質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキの相談お願いします。

だいぶキャラが手に入ったので野手デッキの構築をお願いします。
上限開放ボーナスも高い編成で強選手を作りたいです。
最高がしらすS9どまりですのでSSを目指したいです。よろしくお願いします。
あとここにPSR新大谷40がいます。

これまでの回答一覧 (1)

こんにちは。
円卓高校には手をつけていないのでわかりませんが、野手のしらすとダンジョンであればお答えできそうなので、その2校でのデッキでお話しします。

しらす
新大谷PSR、神成、納見、神良、赤原、フレ冴木(解放ボーナス最高4.2)
新大谷PSR、神成、納見、赤原、冴木(須々木)、フレユニ相良(須々木の場合はボーナス最高4.2)

単にSS選手であれば、上限突破(1~2)+複数タッグできる構成+試合経験点40%以上+安金特を満たしていれば、タッグやコツの運が良いときは凡才でも達成できます。

なお、双方とも赤原を鎌刈に変えれば解放ボーナスは更に上乗せされますが、イベントで体力消費が増えるので練習回数が減ってしまいます。安定性と解放ボーナスの優先したい方で選択してください。

上のデッキは、後イベが多いので猫必須で、イベントの走りが悪ければ後イベキャラで数回妄想が必要でしょう。また、神良の安定性が問題になります。冴木は出来れば50を借りてください。

下のデッキはボーナス重視なら冴木のところを須々木に変更してもいいでしょう。上限突破が二種類いれば凡才センスなしでもSSに近づく可能性は高まります。ただし、冴木の解放具合からすると精神が足りなくなる可能性が高いです。

立ち回りでは、ヘッスラ等の安いコツを潰してから指導すること、複数タッグを何回か踏むこと、経験点やチームランクのバランスを見て指導練習を選ぶことを心がければよいでしょう。


ダンジョン
納見、神成、神良、百屋、新大谷PSR、フレ相良(解放ボーナス最高4.5)

上記のデッキで道場ルート+放送室+金特×3をとれれば凡才センスなしでもSSにできるでしょう。カロリーバー等を持ち込みできれば、セクション1の突破率も上がります。立ち回りは通常のダンジョンの回り方(準備室×3、道場、放送室、3階を回る)で問題ありませんが、上限突破と金特に精神を多く使うので、神成か納見は常につれ回す必要があります。

なおデートをうまく調整してバレンタインを百屋にするとアベヒ、パワヒ、ささやき破りのコツは安定してとれます。それらを先にとっておけば、広角は3Bで2分の1の確率で取得できます。


イベキャラ的には十分高ランクかつスタボの高い選手を作れると思います。センス○が来ればSS2以上も目指せると思うので何度もチャレンジしてくださいね。

  • しまぬし Lv.1

    〉ぼうやさん 新大谷PSR、神成、納見、神良、赤原、フレ冴木 このデッキで天才セン◯つかずでSS1できました!! このデッキで頑張ってみます!! ありがとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×