パワプロアプリのサクセスシナリオ「アスレテース高校再強化(あすれてーすこうこうさいきょうか)」についてまとめています。空きイベ数や金特の取り方、各種システム・ギミック、基本的な攻略情報について解説していますので、参考にしてください。
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再強化まとめ等 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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高校所属キャラ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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アスレテース高校再強化の基本情報
アスレテース高校再強化の概要

サクセスNo. | 開催日 | 所要時間 | |||||||||
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No.27-強化 | 2025/4/7(月) 〜 11/25(火) | やや長い(45分程度) | |||||||||
イベ空き数 | 練習LvUP回数 | 所持経験点上限 | |||||||||
前 : 39(仮) 後 : 42(仮) | - | 80000pt | |||||||||
投手金特 | 野手金特 | ||||||||||
速球プライド 内無双 ド根性 変化球プライド エースの風格 本塁打厳禁 | ストライク送球 電光石火 孤軍奮闘 内野安打王 昇り龍 切磋琢磨 |
※練習Lvという概念は存在しない
使用不可キャラ
なし?
主な強化項目一覧
①バトンの追加 ②練習以外のコマンドでも情熱レベルがアップするように変更 ③競技特性の強化 ④シナリオ所属キャラをメインデッキにセットしたときの効果を強化 ⑤サポートデッキに対応 ⑥練習で情熱レベルがアップしやすいように調整 ⑦体力の増減が事前に確認できるように変更 ⑧競技の特性やメダルを獲得したときの効果を調整 ⑨各種UIの調整 |
通常・前回強化時の詳細はこちら
高校固有キャラ(特効キャラ)
アスレテース高校再強化でのシナリオ金特の取り方・入手条件
シナリオ金特入手条件一覧
入手条件 | 難易度 対応金特(野手/投手) |
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①金メダル獲得×4 ※高校キャラデッキセット | ★---- 切磋琢磨/本塁打厳禁 |
②金メダル獲得×7 | ★---- ストライク送球/速球プライド |
③金メダル獲得×10 | ★★--- 電光石火/内無双 |
④金メダル獲得×13 | ★★★-- 孤軍奮闘/ド根性 |
⑤金メダル獲得×16 | ★★★★- 内野安打王/変化球プライド |
⑥情熱Lv5で スライドストリーム | ★★--- 昇り龍/エースの風格 |
※通常・前回強化時と同様
野手時の各競技メダル効果・特性一覧
永続効果系
競技 | スコア 影響能力 | 競技特性 | 金メダル ボーナス |
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![]() クライミング | パワー | 筋力Lv2 精神Lv1 | スライドストリームがない場合の獲得スコアUP |
![]() ボード | 走力 | 体力消費-40% 敏捷Lv2 | スライドストリームでの獲得経験点UP |
![]() | パワー | ケガ率-30% 技術Lv2 | 以降の体力自然回復量UP |
![]() | 走力 | 敏捷Lv3 | 体力最大値+12 |
基礎能力直上げ系
競技 | スコア 影響能力 | 競技特性 | 金メダル ボーナス |
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![]() リフティング | パワー | 筋力Lv3 | パワー+2 |
![]() | ミート | 技術Lv2 精神Lv1 | 肩力+4 |
![]() | 捕球 | 技術Lv1 敏捷Lv2 | 守備力+4 |
![]() | 捕球 | 精神Lv3 | 捕球+4 |
経験点別途獲得系
競技 | スコア 影響能力 | 競技特性 | 金メダル ボーナス |
---|---|---|---|
![]() | 守備力 | 体力消費+40% 筋力Lv5 | 筋力pt+8000 |
![]() | 走力 | 敏捷Lv2 精神Lv1 | 敏捷pt+8000 |
![]() | 肩力 | 体力消費-40% 技術Lv2 | 技術pt+8000 |
![]() | ミート | 体力消費-40% 精神Lv2 | 精神pt+8000 |
単発効果系
競技 | スコア 影響能力 | 競技特性 | 金メダル ボーナス |
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![]() ボール | 守備力 | 筋力Lv1 敏捷Lv2 | 次回タッグ時の獲得スコアを大UP |
![]() | ミート | 技術Lv1 敏捷Lv4 | 競技入れ替えを未使用状態にする |
![]() | 肩力 | ケガ率-30% 筋力Lv2 | 今月のケガ率が0%になる |
状況に応じた経験点獲得系
競技 | スコア 影響能力 | 競技特性 | 金メダル ボーナス |
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![]() | 守備力 | 筋力Lv2 技術Lv1 | 守備力に応じて筋力pt獲得 |
![]() | 肩力 | 体力消費+40% 精神Lv5 | 情熱Lvに応じて敏捷pt獲得 |
![]() | 捕球 | 体力消費+40% 技術付与Lv5 | 走力に応じて技術pt獲得 |
![]() | 守備力 | 技術Lv3 | 肩力に応じて精神pt獲得 |
![]() | パワー | 体力消費+40% 敏捷Lv5 | 残り体力の少なさに応じて全経験点獲得 |
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