0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】天盟高校狙い打ちガチャは引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】天盟高校狙い打ちガチャは引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリの天盟(てんめい,天明,天命)高校狙い打ちガチャを引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

ガチャ関連記事はこちら!

天盟高校狙い打ちガチャの基本情報

基本情報

開催期間1/20(金)14:00 ~ 2/1(水)13:59
SR以上確率UP毎回
SR確定毎回
PSR確定なし

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細

毎回・マニィ,カヤノ,戸草,コノハ,いずれかのSR以上1枚確定

ピックアップキャラ(マニィ,カヤノ,戸草,コノハ)の出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR30.97%
SR30.97%
PR21.44%
R24.33%

天盟高校狙い打ちガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

天盟高校狙い打ちガチャの評価

魅力的な点

  • 4キャラとも天盟高校の固有キャラであり、天盟野手適正が高い
  • 毎回4キャラいずれかのSR以上1枚確定
  • 4キャラのピックアップ率がやや高め(約30%)

懸念点

  • 現在メインデッキに入ることが多いのは戸草・マニィの2人のみ
  • マニィに関しても大量の筋力ボナ持ちであるペガサスの登場により、価値が下がっている
  • カヤノ・コノハに関してはサポートデッキでの起用となるのが大半のため、SR・PSRを持っていれば開放の重要性は低い

天盟高校狙い打ちガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Bランク

※ランクはS〜Cまで

戸草・マニィの開放を進めたいなら引くのはアリ

天盟高校狙い打ちガチャは引くべきか?

ピックアップの4キャラのうち、戸草・マニィに関してはメインデッキに入る機会が多くなっている。
そんな戸草・マニィのSR以上を毎回1/2で入手できるので、戸草・マニィの開放をどうしても進めたい場合は引いてもいいだろう。
ただし、マニィに関しては大量の筋力ボナ持ちであるペガサスの登場によってデッキに入れる優先度が下がっているので、明確な当たりは戸草1人のみとなっている点に注意。
カヤノ・コノハに関しては現在サポートデッキでの起用となるのが大半となっており、SR・PSRを持っていればそれ以上無理に開放する必要性はない。

天盟野手デッキまとめはこちら

担当コメント

ナナセ毎回4キャラのSR以上が確定入手できるのはいいですが、いかんせん明確な当たりが戸草だけですからねぇ。
1/4を狙っていくのはリスクが高いので、少なくとも無課金・微課金の方々はスルーでいいと思います。

天盟高校狙い打ちガチャを引くかどうかアンケート

天盟高校狙い打ちガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×