0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】東条秀明と守備力上限UPの考察【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】東条秀明と守備力上限UPの考察【パワプロ】

パワプロアプリに登場するダイヤのAコラボキャラ東条秀明(とうじょうひであき)について考察しています。サクセスでの使い方も記載しているので天久を使う際は参考にしてください。

目次

キャラ検証記事一覧はこちら

東条秀明ってどういうキャラ?

守備力上限UP持ち

東条をデッキに入れることで守備力の上限が2UPする。守備力の上限突破をした際の査定は126で、金特を上回る数値となっている。

守備力上限突破の詳細はこちら

技術ptを多く稼げる

Lv35で技術ボーナス12、Lv45まで開放すれば技術ボーナス16が付き、技術ptを多く稼ぐことができる。固有でやる気効果UPも付くため、タッグで稼げる経験点も多い。

東条秀明を使うときのポイント

他の守備キャラを1人以上入れる

守備力を上限突破するためにもう1人以上守備キャラを入れ、複数タッグで経験点を稼ごう。

精神ptを稼げる編成にする

守備力を上限突破する際は特に精神ptが不足しがちになる。メンタルキャラや精神ボナを持っているキャラを入れ、精神ptを稼げる編成にしよう。

東条秀明の詳細はこちら

東条秀明とダン&ジョン高校

ダンジョンで使える

金特が大番狂わせでダンジョン高校のシナリオ金特と被ってしまう。ダンジョンで東条を使う際は大番狂わせ以外の金特を取ろう。守備力の上限突破は査定値が高く敏捷ptを捌くこともできるため、ダンジョンでも非常に強力。

ダン&ジョン高校の攻略はこちら

東条秀明と支良州水産高校

ステータスが低いため指導しやすい

東条は基礎能力のステータスが低いため、支良州水産高校での育成に使うときに指導しやすいというメリットがある。

コツの物足りなさが気にならない

東条の所持コツは固め打ちチャンスメーカーの軽減量が少ないコツ2つで物足りなく感じるが、指導で主にコツを取得していく支良州水産高校では気にならない。

東条入り支良州デッキ例

東条ルシファー大谷納見振袖雅神良

東条×振袖雅のダブルタッグで経験点を稼ぐ

東条と振袖雅の守備ダブルタッグで経験点を稼ぐ。それぞれ高い基礎ボナを持っているので多くの経験点を稼ぐことができる。

ルシファーと納見で精神ptを稼ぐ

精神ボナを持っているルシファー、納見とのメンタルタッグで守備力上限突破をする際に不足しがちな精神ptを稼ぐ。

支良州水産高校の攻略はこちら

まとめ

支良州ではデッキに入りうる

ステータスの低さによる指導のしやすさ、物足りない所持コツを指導でカバーできることから、東条は支良州水産高校での野手育成と相性が良いといえる。

守備の複数タッグで経験点を稼ぐ

守備力上限突破をするために他の守備キャラを1人以上入れ、複数タッグで経験点を稼ごう。また、精神ptを稼げるデッキ編成にして精神pt不足に陥らないようにしよう。

パワプロアプリ他の攻略記事

デッキまとめ

リセマラランキング

キャラ評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×