質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成お願いします!

天才使って投手s7、野手s9が最高です。
投手、野手ともデッキ編成をお願いします!
支良州をメインに使ってます。
高校は支良州じゃなくても大丈夫です。
チムラン上げたいのでよろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
ルシ、大谷、神良、神成、振袖
フレ:能見
かなり安定しやすいデッキです。
復刻されてないので仕方のない事ですがルシの解放が進めば更に強力になりますし、振袖の解放も進めたいですね。
3周年や年末年始に復刻される可能性もあるので狙っていきましょう。
またもし能見が手に入った場合は能見を加えてフレンドに振袖50を連れて行く事をオススメします。

全く同じデッキを使ってチムラン上げをしていましたが
オール45だとしても凡才でSSを作るのは少し難しく10回に一回ぐらいしか出来ませんでした。
セン◯があれば8割以上はSS作れたのでセン◯もしくは天◯が欲しいところです。
序盤は彼女振袖神成能見を優先的に評価上げをすると早くからタッグが踏めて楽になるのでぜひ。
自分調べですが大体平均して20〜25回ぐらい指導出来るので、その20回の間にどれだけ高査定のコツが貰えるかがポイントになります。
高査定のコツを貰いやすくするため
代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック、(気分屋)
これらの安めのコツは直取りでokです。気分屋はお好みで。
基本的にはコツ2を貰ったら全て潰していきますが、パワヒ広角アベヒ等重たいコツに関しては3〜4まで待っても良いですね。
アウトコース、ハイボールなどはイン・ローと違うverのコツがあるまで最後まで取らない方が良いかと思っています。
イン、アウト、アウトという感じにコツ寄越す事があるので
先にインコース取ると勿体無いですからね。
同じく◎まであるコツも最後まで取りません。
ただ能見神成が機能しまくってダブルタッグ死ぬほど踏めるような状況であればチャンスは潰してしまうという手もあります
状況に応じて使い分けます。

シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力青指導は出来るだけ踏んで下さい。
あとは試合で全弾HRぶちこむだけです。
また神良ルシのコンボについてですが
神良のイベントからパワヒが最低でも1は貰えます。
コンボイベでパワヒを選んでも良いですが、大谷の下位である競争心を選ぶ事も出来るので、競争心コツが貰えていない場合はそちらを選ぶもアリですね。

・鳴響投手
ルシ、スバル、虹谷、サンタ、鳴海
フレ:津乃田
鳴海の解放が出来ていない事とスタミナを上げづらい構成なので
ルシ、マグロ、虹谷、サンタ、エレキ
といった構成でも良いかと思いますよ

コントロールS101にすると技術と精神が不足するので、それをどう稼ぐかが重要になりますが
メインとなるのは復数変化タッグで、足りない分は楽譜でフォロー
ルシマグロ編成なら少しは精神も足しになりますがそれでも足りないためアンドロメダ楽譜や支良州楽譜をクリアしていきましょう。

兎にも角にも復数タッグが発生しない事には話にならないため
最低でも4〜5人タッグを1〜2回
3人タッグ連発
といった状況にならないと経験点が不足してヒィヒィ言う事になるので、得意練習率UPなどを使い集まってくれる事を祈り願い待ちます
試行回数を重ねるしか方法は無いのでハマるまで気長に遊んでいきましょう

長々と失礼
支良州デッキは確実にSS取れるのでがんばってみてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×