北雪高校 甲子園優勝 デッキ+優勝のための相談
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
けん Lv1

北雪高校 甲子園優勝 デッキ+優勝のための相談

ビンゴの課題で北雪高校の甲子園優勝があります。

何回かサクセスをやりました。
甲子園決勝や、準決勝で負けてしまい。
困っています。

デッキ+優勝するためのアドバイスをいただきたいです。

アイテム、レベル上げのためのゲトー君も惜しみなく使ってでも優勝を考えています。


今やっていることは下記です。

・サクセスの「ときめき」は無視をして、使っていません。
  *「ときめき」はサクセスで使っていった方が試合で勝ちやすいでしょうか?
・甲子園で勝つために打撃を重要したいので、野手1塁でやっています。
・アイテムは、まねきねこ+恋愛のお守り を考えています。
  *甲子園優勝を重要なら、野球のおまもりの方が良いのでしょうか?
・デッキは、下記でやっています。
  水着 早川あおい
  サンバ 新島 早紀
  倉家
  美園
  水着 六道 
   +フレンドで ルシファー PSR⁺3 がいるので使っています。

 *まだ、配信1000日記念SRガチャを引いてないので、美藤千尋 を引くこともできます。
 *まだ、第6弾CM公開記念SR選択ガチャも引いていません。

これまでの回答一覧 (2)

強い選手を作らないのであればprを使うのもありだと思います
大空、内藤はprでもパワーヒッターのコツが手に入り
どちらも強打者なので試合にある程度勝ちやすくなると思います

他6件のコメントを表示
  • けん Lv.1

    メッセージの返信ありがとうございます。 手持ちのPRカードで、大空と内藤がいませんでした。 今後の参考とします。 ありがとうございます。

  • エガちゃん Lv.24

    野球神のおまもりに余裕があるなら使ったほうが楽とは思いますが無くてもいけると思いますよ ときめきは対象選手の能力を上げられますが、そもそも北雪のモブ選手は結構強いのであまり恩恵ないです。 ピンチャンでやってますか?最悪8回以降全員操作を試してもいいかもしれないですね。それからチャンス打撃操作時は、HR打ってしまうと操作が終わるのでミート打ちで2BH連発したほうが得点が伸びます。参考までに

  • けん Lv.1

    エガちゃんさん 返信ありがとうございます。 現在、サクセスのポイントがたまるまで待機しています。 (無課金なのにですみません) 実は、自分の打席だけを操作して、強芯ホームラン狙いで操作をしていました。 次回のサクセスはピンチとチャンスで、さらに甲子園決勝では野球神のおまもりを使ってチャレンジしてみます。 結果がでたら報告します。 負けていて点差があったら、ヒットでつなげて点を稼ぐようにしてみます。そのような発想がなかったので勉強になりました。 ありがとうございます。

  • エガちゃん Lv.24

    勘違いされているかもしれないので補足します サクッと自打席のみ→HRを狙う チャンスのみorピンチャン→育成選手はHR、チームメイトは2BH狙い(チャンス打撃操作は2塁以降にランナーがいる限り無限に続くので) 8回以降全員操作→ヒット以上ならなんでもOK それから野球神のお守りは予選から決勝まてすべての試合に効果ぎあります

  • けん Lv.1

    エガちゃんさん コメントありがとうございます。まずは、下記の内容で甲子園優勝しました。 水着 早川あおい、サンバ新島 早紀、美園 、 水着 六道 、フレンドで ルシファー PSR⁺3 、美藤千尋 のキャラです。(倉家は外しました)アイテムは、まねき猫と、野球神のおまもり、の2つを使いました。操作は、ピンチとチャンス全員操作です。2回くらいやりましたが、最終的に、決勝で負けたので、美藤千尋 のガチャを引いて、PSRゲトー君を数枚使って35レベルまでしてようやく勝てました。 私の下手さをつくづく感じました。もっとうまくパワプロをうまくなりたいです。       まずは、ビンゴを完成させてのですが、ビンゴ8SRガチャ券 では何を入手すればよいでしょうか?           私は千賀と水無月で迷っていますが、千賀を取ろうと思ってい理由は、現在の鎌刈、納見、七井、倉家、金原 (フレンドでルシファーPSR⁺3)を使っていて、金原が後イベなので、その代わりに千賀を入れようと思っています。(サクセスはシラスで野手S5 、メカトロニクスで野手S6が最高です) もし、今後のデッキについてアドバイスをいただければ幸いです。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    横入りですが選択券ではなくランダムです。5キャラの中からランダムでどれかが出て来るといったガチャなので選ぶ事は出来ません。

  • けん Lv.1

    しみずんさん  ありがとうございます。このメッセージの後に、実際に使ってみましたら、ランダムで出てきて、千賀 SR を入手しました。

Jennifer Lv14

サンバ新島
六道
明瑠
木場妹
津乃田
フレルシ
でデッキ組みました
アイテム使用なし、デート無し、ときめき無し、ひたすら練習
試合はチャンスでちゃっかり操作
運もあると思いますが1回でクリアできました。
参考になれば幸いですm(_ _)m

  • けん Lv.1

    Jennifer さん コメントありあとうございます。参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×