質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

9000点チャレンジ

現在の手持ちで9000点狙えるデッキとシナリオ(出来れば立ち回りまで)教えてください!
アカツキと天空は終わっております。


見切れてるキャラは、ちーちゃん猫水着早川鶴屋樽本田中山聖です

これまでの回答一覧 (1)

スバル?、犬河、虹谷、あおい、彼女
フレ:変化
この構成ならどこか狙える可能性はありますが、相当難しいと思います。
まずスバルが使えないため覇堂は無理ですし、青道や北雪も制限があるので無理です。
何とか可能性があるのはヴァンプと鳴響と脳筋でしょうか。

ヴァンプ
5人変化タッグを3ターン固定出来れば9000は割りと簡単です。
ですが5人タッグは極稀にしか発生しません。
更にいうと手持ちの変化が少ないため出来れば6人欲しいです。
変化5枚で5人タッグを起こすのと
変化6枚で5人タッグを起こすのとでは6枚の方が楽になるのは明白なのでその点で少し不利になるでしょう。
使役になってる時に練習で違う属性になってしまうと勿体無いので、1〜2ターン練習はせずに休んだりしてやり過ごし複数タッグが発生するのを待ってみるのも良いでしょう。

鳴響
今プレイ出来る高校の中では一番簡単かと思います。
得意練習率UPの楽譜を選び、複数タッグを踏んでいくだけですので非常に簡単です。
10回ぐらいやればどんなもんか分かってくると思うので試してみてください。
得意練習UPの楽譜が無い場合は練習効果UPやコツイベ経験点UPなどとにかく経験点が稼げる楽譜を選んでいきます。

どちらの高校にも言える事ですが、いえ全ての高校に言えることですが
このゲームは基本的に運任せのゲームです。
奇跡の一回を待つゲームです。
「ある程度」安定させる事は可能ですが、全く同じようにはいきませんしどれだけ運要素をクリアしていけるかといったゲームなので何度も挑戦するしかありません。
クリア出来ない事はないのでまず最低でも10回ずつはやってみてください。
デイリーミッションクリアがてらに毎日一回でも構いません。
とにかく運です。

  • 「 」 Lv.1

    お返事ありがとうございます! やはり厳しいですよね… 教えていただいた立ち回りを参考に気長に挑戦していきたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×