予定されている

パワチャン2021(パワプロチャンピオンシップ2021)のCP獲得イベントが6回であること、開催時期はいつごろかというのは事前に発表されています。
先日、夏の熱血甲子園大会2021が終了して、次回のイベントは10月上旬に控えています。

CP獲得イベント一覧

イベント名開催期間
チャンピオンロード1stシリーズまとめ</td><td>パワチャン2021チャンピオンロード
1stシリーズ
7/27(火)14:00 ~ 8/2(月)13:59
夏の熱血甲子園大会2021の概要・報酬と特攻キャラ夏の熱血甲子園大会
2021
8/5(木)14:00 ~ 8/15(日)22:59
???10月上旬
チャンピオンロード
2ndシリーズ
11/2(火)14:00
~ 11/7(日)13:59
???12月上旬
チャンピオンロード
3rdシリーズ
2022/1/12(水)14:00
~ 1/17(月)13:59

残りの4回のイベントは?

各イベントの順位は年間ランキングに関わっているので、どのイベントも重要になってきます。
この記事では、今後どのようなイベントが開催されるのかを予想・考察していきます。

パワチャン2021の詳細はこちら

獲得CPと去年の傾向から予想

アプリ内のお知らせからイベントによっての獲得CPが発表されているので、その獲得CPと去年のイベント傾向から予想していきます。

第3回イベントはリアル操作を含む新イベント?

獲得CP内訳

例年ならバトスタ等のランイベだが…?

去年は同時期にバトスタ15が開催されて、パワチャン対象イベントになっていました。
しかし今年はすでに夏の熱血甲子園大会2021がランイベで対象イベントになっていたので可能性は低いと考えられます。

リアル操作を含む新イベントが実装?

パワチャンはユーザーのスキルを争うイベントになるので、リアル操作を含む新イベントが実装されるかも?
画像は以前の盗塁操作があったイベントのものですが、新モードがあると盛り上がりそう!

チャンピオンロード2ndは花丸野手でタッグ勝負?

獲得CP内訳

去年はクロスナイン野手が舞台

去年のサクセス勝負の舞台は、クロスナイン十文字東高校での野手育成。
普段はあまり行わないクロスナイン野手育成が舞台となりました。

チャンピオンロード2nd(2020)の詳細はこちら

今年は花丸野手の可能性大?

チャンピオンロード1stの舞台が討総学園であったのも考えると、花丸高校が舞台になりそう。
去年の傾向から花丸高校野手育成がサクセス勝負の舞台になる…?

花丸高校の野手デッキはこちら

新競技は久しぶりの守備系の競技?

スピードノックしか守備系の競技がないので、新競技は守備系の競技になるかも?
残りの2競技は、チャンピオンロード1stの競技に選ばれたリズミカルスイング・クイックラッシャー・フィールドビンゴ49以外の競技が有力。

第5回イベントは銭ペナでほぼ確定?

獲得CP内訳

クラス1

クラス2

クラス3

クラス4

獲得CPが去年の銭ペナと同じなのでほぼ確定?

獲得CPが去年の銭ペナと同じになるので、今年も12月上旬のイベントは銭ペナでほぼ確定だと思われます。

去年の銭ペナの詳細はこちら

前回の銭ペナからリトライ形式が変更

前回の銭ペナから「最高獲得Pの結果を記録して進める」という形式に変更されたので、ギリギリまでハイスコアを狙えるようになりました。

余裕があれば選手能力が高いイベキャラは保持しておこう!

ゼニペナでは所持しているイベキャラをスカウトできるので、今からでも選手能力が高いイベキャラは保持しておきましょう!

チャンピオンロード3rdは年末高校投手?

獲得CP内訳

去年は戦国投手が舞台

去年のサクセス勝負の舞台は、新高校として実装されてすぐの戦国投手育成。

戦国高校の詳細はこちら

今年も新高校の投手育成が舞台になる?

去年の傾向から考えると、チャンピオンロード3rdの舞台は年末実装される新高校の投手育成が濃厚だと考えられます。

新競技は投手操作の競技?

毎年の傾向から、野球勝負の競技は新競技(投手競技)+既存の競技。
既存の競技の中でもアプローチバントなどの野手能力にあまり依存しない競技が選ばれる?

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×