パワプロアプリに登場する[サブマリン]早川あおい[さぶまりんはやかわあおい]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
白轟高校の関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
高校まとめ | 固有イベ一覧 | 練習法一覧とオススメ組み合わせ ※12/3更新! | |||||||||
適正キャラ・デッキ関連・立ち回り | |||||||||||
野手育成適正キャラ一覧 | 野手デッキテンプレ | 組みやすさ重視野手デッキ | |||||||||
白轟野手デッキの組み方・考え方 | みんなの白轟野手ランキング ※New! | 投手デッキ・弱い理由 New! | |||||||||
立ち回り解説 ※12/3更新! | - | - | |||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||
デビューガチャ引くべき? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
[白]北斗 ※12/9実装 | 鷹栖 | 紋別 | 羊ヶ丘 |
サンタなみきの関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
[サブマリン]早川あおいの基本情報
[サブマリン]早川あおいの基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | 変化球 |
金特 | 野手時 電光石火(確定) 投手時 マリンスプラッシュ(確定)+原点投球(確定) カモフラージュ(確定)+原点投球(確定) 走者釘付(確定)+原点投球(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | コントロール+2 スタミナ+6 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 ノビ◯/クイック◯/牽制◯/緩急◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス60% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス90% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | タッグボーナス120% |
Lv.25 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.30 | コントロール上限UP2 スタミナ上限UP6 試合経験点ボーナス20% |
Lv.35 | ボクのサブマリン (変化球ボーナス+6,試合経験点ボーナス+10%) 得意練習率UP20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価60(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価65(SR),70(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 練習効果UP10% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 練習効果UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 変化球ボーナス12 |
[サブマリン]早川あおいのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
憧れのサブマリン(別Verイベント)
マンガのキャラに憧れたから | 体力+20,やる気+1,あおい評価+5 変化/敏捷+27,精神+27 ★意外性コツLv1 |
---|---|
プロ野球選手に憧れたから | 体力+20,やる気+1,あおい評価+5 筋力+27,変化/敏捷+27 ★人気者になる |
投げやすいから | 体力+20,やる気+1,あおい評価+5 技術+27,精神+27 ★調子安定になる |
マリンボールを強化せよ!(SR,PSR)
1回目
どうしたの? ※イベント終了 | 体力-9 やる気+1,あおい評価+5 技術+27,変化/敏捷+27 |
---|---|
気になることでもあるの? | 技術+27,変化/敏捷+27 |
2回目
牽制を磨こう | 共通 筋力+13,技術+13 変化球/敏捷+13,精神+13 投手 ★牽制○コツLv1 野手 ★送球○コツLv1 |
---|---|
キャッチャーと連係しよう | 共通 筋力+13,技術+13 変化球/敏捷+13,精神+13 投手 ★クイック○コツLv1 野手 ★サイン察知コツLv1 |
更に磨きをかけよう | 共通 筋力+13,技術+13 変化球/敏捷+13,精神+13 投手 ★リリース○コツLv1 野手 ★レーザービームコツLv1 |
3回目
2回目で「牽制を~」を選択 | 共通 あおい評価+5,筋力+27,技術+27 変化/敏捷+27,精神+27 投手 ★カモフラージュコツLv3 ★原点投球コツLv3 野手 ★電光石火コツLv3 |
---|---|
2回目で「キャッチャー~」を選択 | 共通 あおい評価+5,筋力+27,技術+27 変化/敏捷+27,精神+27 投手 ★走者釘付コツLv3 ★原点投球コツLv3 野手 ★電光石火コツLv3 |
2回目で「更に磨きを~」を選択 | 共通 あおい評価+5,筋力+27,技術+27 変化/敏捷+27,精神+27 投手 ★オリ変「マリンスプラッシュ」を取得(シンカー方向) ★原点投球コツLv3 野手 ★電光石火コツLv3 |
やるからにはプロを!(全レア度)
- | 体力-9 やる気+2,あおい評価+10 筋力+26,技術+13,変化/敏捷+26 |
---|
エピローグ
発生条件:SRイベ3回目が発生済
- | 筋力+27,技術+27 変化/敏捷+27,精神+27 |
---|
ダイエット?(R,PR)
詳細を見る1回目
- | 体力-13 あおい評価+5,やる気+,筋力+ |
---|
2回目
ちゃんと~ | 共通 やる気+1,あおい評価+5 投手 ★重い球コツLv2 野手 ★走塁◯コツLv2 |
---|---|
まだまだ~ | 体力-27 あおい評価+5,筋力++,技術++ |
気にしすぎ~ | 共通 体力-13 あおい評価+10,技術+,精神+ 投手 ★対強打者◯コツLv2 野手 ★対エース◯コツLv2 捕手 ★キャッチャー◯コツLv2 |
自己紹介(全レア度)
- | あおい評価+5 |
---|
[サブマリン]早川あおいのコンボイベント
テリブルトリオ
前後:前イベ
詳細を見る聖を 説得する | 共通 体力+41,やる気+1,体力最大値+4 精神+82 投手 ★低め◯Lv2 野手 ★固め打ちコツLv1 ★ホーム死守コツLv1 |
---|---|
みずきを 追いかける | 共通 体力+41,やる気+1,技術+82 投手 ★対強打者◯コツLv2 野手 ★対エース◯コツLv2 |
あおいを 追いかける | 共通 体力+41,やる気+1,変化/敏捷+82 投手 ★重い球コツLv2 野手 ★粘り打ちコツLv2 |
憧れです!
