質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

投手の振り方

鳴響高校で投手を作成しました所,それなりに満足のいく内容でしたが,S6止まりでした。もう少し伸びるかなと思っていたのですが、振り方が悪かったのでしょうか?経験点が13000ちょっと,セン○なし,金特が伊能が失敗です。経験点余りはほとんど無かったです。
(合成が下手で変な画像になってしまいました^^;;)

これまでの回答一覧 (2)

振り方の問題ですね☆
投手は基礎値が重要になってきます。
得能では、大きく分けて3種類に分かれてます。
上・中・下の特能でそれぞれ108・72・36ポイントに分かれます。
上特能はノビ◎・奪三振・球持ちの3つのみです。
ココは取っておきましょう。
基礎値は球速152㌔・コントロール101がマストになってきます。ココだけで査定値1512あります。
コレは中特能に換算すると21コ分にもなります。
球速は160㌔までは爆発的に査定値が上がるので変化球も同じコトがあると思います。
変化球の明確な査定が出ていないので何とも言えませんが体感で7・7変化まで爆発的な査定値でそれ以降はどんどん落ちていく感じですかね?
体感なので実際ドコから急激に落ちているかは不明ですが、私はどれだけ上げても7・7・7変化になるようにしています。
セクション4に足りない経験点を計算して補える立ち回りを覚えていけばもっといい選手が出来上がると思いますよ☆

  • しゅん Lv.26

    わかりました,変化ばかりでなくもう少し技術と精神に気をつけていきたいとおもいます。あと、ノビ、球持ち、奪三振はコツがない限りあまり効率が良くないと思うんですが取るべきなんですか?

たぬ Lv38

失礼ながら基礎値が壊滅的だからでしょうね。確か基礎値の査定は一定数未満だと査定がマイナスに働くらしいですよ。

中継ぎではなく先発を作るならとりあえずスタミナは必要です。それにしても経験点と変化量は羨ましいですね(^_^)

他2件のコメントを表示
  • しゅん Lv.26

    え、マイナス付くんですか?初めて知りました(^^;;できればどこ情報か教えていただけると助かります。

  • たぬ Lv.38

    YouTubeで見ましたよ。カズエンドさん·ミストさん·NEMOさんの3人が出ていて、その内のどなたかの動画でした。

  • たぬ Lv.38

    履歴を辿ってみたらカズエンドさんの査定勉強会って動画でした。投手·野手の両方あります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×