パワプロアプリのアスレテース高校再強化における野手デッキテンプレを紹介しています。デッキの狙い・特徴やライターの育成結果、立ち回りで意識したことや実際にプレイした感想などをまとめていますので、参考にしてください。
アスレテース再強化関連記事はこちら!
再強化まとめ・各種データ・立ち回り | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
適正キャラ一覧・デッキ・ガチャ解説・その他イベ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校所属キャラ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | - | - | - |
デッキテンプレまとめ
ユーベル入り汎用デッキ New!
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 10 / 後 : 14(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+12,パワー+0,走力+6 肩力+15,守備+4,捕球+0 |
コンボ | ・プラ館橋×沢樹(前) |
※ユーベルは最新のアスレ再強化野手適正キャラのためユーベル入りのデッキ詳細を掲載しているが、総合的に二刀流大谷の方が強いため、1つ下の「フェルン&二刀流大谷入り汎用デッキ」の方が選手査定を伸ばしやすい。
フェルン&二刀流大谷入り汎用デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 10(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+8,パワー+3,走力+7 肩力+21,守備+6,捕球+1 |
コンボ | なし |
過去デッキ
落合&ドライブ入り外野デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 10(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+8,パワー+7,走力+7 肩力+16,守備+6,捕球+1 |
コンボ | なし |
D:LIVE入り外野デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 15 / 後 : 10(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+3,パワー+12,走力+9 肩力+16,守備+3,捕球+0 |
コンボ | サンタ大空×ビター至皇理(前) |
環境初期デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 15(-1) / 後 : 10(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+3,パワー+8,走力+9 肩力+16,守備+3,捕球+0 |
コンボ | サンタ大空×ビター至皇理(前) |
他のデッキ関連記事
![]() ※微課金・無課金の方はこちら | ![]() | ![]() |
ユーベル入り汎用デッキ
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 10 / 後 : 14(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+12,パワー+0,走力+6 肩力+15,守備+4,捕球+0 |
コンボ | ・プラ館橋×沢樹(前) |
主な代用キャラ
グレササエル・フェルン・ユーベルの代用(前イベキャラ・その他自由枠キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 筋力 ウエイト ※サポーター追加持込可,電光石火入手可 | ![]() 肩力 競泳 ※至高の外野手入手可 | ![]() 走塁&守備 スケボー ※アスレ固有キャラ |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 打撃&筋力 フェンシング ※至高の三塁手入手可 | ![]() 守備 スケボー ※万能パワドリ追加持込可 | ![]() 肩力&打撃 卓球 ※アスレ固有キャラ,至高の二塁手入手可 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 筋力&肩力 バスケ | ![]() 相棒 オールマイティ ※アスレ固有キャラ | ![]() 打撃&守備 レスリング ※友情特能入手可,野球神追加持込可 |
イル・落合・ユーベルの代用(後イベキャラ・その他自由枠キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 走塁 スポクラ | ![]() 肩力&守備 レスリング ※友情特能入手可 | ![]() メン&守備 アーチェリー ※万能パワドリ追加持込可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 筋力 ウエイト | ![]() 打撃&守備 バスケ | ![]() メン&肩力 バスケ |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() メン&守備 オールマイティ | ![]() 守備 ボクシング | ![]() 打撃&筋力 ウエイト |
再起聖華の代用(選手兼彼女キャラor相棒キャラ)
ディクソンの代用(サポート①,獲得経験点上限UP11000以上持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP13000 - 柔道 彼女 | ![]() UP13000 走+4 スケボー 投手 | ![]() UP11000 守+4 レスリング 遊撃手 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP11000 ミ+2,走+2 ウエイト 彼女 | ![]() UP11000 捕+4 ロード 外野手 | - |
プラ館橋の代用(サポート②,走塁練習改革キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+4 ボクシング 遊撃手 | ![]() ミ+1,肩+1 ボクシング 一塁手 | ![]() 走+3 アーチェリー 外野手 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+4 ウエイト 外野手 | ![]() 走+4 ウエイト 投手 | ![]() パ+1,肩+1 ウエイト 遊撃手 |
