パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
遊戯王コラボ開催決定!早速コラボキャラの性能を予想してみた!

【パワプロアプリ】遊戯王コラボ開催決定!早速コラボキャラの性能を予想してみた!【パワプロ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【パワプロアプリ】遊戯王コラボ開催決定!早速コラボキャラの性能を予想してみた!【パワプロ】

パワプロアプリの「遊戯王(ゆうぎおう)デュエルモンスターズコラボ」のコラボキャラ3人の性能予想をしてみました。原作紹介もしていますのでコラボ前の参考資料としてどうぞ。

目次

1/18から遊戯王デュエルモンスターズコラボが開催!育成環境はどう変わる?

1/18から遊戯王デュエルモンスターズコラボが開催!

遊戯王コラボ

1/18(火)のロングメンテ後から遊戯王デュエルモンスターズコラボの開催が決定!
キャラ性能・イベントなどの詳細は、1/16(日)放送の「パワプロアプリ ファンフェスタ/チャンピオンシップ2021決勝大会」の新情報コーナーで発表予定とのこと。

コラボキャラは遊戯・海馬・杏の3人が濃厚

遊戯王コラボ

画像引用 : パワプロアプリ公式サイト

パワプロ公式サイトのコラボ特設ページ内画像を見ると、コラボキャラは「武藤遊戯」「海馬瀬人」「真崎杏子」の3人となる可能性がかなり高そう。
これまでのコラボの傾向を考えると、遊戯・海馬はガチャキャラ、杏子はイベント報酬キャラとなりそう。

遊戯・海馬はエジプトでかなり使える性能になりそう?

遊戯王コラボ

原作主人公の遊戯、遊戯のライバル的な立ち位置である海馬はとりわけかなり強そう。
エジプト高校の秘宝が原作に出てくる「千年アイテム」とかなり似ていることからも、この2人はエジプト高校でかなり使える性能になるのではないか?

コラボキャラ3人の性能を予想!

ということで、本記事ではコラボキャラとして実装濃厚な3人の性能を予想していく!
あくまでライターの予想でしかないが、コラボ開催前の参考資料としてぜひ読んでほしい。

その前に...遊戯王デュエルモンスターズとは?原作紹介

遊戯王デュエルモンスターズとは?

週刊少年ジャンプで連載され、ゲームで悪を成敗するという非凡なアイディアが話題を呼んだ漫画『遊☆戯☆王』のTVアニメ化作品。
この後に続くアニメ『遊☆戯☆王』シリーズの原点とも言うべき作品である。

原作ストーリー

ゲーム好きの少年・武藤遊戯は、古代エジプトの秘宝・千年パズルを完成させた事でそこに封じられていた魂をその身に宿す。
1つの身体に2つの魂が共存する事となった遊戯は、千年アイテムともう1人の遊戯に秘められた謎を解き明かすため、カードゲーム「デュエルモンスターズ」による闘いで強敵たちに立ち向かっていく・・・!

引用 : https://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/series/dm/

主なキャラ紹介

キャラ紹介
武藤遊戯
(むとうゆうぎ)
ゲームが大好きなおとなしい高校生だったが、千年パズルを完成させたことにより、数奇な運命に導かれる。
闇遊戯
(やみゆうぎ)
武藤遊戯が千年パズルを完成させたことで身体に宿った魂。
失われた過去の記憶を取り戻すため、数々の戦いに挑む。
デュエルにおいては多彩な戦術とデッキを駆使する。
「ブラック・マジシャン」は遊戯が最も信頼しているエースモンスターだ。
海馬瀬人
(かいばせと)
遊戯の宿命のライバル。
巨大企業"海馬コーポレーション"の社長を務める。
プライドが高く、常識にとらわれない大胆な性格の持ち主。
強力な力を持つ伝説のレアカード「青眼の白龍」は海馬瀬人のエースモンスターだ。
真崎杏子
(まざきあんず)
遊戯の小学校からの幼馴染の女子高生。
NYに留学して、ダンサーになるという夢を持つ。
持ち前の勝気な性格でデュエルに挑む。
城之内克也
(じょうのうちかつや)
遊戯と固い友情で結ばれたデュエリスト。
友のためなら、どんな危険をも恐れない強さの持ち主。
強運を活かしたギャンブルカードや、「真紅眼の黒竜」を使い強敵に挑む。
本田ヒロト遊戯や城之内と熱い友情で結ばれた親友。
決闘者ではないが仲間達を影から支え、数々の決闘を見守ってきた。
特技は射撃。
ペガサスインダストリアル・イリュージョン社の名誉会長にして、デュエルモンスターズを創り出した天才ゲームデザイナー。
千年眼の力を使い、相手の手の内を見通す力を持つ。
相手を翻弄する「トゥーン」モンスター、モンスターを吸収する効果を持つ「サクリファイス」を主体としたデッキを使う。

引用 : https://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/series/dm/

遊戯王デュエルモンスターズコラボ3キャラの性能予想

武藤遊戯(むとうゆうぎ)

遊戯王コラボ
キャラ種別野手
得意練習メンタル
基礎上限走力+2,捕球+2
野手金特ホームランボール + 洗礼の一撃
イベ前後イベ
テーブル館橋テーブル
(練習効果UP30%,タッグボナ90%+固有,技術&精神ボナ)

持っている千年パズルが秘宝のベンベンに酷似していることと通常遊戯↔闇遊戯の二面性から、得意練習はメンタルの可能性がかなり高そう。
エジプトにもハマっている強テーブルにより、現在のメンタルキャラ枠のらら・ワーちゃんを脅かす存在になりそう。

海馬瀬人(かいばせと)

遊戯王コラボ
キャラ種別野手
得意練習打撃
基礎上限パワー+2,肩力+2
野手金特挑発 + 勝負師 or 昇り龍
イベ前後イベ
テーブル彦星黒珠テーブル
(タッグボナ150%,やる気効果UP150%,筋力&精神ボナ)

海馬は得意練習打撃で、エジプトでの打撃or守備の自由枠に入ってきそう。
テーブルはエジプトにおける最強テーブルになるのではないか?(さすがに強すぎ?笑)

真崎杏子(まざきあんず)

キャラ種別相棒
基礎上限コントロール+2
投手金特勝利の星
イベ前後イベ

杏は相棒となり、現在でいうとエビル強化投手で使えるようなキャラになりそう。
イベント報酬キャラとなることが予想されるため、上の2キャラと比べると控えめな性能になりそう。

遊戯王デュエルモンスターズコラボでの環境変化考察

遊戯・海馬によりエジプト野手が更にインフレしそう

遊戯王コラボ

最近のコラボキャラは強いキャラが多く、直近でいうと鬼滅コラボの炭治郎伊之助が討総野手、しのぶがエビル強化投手においてインフレをもたらした。
そのため、遊戯・海馬も超高性能を引っさげ、エジプト野手育成を更に強化してくれそう。

石は温存しておこう

コラボキャラ3人のうち、最低でも1人はかなり強い性能で来そうなので、ガチャ用に石は温存しておこう。
現在来ているエジプト攻略ガチャ・捕手育成応援ガチャは優先度が高くないので、ピックアップキャラに気になるキャラがいてもスルーしてコラボに備えた方が良い。

この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [ブラマジ]武藤遊戯のイベントと評価|遊戯王コラボ
    [ブラマジ]武藤遊戯のイベントと評価|遊戯王コラボ
    1
  2. エジプト高校野手デッキテンプレ|1/18更新
    エジプト高校野手デッキテンプレ|1/18更新
    2
  3. [青眼の白龍]海馬瀬人のイベントと評価|遊戯王コラボ
    [青眼の白龍]海馬瀬人のイベントと評価|遊戯王コラボ
    3
  4. 建石十斗のイベントと評価
    建石十斗のイベントと評価
    4
  5. ヌウビスのイベントと評価
    ヌウビスのイベントと評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×