パワプロアプリに登場するセティーヌ[せてぃーぬ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
セティーヌの基本情報
セティーヌの基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 守備 |
金特 | 野手時 勝負師(確定) 魔術師(確定) 投手時 ミスターゼロ(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | 肩力+2 捕球+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 チャンス◯/守備職人/かく乱 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価10(SR),15(PSR) タッグボーナス40% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 初期評価30(SR),35(PSR) |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | ファラオのために (タッグボーナス+20%,技術ボーナス+6) タッグボーナス80% |
Lv.37 (SR上限開放時) | タッグボーナス90% |
Lv.40 (SR上限開放時) | 肩力上限UP+2 捕球上限+2 タッグボーナス100% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | やる気効果UP75% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | やる気効果UP100% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | タッグボーナス120% |
セティーヌのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
魔術師はためらう(SR,PSR)
1回目
注意する ※イベント終了 | 共通 やる気+,体力最大値+4 技術+67 精神-10 野手 ★パワーヒッターコツLv3 投手 ★ノビ○コツLv3 |
---|---|
心配する | セティーヌ評価+5 筋力+13,精神+13 |
2回目
打撃 | セティーヌ評価+5 筋力+13,技術+13 |
---|---|
守備 | セティーヌ評価+5 筋力+13,技術+13 |
3回目-2回目で「打撃」を選択
成功 | 共通 セティーヌ評価+10 筋力+27,敏捷/変化+27 技術+27,精神+27 野手 ★勝負師コツLv3 投手 ★ミスターゼロコツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 セティーヌ評価+5 筋力+13,敏捷/変化+13 技術+13,精神+13 野手 ★勝負師コツLv1 投手 ★ミスターゼロコツLv1 |
3回目-2回目で「守備」を選択
成功 | 共通 セティーヌ評価+10 筋力+27,敏捷/変化+27 技術+27,精神+27 野手 ★魔術師コツLv3 投手 ★ミスターゼロコツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 セティーヌ評価+5 筋力+13,敏捷/変化+13 技術+13,精神+13 野手 ★魔術師コツLv1 投手 ★ミスターゼロコツLv1 |
魔術師は食べる(全レア度)
タマネギ | 共通 体力+20,筋力+13 野手 ★チャンスメーカーコツLv1 投手 ★対ピンチ○コツLv1 |
---|---|
シイタケ | 共通 セティーヌ評価+5,技術+27 野手 ★意外性コツLv1 投手 ★勝ち運コツLv1 |
納豆 | セティーヌ評価+5 筋力+13,精神+13 ★ケガしにくさ○コツLv1 |
エピローグ
発生条件:なし
- | 共通 筋力+27,敏捷+27 技術+27,精神+27 野手 ★上り調子コツLv1 投手 ★順応コツLv1 |
---|
魔術師は占う(R,PR)
詳細を見る1回目
追い払う ※イベント終了 | 共通 セティーヌ評価+10 筋力++,精神++ 野手 ★ホーム死守コツLv2 投手 ★奪三振コツLv2 |
---|---|
整列させる | 技術+,精神+ |
2回目
- | 共通 セティーヌ評価+5 敏捷+,技術+,精神+ 野手 ★ラッキーセブンコツLv1 投手 ★要所○コツLv1 |
---|
自己紹介
- | -セティーヌ評価+5,敏捷/変化+13 |
---|
セティーヌのコンボイベント
言葉にできなくて
コンボ対象:日向らら
前後:後イベ
詳細を見るセティが好きだ! | 共通 日向評価+5,セティーヌ評価+5 筋力+39,精神+39 野手 ★パワーヒッターコツLv2 投手 ★重い球コツLv2 |
---|---|
ららちゃんが好きだ! (エジプト高校で育成時) | 共通 体力+30,日向評価+5,セティーヌ評価+5 敏捷/変化+39,技術+39 野手 ★対変化球○コツLv3 投手 ★クロスファイヤーコツLv3 |
ららちゃんが好きだ! (エジプト高校以外で育成時) | 共通 日向評価+5,セティーヌ評価+5 敏捷/変化+39,技術+39 野手 ★対変化球○コツLv2 投手 ★クロスファイヤーコツLv2 |
気軽には言えないよ | 共通 日向評価+5,セティーヌ評価+5 技術+39,精神+39 野手 ★ささやき破りコツLv2 投手 ★要所◯コツLv2 |
セティーヌの評価
強い点
肩力&捕球上限UP+2持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、肩力と捕球の初期値がそれぞれ1UPするため、肩力・捕球UPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちらタッグ性能が高い
「タッグボーナス120%」「やる気効果UP100%」「技術ボーナス6」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
初期評価が低い
初期評価が45(SR)50(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
勝負師は虹特にするならコツを絶対に被らせない
勝負師は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
セティーヌのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
セティーヌのステータス
選手能力
選手ランク | C [69] |
---|---|
メインポジション | 外野手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | B [73] | E [47] | C [65] | C [65] | C [68] | B [78] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | 魔術師 / チャンス◎ / かく乱 / 選球眼 / チームプレイ✕ |
ログインするともっとみられますコメントできます