0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】銭ペナの効率の良い進め方【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】銭ペナの効率の良い進め方【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「銭ペナ」の効率の良い進め方をまとめています。イベント開始からやるべきことを効率良い手順を踏めるようにチャート化していますので、攻略の参考にしてください。

目次

銭ペナ関連記事
銭ペナ攻略スカウト攻略パワチャン
銭ペナ関連記事
報酬一覧チャート
メイン特効サブ特効1
大塔百屋
サブ特効2
賀真口宝塚祝井虹谷江暦

銭ペナ(ペナント)のイベント概要まとめ

ペナントレースまとめ

ランクが近いユーザー6人1組のマッチング

普段のオーダーで総合力が近いプレイヤー6人1組でマッチングする。対戦相手のオーダーをCPUが操作する形式で、実際の相手の成績はプレイヤー側の結果に影響しない

1〜5日目で勝利数上位3位まで6日目上位リーグに

5日目までの25試合の勝利数上位3位までが6日目に上のリーグに進める。4位以下はハッスルリーグ(下位リーグ)へ進出になる。

6日目優勝が7日目進出の条件

7日目(最終日)に日本一決定戦へ進むには6日目上位リーグで優勝が条件。勝利数ではなく、順位で決まる。

スカウトまとめ

育成した全ての選手がスカウト対象

育成選手BOXにいる全ての選手が対象。特効選手やスタメンなど全て選択できる。

追加育成した選手は即時対象になる

イベント開始後に育成した選手はすぐにスカウト対象になる。 後から特効選手を作り足すことも可能。

イベキャラは1日ごとに変わる

スカウト対象にいるイベキャラはゲーム内日付が変わる3時で変わる。毎日違うキャラが登場する。

特効選手/オーダーまとめ

弱い投手は打撃に特化した能力にする

ランクの低い投手を作る場合は打撃用の能力を上げて試合で打てるようにしよう。野手能力は上げても選手ランクに反映されにくいので、弾道やミートは上げてもOK。

特効投手は全ての適正を◎で配置を変えて使う

先発は1試合ごとにローテーションしてしまうのでボーナスが下がってしまう。3人の特効投手の先発・中継ぎ・抑えの適正を◎にして1試合ごとに先発を入れ替えると総合力とボーナスを維持できる。

特効野手はできるだけサブポジを取る

どのポジションにも配置できるようにサブポジ適正は全て◎にするのが望ましい。ランクだけで選手をスカウトして、自由にポジションを変えられる状態にしておこう。

試合まとめ

勝利が最優先

良い試合内容でゼニを稼ぐのも重要だが、勝利数が上位リーグにいけるかが最も重要。ホームランで逆転できる状況など勝ちが確実になる場合は、ゼニ稼ぎをせず勝利を選ぼう。

金脈を狙ったヒッティングを心がける

ゼニ=スコアなのでひたすら金脈を狙い打ちを意識しよう。金脈は毎回変わるので、しっかり確認して狙いを定めよう。

銭ペナ攻略チャート1日目

1日目の手順

手順やること総合力
11試合目をプレイ4193(E)
2特効Gランク選手をスカウト
(野手2人:投手3人)
-
32試合目をプレイ-
4非特効Cランク選手をスカウト
(野手1人)
5000(D)
53・4戦目をプレイ-
6非特効Dランク選手をスカウト
(野手3人)
7000(C)
75戦目をプレイ-
8特効Bランク選手を3人スカウト
(野手2人:投手1人)
10000(B)

進め方のポイント

5試合目後に総合力Bをめざす

5試合目後に総合力Bになると2日目以降のゼニ入手効率が上がる。序盤は稼げるゼニが少ないので、特効UPや総合力UP効率が良いスカウトにのみゼニを使おう。

新規で選手育成する場合は特効選手にする

効率良く進めていく上で新しく選手を育成する場合は特効選手で作ろう。作った時はオーダー内で特効に入らない場合でも、後から特効として使える場合がある。

残ったゼニは取っておく

総合力がBになったら残ったゼニは取っておこう。残りで交換できる報酬は少ないので、2日目以降のスカウト資金として運用するのがオススメ。

銭ペナ攻略チャート2〜5日目

チームランクがB未満の場合

1日目でBランクに達していない場合は、速やかにC~Dランクの選手をスカウトしてチームランクをBまで上げることを優先しよう。育成選手だけではなく、イベキャラを利用するのもよい。

チームランクB以上の場合

チームランクがB以上になれば、1戦でS6以上の高ランク選手をスカウトできる分のゼニが入手できる。ゼニが溜まり次第、手持ちの最強選手をスカウトしていこう。

銭ペナ攻略チャート6〜7日目

スタメンが揃っていない場合はチームを強化

スタメンを全員スカウトできていない場合は試合前にスカウトしよう。選手ランクが高い順に優先してスカウトすると良い。

ひたすら金脈を狙い打ちしよう

チームを強化できたら金脈の石をしっかり確認して狙い打ちしよう。無理に3バウンドを狙わずに、確実にヒットになるよう打と安定してゼニを稼げる。

パワプロアプリ他の攻略記事

キャラ評価一覧

育成デッキ

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×