沢樹の代用A(サポート③,サボりぐせ・不眠症回避可能orその他優秀キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 守+3,捕+1 体操競技 相棒 ※サボりぐせ回避可,開眼3回持ち | ![]() 肩+4 アーチェリー 三塁手 ※ビター至皇理との優秀コンボあり | ![]() パ+4 射撃 三塁手 ※ビター至皇理との優秀コンボあり |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() - 射撃 彼女 ※サボりぐせ回避可 | ![]() - バドミントン 彼女 ※不眠症回避可 | - |
沢樹の代用B(サポート③,筋力練習改革キャラ)
※メインで筋力キャラを入れている場合
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+4 射撃 三塁手 | ![]() パ+1 スポクラ 一塁手 | ![]() パ+2,守+2 柔道 捕手 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() パ+3,走+1 テニス 遊撃手 | ![]() パ+4 体操競技 捕手 | ![]() パ+2,守+2 体操競技 遊撃手 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() パ+1,走+1 陸上競技 捕手 | - | - |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①グレササエルの卓球適性・フェルンのレスリング適性・落合のボクシング適性により、筋力・技術・精神ptをかなり稼ぎやすい ②二刀流/単練キャラが2人(フェルン・落合)いるため、ギミック経験点と獲得スコア量が多い ③全員が大量の練習効果UP・やる気効果UPを持っているため、ギミック経験点がかなり多い ④全員が得意練習率UPを持っているため、スライドストリームがかなり発生しやすい ⑤再起聖華以外の5人が高いコツイベ率UPを持っているため、コツイベがかなり発生しやすい ⑥友情特能を2つ入手可能(グレササエル・イル) ⑦グレササエル・ユーベルにより野球神のお守り・アロマグッズを追加持ち込み可能、特にアロマでサボり・不眠症を確定除去できる点が優秀 ⑧サポートのディクソンにより、獲得経験点上限が現在のMAX値の16000pt ⑨プラ館橋×沢樹のコンボにより、体力大回復可能 |
懸念点
①ユーベルのスポクラ適性が弱い(スポクラ金メダルが無くても金メダル16枚取得は十分達成可能) ②メインデッキにスケボー適性キャラがいないため、スケボー金メダルを1発で取得できない ③後イベ数が14とやや多いため、再起聖華の告白発生がやや遅くなりやすい ④シナリオ金特の電光石火・ストライク送球ともに虹特化できない ⑤ギミックの仕様的に、グレササエル・イルの友情特能コツLv5取得が安定しない |
基礎能力初期値UP量
ミート | 筋力 | 走力 |
---|---|---|
12 | 0 | 6 |
肩力 | 守備力 | 捕球 |
15 | 4 | 0 |
入手金特一覧
入手手段 | 対応金特 |
---|---|
![]() | ダチ上等+大番狂わせ+帰巣本能 |
![]() | メッタ打ち+ストーンウォール |
![]() | 鉄人(野手)+精神的支柱 |
![]() | 伝説の魔女?+ハゲタカ+魔術師 |
![]() | 勝負師+広角砲 |
![]() | 切り込み隊長+エースキラー |
![]() | ストライク送球/電光石火/孤軍奮闘 内野安打王/昇り龍/切磋琢磨 |
各キャラの主要ボーナス一覧
キャラ 適性競技 | 得意練習 | 練習効果UP | やる気効果UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 卓球 | 肩力&守備 | 50% | 75% | 20%+固有 |
![]() レスリング | 肩力 | 35% | 100% | 20%+固有 |
![]() オールマイティ | 肩力&守備 | 15% | 50% | 10% |
![]() テニス | 打撃&肩力 | 60% | 0% | 25% |
![]() ボクシング | 打撃 | 30% | 110% | 20%+固有 |
![]() スポーツクライミング | 打撃&走塁 | 25% | 160% | 30% |
サポートキャラの適正競技
キャラ・シナリオで取れる青特コツ
キャライベ
キャラ | 取れるコツ(対応イベ) |
---|---|
![]() | ・上り調子Lv1(別Verイベ) ・アウトコース◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・連打○Lv1(SRイベ2回目) ・チャンスメーカーLv1(全レアイベ) |
![]() | ・初撃Lv1(告白) ・鼓舞Lv1(デート3回目) ・孤高Lv1(全レアイベ) ・チャンス○Lv1 or レーザービームLv1(クリスマス) |
![]() | ・連発Lv1(SRイベ2回目) ・一掃Lv1(全レアイベ) ・逆境○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・アベレージヒッターLv1(SRイベ2回目) |
![]() | ・対エース○Lv1(SRイベ2回目) ・孤高Lv1 or 競争心Lv1(全レアイベ) |
![]() ![]() | ・ホーム突入Lv2 or 満塁男Lv1(コンボ) |
![]() | ・連打○Lv1 or 固め打ちLv1(ランダムイベ-校内散策) ・本塁生還Lv1(ランダムイベ-スポンサーからの差し入れ) ・ラッキーボーイLv3 or ケガしにくさ◯コツLv1(ランダムイベ-矢部くんの練習調整) ・意外性Lv1(ランダムイベ-スポーツ適正テストの結果) |
キャラコツイベ
本デッキの推奨持ち込みアイテム
・野球神のお守り(追加枠) ・アロマグッズ(追加枠) ・まねき猫 ・カロリーバーor 万能パワドリ or MAXパワドリ or 天才の入部届 |
本デッキの立ち回りで意識すること
①ユーベルがスポクラ適性持ちなので、スポクラ金メダルをなるべく序盤で取る ②序盤、スケボー・テニス・ボクシング・卓球・レスリング・バスケの金メダルを早く取る ③経験点バランスは精神ptが特に不足しやすいので、意識的に稼ぐ(スライドストリーム時にボクシングを織り交ぜる等) ④精神ptが不足しやすいため、捕球はFで一旦止める ⑤選択の余地がある場合はグレササエル・イルと一緒に練習して評価を上げ、各友情特能のコツLvを上げる ⑥公式戦に入る前に必ず弾道を2or3まで上げ、安定してホームランを打てるようにする(パワヒコツを入手できている場合はパワヒ入手) |
ライターの育成結果
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 4 |
---|---|
選手ランク | J39+9目盛(遊撃手) |
総経験点 | 1223012pt |
備考 | ・内野安打王ギリギリ取れず(金メダル15枚) ・経験点バランス良好 |
選手能力

ライター所感
![]() | ユーベルは練習効果25%・やる気160%とテーブルはかなり強いですが、やはりスポクラ適性なのがかなりネックですね。 二刀流大谷の方が総合的に強いので、二刀流大谷を持っているなら1つ前のテンプレデッキの方が選手査定を伸ばしやすいかと...!。 いってもユーベルは最新キャラだけあり、決して弱くないので、二刀流大谷を持っていないなら十分メインの選択肢に入ると思います。 |
フェルン&二刀流大谷入り汎用デッキ
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 10(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+8,パワー+3,走力+7 肩力+21,守備+6,捕球+1 |
コンボ | なし |
主な代用キャラ
グレササエル・二刀流大谷・フェルンの代用(前イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 肩力 競泳 ※至高の外野手入手可 | ![]() 走塁&守備 スケボー ※アスレ固有キャラ | ![]() 打撃&筋力 フェンシング ※至高の三塁手入手可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 守備 スケボー ※万能パワドリ追加持込可 | ![]() 肩力&打撃 卓球 ※アスレ固有キャラ,至高の二塁手入手可 | ![]() 筋力&肩力 バスケ |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 相棒 オールマイティ ※アスレ固有キャラ | ![]() 打撃&守備 レスリング ※友情特能入手可,野球神追加持込可 | ![]() 筋力&走塁 フェンシング ※筋力練習改革持ち,ともだちスタンプ追加持込可 |
イル・落合・二刀流大谷の代用(後イベキャラ・その他自由枠キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 打撃&走塁 スポクラ ※アロマグッズ追加持込可 | ![]() 走塁 スポクラ | ![]() 肩力&守備 レスリング ※友情特能入手可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() メン&守備 アーチェリー ※万能パワドリ追加持込可 | ![]() 筋力 ウエイト | ![]() 打撃&守備 バスケ |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() メン&肩力 バスケ | ![]() メン&守備 オールマイティ | ![]() 守備 ボクシング |
※再起聖華は必須級の強さを誇るので代用非推奨
ディクソンの代用(サポート①,獲得経験点上限UP11000以上持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP13000 - 柔道 | ![]() UP13000 走+4 スケボー | ![]() UP11000 守+4 レスリング |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP11000 ミ+2,走+2 ウエイト | ![]() UP11000 捕+4 ロード | - |
サンタなみきの代用(サポート②,筋力練習改革キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+4 射撃 | ![]() パ+1 スポクラ | ![]() パ+2,守+2 柔道 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() パ+3,走+1 テニス | ![]() パ+4 体操競技 | ![]() パ+2,守+2 体操競技 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() パ+1,走+1 陸上競技 | - | - |
春夏の代用(サポート③A,サボりぐせ・不眠症回避可能or優秀競技適正な彼女相棒キャラ)
キャラ適性競技一覧はこちら春夏の代用(サポート③B,走塁練習改革キャラ)
※メインで走塁キャラを入れている場合
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+4 ボクシング | ![]() ミ+1,肩+1 ボクシング | ![]() 走+3 アーチェリー |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+1,守+1 テニス | ![]() ミ+4 ウエイト | ![]() 走+4 ウエイト |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() パ+1,肩+1 ウエイト | - | - |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①超高適正のフェルンにより、至高金特無しでも高ランクの選手を作りやすい ②グレササエルの卓球適性・フェルンのレスリング適性・落合のボクシング適性により、筋力・技術・精神ptをかなり稼ぎやすい ③二刀流/単練キャラが3人(二刀流大谷・フェルン・落合)いるため、ギミック経験点と獲得スコア量が多い ④全員が大量の練習効果UP・やる気効果UPを持っているため、ギミック経験点がかなり多い ⑤全員が得意練習率UPを持っているため、スライドストリームがかなり発生しやすい ⑥再起聖華以外の5人が高いコツイベ率UPを持っているため、コツイベがかなり発生しやすい ⑦後イベ数が10と少ないため、再起聖華の告白が早く発生しやすい ⑧二刀流大谷により、シナリオ金特の電光石火を虹特化可能 ⑨友情特能を2つ入手可能(グレササエル・イル) ⑩グレササエル・二刀流大谷により、野球神のお守り・サポーターを追加持ち込み可能 ⑪サポートのディクソンにより、獲得経験点上限が現在のMAX値の16000pt ⑫サポートの春夏により、サボりぐせを回避可能 ⑬サポートの春夏により、開眼可能回数が3回 |
懸念点
①メインデッキにスケボー適性キャラがいないため、スケボー金メダルを1発で取得できない ②得意練習が肩力・守備と盤面右側に多く固まっているため、盤面左側がやや弱い ③グレテルササエル・二刀流大谷は初期評価が低いため、スライドストリーム発生が遅くなりやすい ④ギミックの仕様的に、グレササエル・イルの友情特能コツLv5取得が安定しない |
基礎能力初期値UP量
ミート | 筋力 | 走力 |
---|---|---|
8 | 3 | 7 |
肩力 | 守備力 | 捕球 |
21 | 6 | 1 |
入手金特一覧
入手手段 | 対応金特 |
---|---|
![]() | ダチ上等+大番狂わせ+帰巣本能 |
![]() | 電光石火+スイープ |
![]() | メッタ打ち+ストーンウォール |
![]() | 鉄人(野手)+精神的支柱 |
![]() | 伝説の魔女?+ハゲタカ+魔術師 |
![]() | 勝負師+広角砲 |
![]() | ストライク送球/電光石火/孤軍奮闘 内野安打王/昇り龍/切磋琢磨 |
各キャラの主要ボーナス一覧
キャラ 適性競技 | 得意練習 | 練習効果UP | やる気効果UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 卓球 | 肩力&守備 | 50% | 75% | 20%+固有 |
![]() ウエイトリフティング | 筋力 | 0% | 200% | 60% |
![]() レスリング | 肩力 | 35% | 100% | 20%+固有 |
![]() オールマイティ | 肩力&守備 | 15% | 50% | 10% |
![]() テニス | 打撃&肩力 | 60% | 0% | 25% |
![]() ボクシング | 打撃 | 30% | 110% | 20%+固有 |
サポートキャラの適正競技
キャラ・シナリオで取れる青特コツ
キャライベ
キャラ | 取れるコツ(対応イベ) |
---|---|
![]() | ・上り調子Lv1(別Verイベ) ・アウトコース◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・広角打法Lv1 or チャンスメーカーLv1(SRイベ2回目) |
![]() | ・連打○Lv1(SRイベ2回目) ・チャンスメーカーLv1(全レアイベ) |
![]() | ・初撃Lv1(告白) ・鼓舞Lv1(デート3回目) ・孤高Lv1(全レアイベ) ・チャンス○Lv1 or レーザービームLv1(クリスマス) |
![]() | ・連発Lv1(SRイベ2回目) ・一掃Lv1(全レアイベ) ・逆境○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・アベレージヒッターLv1(SRイベ2回目) |
![]() | ・連打○Lv1 or 固め打ちLv1(ランダムイベ-校内散策) ・本塁生還Lv1(ランダムイベ-スポンサーからの差し入れ) ・ラッキーボーイLv3 or ケガしにくさ◯コツLv1(ランダムイベ-矢部くんの練習調整) ・意外性Lv1(ランダムイベ-スポーツ適正テストの結果) |
キャラコツイベ
本デッキの推奨持ち込みアイテム
・野球神のお守り(追加枠) ・サポーター(追加枠) ・まねき猫 ・カロリーバーor 万能パワドリ or MAXパワドリ or 天才の入部届 |
本デッキの立ち回りで意識すること
①スポクラ金メダルが無くても金メダル16枚取得は十分可能なので、スポクラは最後まで極力単独で踏まない ②序盤、スケボー・テニス・ボクシング・卓球・レスリング・バスケの金メダルを早く取る ③経験点バランスは技術・精神ptが不足しやすいので、意識的に稼ぐ(スライドストリーム時に卓球・ボクシングを織り交ぜる等) ④技術・精神ptが不足しやすいため、ミートはFで一旦止める ⑤電光石火被りに注意(二刀流大谷SRイベ3回目×金メダル取得10枚目) ⑥選択の余地がある場合はグレササエル・イルと一緒に練習して評価を上げ、各友情特能のコツLvを上げる ⑦公式戦に入る前に必ず弾道を2or3まで上げ、安定してホームランを打てるようにする(パワヒコツを入手できている場合はパワヒ入手) |
ライターの育成結果
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 4 |
---|---|
選手ランク | J43+6目盛(捕手) |
総経験点 | 1260013pt |
備考 | ・内野安打王ギリギリ取れず(金メダル15枚) ・経験点バランス良好 |
選手能力

ライター所感
![]() | フリーレンコラボキャラのフェルンの登場により、外野手以外でも高ランクの選手をかなり作りやすくなりました! やはりレスリング適性は強いですね...! |
過去デッキ集
落合&ドライブ入り外野デッキデッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 10(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+8,パワー+7,走力+7 肩力+16,守備+6,捕球+1 |
コンボ | なし |
主な代用キャラ
グレササエル・二刀流大谷・ドライブの代用(前イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 肩力 レスリング | ![]() 走塁&守備 スケボー ※アスレ固有キャラ | ![]() 打撃&筋力 フェンシング ※至高の三塁手入手可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 守備 スケボー ※万能パワドリ追加持込可 | ![]() 肩力&打撃 卓球 ※アスレ固有キャラ,至高の二塁手入手可 | ![]() 筋力&肩力 バスケ |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 相棒 オールマイティ ※アスレ固有キャラ | ![]() 打撃&守備 レスリング ※友情特能入手可,野球神追加持込可 | ![]() 筋力&走塁 フェンシング ※筋力練習改革持ち,ともだちスタンプ追加持込可 |
イル・落合の代用(後イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 走塁 スポクラ | ![]() 肩力&守備 レスリング ※友情特能入手可 | ![]() メン&守備 アーチェリー ※万能パワドリ追加持込可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 筋力 ウエイト | ![]() 打撃&守備 バスケ | ![]() メン&肩力 バスケ |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() メン&守備 オールマイティ | ![]() 守備 ボクシング | ![]() 打撃&筋力 ウエイト |
※再起聖華は必須級の強さを誇るので代用非推奨
ディクソンの代用(サポート①,獲得経験点上限UP11000以上持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP13000 - 柔道 | ![]() UP13000 走+4 スケボー | ![]() UP11000 守+4 レスリング |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP11000 ミ+2,走+2 ウエイト | ![]() UP11000 捕+4 ロード | - |
サンタなみきの代用(サポート②,筋力練習改革キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+4 射撃 | ![]() パ+1 スポクラ | ![]() パ+2,守+2 柔道 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() パ+3,走+1 テニス | ![]() パ+4 体操競技 | ![]() パ+2,守+2 体操競技 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() パ+1,走+1 陸上競技 | - | - |
春夏の代用(サポート③A,サボりぐせ・不眠症回避可能or優秀競技適正な彼女相棒キャラ)
キャラ適性競技一覧はこちら春夏の代用(サポート③B,走塁練習改革キャラ)
※メインで走塁キャラを入れている場合
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+4 ボクシング | ![]() ミ+1,肩+1 ボクシング | ![]() 走+3 アーチェリー |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+1,守+1 テニス | ![]() ミ+4 ウエイト | ![]() 走+4 ウエイト |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() パ+1,肩+1 ウエイト | - | - |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①ドライブで至高金特「至高の外野手」を入手可能、外野手育成時に選手査定をかなり盛れる ②サポートのディクソンにより、獲得経験点上限が現在のMAX値の16000pt ③グレササエルの卓球適性・落合のボクシング適性により、不足しがちな技術・精神ptをかなり稼ぎやすい ④サポートの春夏により、サボりぐせを回避可能 ⑤全員が大量の練習効果UP・やる気効果UPを持っているため、ギミック経験点がかなり多い ⑥全員が得意練習率UPを持っているため、スライドストリームがかなり発生しやすい ⑦二刀流/単練キャラが3人(二刀流大谷・ドライブ・落合)いるため、1回の練習での獲得スコア量が多い ⑧後イベ数が10と少ないため、再起聖華の告白が早く発生しやすい ⑨二刀流大谷により、シナリオ金特の電光石火を虹特化可能 ⑩友情特能を2つ入手可能(グレササエル・イル) ⑪グレササエル・二刀流大谷により、野球神のお守り・サポーターを追加持ち込み可能 ⑫サポートの春夏により、開眼可能回数が3回 |
懸念点
①メインデッキにスケボー適性キャラがいないため、スケボー金メダルを1発で取得できない ②得意練習が肩力・守備と盤面右側に多く固まっているため、盤面左側がやや弱い ③グレテルササエル・二刀流大谷は初期評価が低いため、スライドストリーム発生が遅くなりやすい ④ギミックの仕様的に、グレササエル・イルの友情特能コツLv5取得が安定しない |
基礎能力初期値UP量
ミート | 筋力 | 走力 |
---|---|---|
8 | 7 | 7 |
肩力 | 守備力 | 捕球 |
16 | 6 | 1 |
入手金特一覧
入手手段 | 対応金特 |
---|---|
![]() | ダチ上等+大番狂わせ+帰巣本能 |
![]() | 電光石火+スイープ |
![]() | [外野手時] 至高の外野手+高速レーザー [外野手以外時] 大打撃+高速レーザー |
![]() | 鉄人(野手)+精神的支柱 |
![]() | 伝説の魔女?+ハゲタカ+魔術師 |
![]() | 勝負師+広角砲 |
![]() | ストライク送球/電光石火/孤軍奮闘 内野安打王/昇り龍/切磋琢磨 |
各キャラの主要ボーナス一覧
キャラ 適性競技 | 得意練習 | 練習効果UP | やる気効果UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 卓球 | 肩力&守備 | 50% | 75% | 20%+固有 |
![]() ウエイトリフティング | 筋力 | 0% | 200% | 60% |
![]() 競泳 | 肩力 | 20% | 120% | 40% |
![]() オールマイティ | 肩力&守備 | 15% | 50% | 10% |
![]() テニス | 打撃&肩力 | 60% | 0% | 25% |
![]() ボクシング | 打撃 | 30% | 110% | 20%+固有 |
サポートキャラの適正競技
キャラ・シナリオで取れる青特コツ
キャライベ
キャラ | 取れるコツ(対応イベ) |
---|---|
![]() | ・上り調子Lv1(別Verイベ) ・アウトコース◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・広角打法Lv1 or チャンスメーカーLv1(SRイベ2回目) |
![]() | ・打開Lv1(SRイベ2回目) ・走塁○Lv2(全レアイベ) ・バント○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・初撃Lv1(告白) ・鼓舞Lv1(デート3回目) ・孤高Lv1(全レアイベ) ・レーザービームLv1(クリスマス) |
![]() | ・連発Lv1(SRイベ2回目) ・一掃Lv1(全レアイベ) ・逆境○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・アベレージヒッターLv1(SRイベ2回目) |
![]() | ・連打○Lv1 or 固め打ちLv1(ランダムイベ-校内散策) ・本塁生還Lv1(ランダムイベ-スポンサーからの差し入れ) ・ラッキーボーイLv3 or ケガしにくさ◯コツLv1(ランダムイベ-矢部くんの練習調整) |
キャラコツイベ
本デッキの推奨持ち込みアイテム
・野球神のお守り(追加枠) ・サポーター(追加枠) ・まねき猫 ・カロリーバーor 万能パワドリ or MAXパワドリ or 天才の入部届 |
本デッキの立ち回りで意識すること
①スポクラ金メダルが無くても金メダル16枚取得は十分可能なので、スポクラは最後まで極力単独で踏まない ②序盤、スケボー・テニス・ボクシング・卓球・バスケの金メダルを早く取る ③経験点バランスは、技術ptが不足しやすいので意識的に稼ぐ(スライドストリーム時に卓球を織り交ぜる等) ④技術ptが不足しやすいため、ミートはFで一旦止める ⑤電光石火被りに注意(二刀流大谷SRイベ3回目×金メダル取得10枚目) ⑥選択の余地がある場合はグレササエル・イルと一緒に練習して評価を上げ、各友情特能のコツLvを上げる ⑦公式戦に入る前に必ず弾道を2or3まで上げ、安定してホームランを打てるようにする(パワヒコツを入手できている場合はパワヒ入手) |
ライターの育成結果
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 4 |
---|---|
選手ランク | J44+6目盛(外野手) |
総経験点 | 1217223pt |
備考 | ・経験点バランス良好 |
選手能力

ライター所感
![]() | まさかのタイミングであの落合選手がイベキャラ化! 適性競技ボクシング・得意練習打撃・高い練習効果&やる気効果UP持ちと、アスレにピンズドの性能になっているので、先週実装のドライブと相まってこの2週間で大きくインフレしましたね! |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 15 / 後 : 10(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+3,パワー+12,走力+9 肩力+16,守備+3,捕球+0 |
コンボ | サンタ大空×ビター至皇理(前) |
主な代用キャラ
グレササエル・二刀流大谷・D:LIVEの代用(前イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 走塁&守備 スケボー ※アスレ固有キャラ | ![]() 守備 スケボー ※万能パワドリ追加持込可 | ![]() 打撃&筋力 フェンシング ※至高の三塁手入手可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 相棒 オールマイティ ※アスレ固有キャラ | ![]() 打撃&守備 レスリング ※友情特能入手可,野球神追加持込可 | ![]() 筋力&走塁 フェンシング ※筋力練習改革持ち,ともだちスタンプ追加持込可 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 筋力&肩力 バスケ | ![]() 肩力&打撃 卓球 ※アスレ固有キャラ,至高の二塁手入手可 | ![]() 筋力&打撃 スポクラ |
イル・しょこゼンザイの代用(後イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 肩力&守備 レスリング ※友情特能入手可 | ![]() メン&守備 アーチェリー | ![]() 打撃&守備 バスケ |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() メン&肩力 バスケ | ![]() メン&守備 オールマイティ | ![]() 打撃 スポクラ |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 守備 ボクシング | ![]() 打撃&筋力 ウェイト | ![]() 筋力&肩力 スポクラ |
第10候補 | 第11候補 | 第12候補 |
![]() 肩力&打撃 卓球 | ![]() 肩力 陸上競技 | - |
※再起聖華は必須級の強さを誇るので代用非推奨
ディクソンの代用(サポート①,獲得経験点上限UP11000以上持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP13000 - 柔道 | ![]() UP13000 走+4 スケボー | ![]() UP11000 守+4 レスリング |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP11000 ミ+2,走+2 ウエイト | ![]() UP11000 捕+4 ロード | - |
サンタ大空の代用(サポート②,筋力練習改革キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+1 スポクラ | ![]() パ+2,守+2 柔道 | ![]() パ+3,走+3 フェンシング |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() パ+3,走+1 テニス | ![]() パ+4 体操競技 | ![]() パ+2,守+2 体操競技 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() パ+1,走+1 陸上競技 | - | - |
ビター至皇理の代用(サポート③,走塁練習改革キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() ミ+1,肩+1 ボクシング | ![]() 走+3 アーチェリー | ![]() ミ+1,守+1 テニス |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+4 ウエイト | ![]() 走+4 ウエイト | ![]() パ+1,肩+1 ウエイト |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①D:LIVEで至高金特「至高の外野手」を入手可能、外野手育成時に選手査定をかなり盛れる ②サポートのディクソンにより、獲得経験点上限が現在のMAX値の16000pt ③全員が大量の練習効果UP・やる気効果UPを持っているため、ギミック経験点がかなり多い ④全員が得意練習率UPを持っているため、スライドストリームがかなり発生しやすい ⑤二刀流キャラが3人(二刀流大谷・D:LIVE・しょこゼンザイ)いるため、1回の練習での獲得スコア量が多い ⑥しょこゼンザイのスポクラ適性により、スポクラの金メダルを早く取得しやすい ⑦グレササエルの卓球適性・ビター至皇理のボクシング適性により、不足しがちな技術・精神ptを多く稼ぎやすい ⑧筋力練習改革・走塁練習改革が適用されているため、ギミック経験点に無駄がない ⑨後イベ数が10と少ないため、再起聖華の告白が早く発生しやすい ⑩二刀流大谷により、シナリオ金特の電光石火を虹特化可能 ⑪友情特能を2つ入手可能(グレササエル・イル) ⑫グレササエル・二刀流大谷により、野球神のお守り・サポーターを追加持ち込み可能 ⑬コンボでパワヒコツを取れるため、公式戦でホームランを難なく打ちやすい |
懸念点
①メインデッキにスケボー適性キャラがいないため、スケボー金メダルを1発で取得できない ②得意練習が肩力・守備という盤面右側に多く固まっているため、盤面左側がやや弱い ③グレテルササエル・二刀流大谷・しょこゼンザイは初期評価が低いため、スライドストリーム発生が遅くなりやすい ④ギミックの仕様的に、グレササエル・イルの友情特能コツLv5取得が安定しない ⑤前イベ数が15と重いため、まねき猫持ち込みでも前イベ未完が稀に発生する |
基礎能力初期値UP量
ミート | 筋力 | 走力 |
---|---|---|
3 | 12 | 9 |
肩力 | 守備力 | 捕球 |
16 | 3 | 0 |
入手金特一覧
入手手段 | 対応金特 |
---|---|
![]() | ダチ上等+大番狂わせ+帰巣本能 |
![]() | 電光石火+スイープ |
![]() | [外野手時] 至高の外野手+高速レーザー [外野手以外時] 大打撃+高速レーザー |
![]() | 鉄人(野手)+精神的支柱 |
![]() | 伝説の魔女?+ハゲタカ+魔術師 |
![]() | 渾身の決勝打+一球入魂 |
![]() | ストライク送球/電光石火/孤軍奮闘 内野安打王/昇り龍/切磋琢磨 |
各キャラの主要ボーナス一覧
キャラ 適性競技 | 得意練習 | 練習効果UP | やる気効果UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 卓球 | 肩力&守備 | 50% | 75% | 20%+固有 |
![]() ウエイトリフティング | 筋力 | 0% | 200% | 60% |
![]() 競泳 | 肩力 | 20% | 120% | 40% |
![]() オールマイティ | 肩力&守備 | 15% | 50% | 10% |
![]() テニス | 打撃&肩力 | 60% | 0% | 25% |
![]() スポーツクライミング | 走塁 | 0% | 170% | 25%+固有 |
サポートキャラの適正競技
キャラ・シナリオで取れる青特コツ
キャライベ
キャラ | 取れるコツ(対応イベ) |
---|---|
![]() | ・上り調子Lv1(別Verイベ) ・アウトコース◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・広角打法Lv1 or チャンスメーカーLv1(SRイベ2回目) |
![]() | ・打開Lv1(SRイベ2回目) ・走塁○Lv2(全レアイベ) ・バント○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・初撃Lv1(告白) ・鼓舞Lv1(デート3回目) ・孤高Lv1(全レアイベ) ・レーザービームLv1(クリスマス) |
![]() | ・連発Lv1(SRイベ2回目) ・一掃Lv1(全レアイベ) ・逆境○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・ホーム突入Lv1(バレンタインイベ) |
![]() | ・連打○Lv1 or 固め打ちLv1(ランダムイベ-校内散策) ・本塁生還Lv1(ランダムイベ-スポンサーからの差し入れ) ・ラッキーボーイLv3 or ケガしにくさ◯コツLv1(ランダムイベ-矢部くんの練習調整) |
キャラコツイベ
本デッキの推奨持ち込みアイテム
・野球神のお守り(追加枠) ・サポーター(追加枠) ・まねき猫 ・カロリーバーor 万能パワドリ or MAXパワドリ or 天才の入部届 |
本デッキの立ち回りで意識すること
①経験点バランスは、技術・精神ptが不足しやすいので意識的に稼ぐ(スライドストリーム時に卓球・ボクシングを織り交ぜる等) ②技術・精神ptが不足しやすいため、ミートは一旦Fで止める ③電光石火被りに注意(二刀流大谷SRイベ3回目×金メダル取得10枚目) ④選択の余地がある場合はグレササエル・イルと一緒に練習して評価を上げ、各友情特能のコツLvを上げる ⑤公式戦に入る前に必ずパワヒを取り、安定してホームランを打てるようにする |
ライターの育成結果
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 4 |
---|---|
選手ランク | J41+0目盛(外野手) |
総経験点 | 1100094pt |
備考 | ・コツ大量入手 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
![]() | D:LIVEの至高の外野手コツ3のおかげでかなり査定が伸びますね。 適性競技競泳はかなり弱いですが、至高の外野手が強すぎるので、外野手育成時はD:LIVEをなるべく入れたいところですね。 |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 15(-1) / 後 : 10(-1) |
---|---|
初期値UP | ミート+3,パワー+8,走力+9 肩力+16,守備+3,捕球+0 |
コンボ | サンタ大空×ビター至皇理(前) |
主な代用キャラ
グレササエル・ディクソン・二刀流大谷の代用(前イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 守備 スケボー ※万能パワドリ追加持込可 | ![]() 打撃&筋力 フェンシング ※至高の三塁手入手可 | ![]() 相棒 オールマイティ ※アスレ固有キャラ |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 打撃&守備 レスリング ※友情特能入手可,野球神追加持込可 | ![]() 筋力&走塁 フェンシング ※筋力練習改革持ち,ともだちスタンプ追加持込可 | ![]() 筋力&肩力 バスケ |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 肩力&打撃 卓球 ※アスレ固有キャラ,至高の二塁手入手可 | ![]() 筋力&打撃 スポクラ | ![]() 守備&打撃 テニス ※ストライク送球入手可 |
イル・しょこゼンザイの代用(後イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 肩力&守備 レスリング ※友情特能入手可 | ![]() メン&守備 アーチェリー | ![]() 打撃&守備 バスケ |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() メン&肩力 バスケ | ![]() メン&守備 オールマイティ | ![]() 打撃 スポクラ |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 守備 ボクシング | ![]() 打撃&筋力 ウェイト | ![]() 筋力&肩力 スポクラ |
第10候補 | 第11候補 | 第12候補 |
![]() 肩力&打撃 卓球 | ![]() 肩力 陸上競技 | - |
※再起聖華は必須級の強さを誇るので代用非推奨
サンタ大空の代用(サポート①,筋力練習改革キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+1 スポクラ | ![]() パ+2,守+2 柔道 | ![]() パ+3,走+3 フェンシング |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() パ+3,走+1 テニス | ![]() パ+4 体操競技 | ![]() パ+2,守+2 体操競技 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() パ+1,走+1 陸上競技 | - | - |
ビター至皇理の代用(サポート②,走塁練習改革キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() ミ+1,肩+1 ボクシング | ![]() 走+3 アーチェリー | ![]() ミ+1,守+1 テニス |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+4 ウエイト | ![]() 走+4 ウエイト | ![]() パ+1,肩+1 ウエイト |
千羽矢の代用(サポート③,獲得経験点上限UP11000以上持ち)
獲得経験点上限UP持ち一覧はこちら得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①全員が大量の練習効果UP・やる気効果UPを持っているため、ギミック経験点がかなり多い ②全員が得意練習率UPを持っているため、スライドストリームがかなり発生しやすい ③二刀流キャラが2人(二刀流大谷・しょこゼンザイ)いるため、1回の練習での獲得スコア量が多い ④ディクソンのスケボー適性・しょこゼンザイのスポクラ適性により、序盤スケボー・スポクラの金メダルを早く取得しやすい ⑤グレササエルの卓球適性・ビター至皇理のボクシング適性により、不足しがちな技術・精神ptを多く稼ぎやすい ⑥再起聖華以外の5人が高いコツイベ率UPを持っているため、コツイベでのコツ・経験点獲得もしやすい ⑦筋力練習改革・走塁練習改革が適用されているため、ギミック経験点に無駄がない ⑧後イベ数が10と少ないため、再起聖華の告白が早く発生しやすい ⑨二刀流大谷により、シナリオ金特の電光石火を虹特化可能 ⑩友情特能を2つ入手可能(グレササエル・イル) ⑪グレササエル・二刀流大谷により、野球神のお守り・サポーターを追加持ち込み可能 ⑫サポートの千羽矢により、獲得経験点上限が13000pt ⑬コンボでパワヒコツを取れるため、公式戦でホームランを難なく打ちやすい |
懸念点
①得意練習が肩力・守備という盤面右側に多く固まっているため、盤面左側がやや弱い ②グレテルササエル・二刀流大谷・しょこゼンザイは初期評価が低いため、スライドストリーム発生が遅くなりやすい ③ギミックの仕様的に、グレササエル・イルの友情特能コツLv5取得が安定しない ④前イベ数が15と重いため、まねき猫持ち込みでも前イベ未完が稀に発生する |
基礎能力初期値UP量
ミート | 筋力 | 走力 |
---|---|---|
3 | 8 | 9 |
肩力 | 守備力 | 捕球 |
16 | 3 | 0 |
入手金特一覧
入手手段 | 対応金特 |
---|---|
![]() | ダチ上等+大番狂わせ+帰巣本能 |
![]() | 伝説のサヨナラ男+トリックスター |
![]() | 電光石火+スイープ |
![]() | 鉄人(野手)+精神的支柱 |
![]() | 伝説の魔女?+ハゲタカ+魔術師 |
![]() | 渾身の決勝打+一球入魂 |
![]() | ストライク送球/電光石火/孤軍奮闘 内野安打王/昇り龍/切磋琢磨 |
各キャラの主要ボーナス一覧
キャラ 適性競技 | 得意練習 | 練習効果UP | やる気効果UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 卓球 | 肩力&守備 | 50% | 75% | 20%+固有 |
![]() スケートボード | 走塁&守備 | 25% | 100% | 20% |
![]() ウエイトリフティング | 筋力 | 0% | 200% | 60% |
![]() オールマイティ | 肩力&守備 | 15% | 50% | 10% |
![]() テニス | 打撃&肩力 | 60% | 0% | 25% |
![]() スポーツクライミング | 走塁 | 0% | 170% | 25%+固有 |
サポートキャラの適正競技
キャラ・シナリオで取れる青特コツ
キャライベ
キャラ | 取れるコツ(対応イベ) |
---|---|
![]() | ・上り調子Lv1(別Verイベ) ・アウトコース◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・リベンジLv1(SRイベ2回目) ・内野安打○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・広角打法Lv1 or チャンスメーカーLv1(SRイベ2回目) |
![]() | ・初撃Lv1(告白) ・鼓舞Lv1(デート3回目) ・孤高Lv1(全レアイベ) ・レーザービームLv1(クリスマス) |
![]() | ・連発Lv1(SRイベ2回目) ・一掃Lv1(全レアイベ) ・逆境○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・ホーム突入Lv1(バレンタインイベ) |
![]() | ・連打○Lv1 or 固め打ちLv1(ランダムイベ-校内散策) ・本塁生還Lv1(ランダムイベ-スポンサーからの差し入れ) ・ラッキーボーイLv3 or ケガしにくさ◯コツLv1(ランダムイベ-矢部くんの練習調整) |
キャラコツイベ
本デッキの推奨持ち込みアイテム
・野球神のお守り(追加枠) ・サポーター(追加枠) ・まねき猫 ・万能パワドリ or カロリーバー or MAXパワドリ or 天才の入部届 |
本デッキの立ち回りで意識すること
①経験点バランスは、技術・精神ptが不足しやすいので意識的に稼ぐ(スライドストリーム時に卓球・ボクシングを織り交ぜる等) ②技術・精神ptが不足しやすいため、基礎能力はミートE・守備Bで一旦止める ③電光石火被りに注意(二刀流大谷SRイベ3回目×金メダル取得10枚目) ④選択の余地がある場合はグレササエル・イルと一緒に練習して評価を上げ、各友情特能のコツLvを上げる ⑤公式戦に入る前に必ずパワヒを取り、安定してホームランを打てるようにする |
ライターの育成結果
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 4 |
---|---|
選手ランク | J43+3目盛(一塁手) |
総経験点 | 1214081pt |
備考 | ・キャンペーンの天才使用 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
![]() | 現状は適正キャラの数が限られているので、デッキを組むのがかなり難しいですね。 来週あたりに新しい高適正キャラが来そうなので、そのキャラに期待しましょう。 |
アスレテース高校再強化の関連記事一覧
アスレテース再強化関連記事はこちら!
再強化まとめ・各種データ・立ち回り | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
適正キャラ一覧・デッキ・ガチャ解説・その他イベ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校所属キャラ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | - | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます