質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
H.S Lv1

先発投手のステ

先発投手はどのステータスをあげ、どのコツをとった方がいいんですか?

これまでの回答一覧 (2)

理想を言えば
球速160
コントロールS101
スタミナS100
でしょうかね。

特に先発は完投、完封を狙いたいので
スタミナをある程度上げておきたいので、アーサーやマグロやBドロといったスタミナキャラを1人連れて行くと楽になります。
Sまで上げないとしてもB前後ぐらいは欲しいですし、念のためド根性を付けておくと更に安定感は増すかと思いますので友沢なんかが使いやすいですよね。
円卓なら野手キャラも持ち込めるので振袖雅も有効なキャラです。

コントロールは津乃田を使うしかないですが
技術と精神かなり使うのでタッグから稼げるように
友沢、虹谷、鳴海といった技術ボナ持ち連れていけば稼ぎやすいです
精神はルシやマグロあたりかな?
鳴響でやる場合は楽譜からのフォローも出来るのでかなり作りやすいですね
円卓も精神そこそこ稼げるので、比較的投手育成は楽な高校です

コツに関しては
取れるだけ取れというのが理想ですが
査定的な事を考えれば
ノビ◎、奪三振、球持ちは査定値が高く必ず取りたいコツです
あとは根性やド根性ですかね。
使いやすさを考えたら内角や低めも取っておきたいです。

投手デッキのデッキキャラの所持コツぐらいは全て抑えたいです
プラス高校から得られるコツも取得したいですね

とにかく個人的には先発という事なのでスタミナを大事に考えてます

zig Lv22

先発投手であればスタミナは最低でもCは欲しい所です。
特殊能力としては、根性(ド根性)・尻上がり(超尻上がり)・打たれ強さ(不屈の魂)・復活・みなぎる活力なんかがあると便利だと思います。
先発=できるだけ長く投げ切るというのが役割なので。
実際は、スタミナがなくても強い投手で継投策も強そうですが、スタジアムの仕様だと投手の変更がまちまちなので。

単純に査定のことでしたら、あまり先発であることを意識する必要はないはずで、普通に査定効率を考えると球速は152or160、コントロール101、スタミナ59以上でノビ・玉持ちなどの高査定だけど経験値が重いもののコツが取れるといいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×