質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

しみずんさんデッキ編成お願いします

野手s7、投手s4、でつまずいています。
今はしらす野手で
前、大谷、東雲、フレルシファー
後、冴木、クラゲ、ユニ静火
鳴響投手で
前、神楽坂、星井、フレアーサー
後、かみら、伊貫、鳴海
でしていましたが、ガチャでpsrツノダとsr虹谷を引きました。デッキ編成がとても苦手なので組んでいただけると助かります。

これまでの回答一覧 (1)

狙い撃ちされたようなタイミングですねw
丁度暇だったのでQ&Aの鬼になっていた所でした。

・支良州野手
津乃田、大谷、神成、冴木、鳴海
フレ:ルシor能見or振袖雅
鳴海の解放が進んでいないようなので出来れば選択肢に入れるべきでは無いかもしれませんが冴木とのダブルタッグが狙えるので経験点のかさ増しには良いかと思います。
入れ替え枠としては
鳴海out→東雲or望戸orアレフトinあたりが良いのかなと。
全員前イベなので入れ替える場合のフレは振袖雅がよろしいかと。
ユニ相良であれば望戸を推しますが、津乃田なので神宮寺なんかでも良いのかなぁと。ふわふわしててすいません。

ミートS101は問題無いでしょうけど、守備S101にするのに結構な敏捷点を使うのでどれをどう稼ぐかですね。
雅ちゃんが居れば問題ないですが、連れていかないとなると走塁、守備、肩指導から稼ぐしかないので偏りが酷いと守備S101にしたは良いものの走塁と敏捷コツ全く取れないという事もあります。
不安定になると思うので安定させるなら雅でしょうね。
やはり鳴海outで他の前イベ使った方が良いかもしれません。

上限2枚使いになるといつも以上に経験点が必要になり、タッグがあまり踏めないようなサクセスだと経験点が回らず何とも言えない感じに仕上がるので
セン◯や天才といった要素が欲しいところですね。特にセン◯。
上限2枚であればSSも目指せるデッキだと思うので、厳選しろ!とは言いませんが、余裕があれば狙っていきたいですね!


・鳴響投手
スバル、神楽坂、津乃田、虹谷、鳴海
フレ:友沢or野球マン1
投手の方も神楽坂の解放が進んでいないようなので、多少足を引っ張るかもしれません。
津乃田を使う事で投手のランクを爆上げする事が出来ますが、どの高校でやるにしても問題となるのが技術と精神不足です。
基本的には復数変化タッグをメインとして稼いでいくのですが、このデッキでは精神が特に枯渇するかと。
アンドロメダ楽譜や支良州楽譜、その他精神を稼げる楽譜を積極的に選びクリアしていかないと後で間違いなく枯渇します。
扱いやすいのはアンドロメダですがランダム入手なので、貰えなかった時は自分の場合ほぼ諦めています。
他の楽譜で勝負をかけるのも良いですがあまり上手くいった経験が無いので....

とにかく得意練習率UPや練習効果UPなどの楽譜効果を活かして復数変化タッグでがんがん経験点を稼ぎましょう!
集まってくれないと話にならないため最低でも9000は必要ですし
満足いく投手を作るなら10000以上は必須になってきます。
そのあたりまでいけばSSも見えてくるので頑張って下さいな!

といった感じでどうでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×