前後:後イベ
詳細を見るがんばれ、アンヌ | 体力+82,アンヌ評価+5,太刀川評価+5 早川評価+5,技術+82 ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
---|---|
オレも付き合うか | 共通 体力最大値+4,アンヌ評価+10 太刀川評価+10,早川評価+10 筋力+54,変化/敏捷+54 投手 ★対ピンチ◯コツLv1 野手 ★逆境◯コツLv1 |
投手討論
コンボ対象:太刀川広巳
前後:前イベ
詳細を見る- | 共通 太刀川評価+5,あおい評価+5 技術+39,精神+39 投手 ★打たれ強さ◯コツLv3 野手 ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
---|
スタミナ料理の巻
コンボ対象:浅倉南
前後:前イベ
詳細を見るやめておこうよ | 南評価+5,技術+39,精神+39 ★調子安定になる |
---|---|
本当に大丈夫? (成功) | 共通 体力+90,早川評価+5,南評価+5 筋力+39,変化/敏捷+39 技術+39,精神+39 ★センス○になる(ランダム) 投手 ★勝ち運コツLv1 野手 ★ラッキーボーイコツLv1 |
本当に大丈夫? (失敗) | 共通 体力-13,やる気- 精神+19 投手 ★乱調になる 野手 ★エラーになる |
変身のための変身
コンボ対象:七瀬はるか
前後:前イベ
詳細を見るホラー映画を 見よう 成功 | 共通 早川評価+5,変化/敏捷+58,精神+58 投手 ★緩急○コツLv2 野手 ★広角打法コツLv2 |
---|---|
ホラー映画を 見よう 失敗 | 共通 早川評価-5,七瀬評価-5 変化/敏捷+39,精神+39 投手 ★緩急○コツLv1 野手 ★広角打法コツLv1 |
ときめこう! 成功 | 共通 早川評価+5,筋力+39,技術+39 ★モテモテになる(ランダム) 投手 ★ジャイロボールコツLv2 野手 ★チャンスメーカーコツLv2 |
ときめこう! 失敗 | 共通 やる気-1,早川評価-5 筋力+19,技術+19 投手 ★ジャイロボールコツLv1 野手 ★チャンスメーカーコツLv1 |
[サブマリン]早川あおいの評価
強い点
コントロール&スタミナ上限UP持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、コントロールの初期値が1、スタミナの初期値が3UPするため、コントロール・スタミナUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン投手の査定はこちらオリ変+金特取得or金特2種取り可能
SRイベ3回目でオリ変「マリンスプラッシュ」orカモフラージュor走者釘付+原点投球を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
また、マリンスプラッシュ〇取得時は経験点を消費せずにシンカー/スクリュー方向のオリ変を入手可能なため、変化量を大きく上げている状態であれば変化量UPに消費する経験点を大幅に節約可能。
練習性能が高い
「タッグボーナス120%」「練習効果UP20%」「変化球ボーナス12」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP20%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
試合経験点ボーナス30%持ち
試合経験点ボーナスの値が30%とかなり高い。
オリジンサクセスでは試合経験点ボーナスによる恩恵が大きいので優秀であり、試合経験点ボーナスが重要な高校ではより優秀となる。
イベントで計2回やる気をUP可能
別Verイベで1回、全レアイベで1回の計2回やる気をUP可能。
また、全レアイベではやる気を2段階UP可能なため、やる気の管理がよりしやすくなる。
コンボ相手が多い
コンボ相手がかなり多いため、デッキ編成によっては複数のコンボを発生させることが可能。
コンボ一覧はこちら使用する際の注意点
オリ変取得時はシンカー方向の変化球は取らない
「マリンスプラッシュ」はシンカー/スクリュー系のオリ変になるため、マリンスプラッシュを取りに行く場合は、それまでにシンカー/スクリュー方向の変化球は絶対に取らないこと。
[サブマリン]早川あおいのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
[サブマリン]早川あおいのステータス
選手能力
選手ランク | D [55] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | F [20] | G [1] | F [35] | D [51] | E [45] | E [40] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
135 | C [68] | E [41] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
カーブ | 4 |
マリンスプラッシュ (シンカー系) | 5 |
特殊能力一覧
投手 | ノビ◯ / クイック◯ / 牽制◯ / 緩急◯ / 短気 / 変化球中心 |
---|---|
野手 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます