質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LEN1356 Lv10

投手サクセスデッキ相談

投手査定が伸びなくて困っています。
野手最高はS7ですが投手はS3止まりです。
https://パワプロ.gamewith.jp/article/show/57898#sRItRsPP2FxBEtWsPxFDxEExBGsPJ2CxQJ2MsItVsIQxJDsO2UtV2KxBDtVsLJQ2htRxfHxEDsKJxGDxJExzFx8ExBG2u3ktc2e2IxfGxmE3MxkEtnxFDxmF
↑所持キャラです
無課金のためイベキャラが全然ありませんが奏を軸とした
デッキがありましたらアドバイスお願いします。
奏なので鳴響がいいと思いますが、違う高校でもいいです。

宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (1)

・鳴響投手
須藤、あおい、太刀川、音吹、ユニエミor相良
フレ:ルシor虹谷
ちょっと強引ですがこういう感じですかね。
二股するのであれば恋ちゃんベストですが、変化キャラは一枚でも多い方が良いので変化キャラを連れていきたいです。
須藤の球速コツで軽減出来るので、虹谷でコンコツ軽減も出来れば基礎がかなり楽になります。

鳴響は音符埋めして楽譜クリアは当然目指したいので
二股は不向きな気がしますが、手持ち的に仕方ないかなと。
薫や伊貫を入れて彼女一人にするという手もあります。
須藤、薫、あおい、太刀川、音吹
フレ:ルシor神楽坂

須藤、相良、あおい、太刀川、伊貫
フレ:ルシor神楽坂
という感じの構成になるでしょうか。

何とか詰め込んだという感じなので、ただでさえ更新が難しい投手を作るにはもう少しキャラが欲しいのが正直な所です。
コミュでも行った通りまだ天空でも更新可能だと思いますが
経験点を多めに取れるのと、コツや金特も復数取れて、足りない経験点をある程度カバー出来る鳴響をオススメしたいですね。

少しでも変化点を稼ぐために得意練習率UPで変化キャラを集めます
とはいえ3枚だけなので、どれだけ3タッグが踏めるか...

それとどれだけコツを取得出来るかもかなり重要なので
コツイベ率UP楽譜を使ってコツをガンガン回収していきます
特に
須藤、太刀川
フレンドだとルシ、虹谷、神楽坂
球速コツやコンコツ、その他有能コツを多数所持しています
スムーズに回収出来ていれば使う必要はありませんが、出来る限り軽減したいのであれば使っていくと良いですね。

イベント経験点UP楽譜を使ってクリスマスと正月のイベント点を増加
ルシを連れていけば貰えますが、無い場合は練習で構いません

試合経験点UP楽譜で試合点増加
地方からでも甲子園からでも使えるタイミングで使っていきます

金特楽譜
クリア自体が厳しいので何を捨てても全力でクリアしにいきます
理想的なのは復数タッグを踏みつつ、楽譜も埋めるというのがベストです
上手くいくと良いですね。運です。

その他楽譜はその時の手持ちや状況に合わせて切り替えていきます
コントロール上限UPが無い分、変化球とコツが重要になるのでクリア出来そうな楽譜はどんどん攻めましょう。

・天空5〜6股
相良、マネ、ユニ木場、ユニエミ、音吹
フレ:さいりor誠
彼女だけの6股でも良いですが
折角投手を作るのであれば少しでも変化もコツも欲しいので虹谷はオススメです。
天空高校のキャラなので当然相性も良いです。

プレイされた事はあると思いますが
大事なのはエンジェルフラッシュです
ひたすらフラッシュ発生を祈るだけです
何回も何回も踏めたらそれだけ経験点が稼げるので、フラッシュ運次第なので試行回数がかなりかかると思います。

1ターンでも早くフラッシュ発生の条件を整えるために
序盤は最速でナインをかき集めます
矢部、東雲、虹谷、神成と練習すると勧誘を行ってくれる可能性がありますが、重なっていなければ自分で勧誘に行ったほうが早いです。
とにかく素早く集めましょう。そして回数をこなして下さい。

鳴響にせよ天空にせよ試行回数は必要ですし
ベストなデッキとは言えないので
まずは野手更新をメインに進めていき
3周年や年末年始のガチャ結果次第で投手デッキを入れ替えていくという感じが良いのかなぁという印象です。

投手更新は難しいので、気長に遊んでいきましょう(*´ω`*)
またコミュでもよろしくおねがいしますね(*´∀`)!!!

他1件のコメントを表示
  • LEN1356 Lv.10

    こんなにご丁寧にありがとうございます! 無課金でキャラが足りない上に自分の技術不足もある中で、 無理な質問をしてしまいましたが、ありがとうございます! 変化キャラの所持数も少ないのでガチャなどで手に入れ次第使っていこうと思います。高校別の立ち回りまで教えていただいておかげで良いサクセスができそうです。 鳴響も天空も結構運要素ありますよね! 何度もやって幸運を待つことも重要ですね! どちらかというと鳴響のほうが得意なのでとりあえず鳴響のほうでチャレンジしてみたいと思います。 そのうち天空中央でも行ってみます! こちらこそコミュでも宜しくお願いします>^_^< これからも質問することがあると思いますがお願いいたします

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    いえいえ!仲良く楽しくやりませう(´ω`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×