質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nkjmcb Lv1

しみずんさんへ

 掲示板を見ていて一番構築がしっかりしていたので
もしみていただいたのでしたらデッキ構築お願いします
(他の方でももし、回答していただけるのであればよろしくお願いします)

投手です
 全力学園でひさびさに更新したものの伸び悩んでいます

 ブラックドロイドなどのレベルは無視してください
デッキに使われたのであればレベルは最大まで上げます

 新谷と星井は片方にまとめたいのですがどちらか伸びる方を使ってください

(できれば野手もやっていただけると助かります)

 この下に
小平 水着みずき 木場 四条兄 鎌苅 内藤37 小鷹 SR星井41 ルシファー 七井 川星37 PSR氷上41 澄香 SR小平1 SR烏丸1 PSR案内1x2 があります

 (なにもついていないキャラは基本SR35です)

これまでの回答一覧 (3)

直接彼に言えばいいかと

他2件のコメントを表示
  • nkjmcb Lv.1

    どうやってやるのですか? 私も質問はそれなりにしているのでサイトの使い方はそこそこわかっているつもりでしたがそのやり方は知りませんでした もし可能ならばご教授ください

  • ぺげりん Lv.16

    しみずんさんのアカウントページから彼の投稿にコメントができます。

  • nkjmcb Lv.1

    ありがとうございます これからはもしあればですがそうさせていただきます

ご指名入りました!!!
すいませんQ&A全く見て無くて気づきませんでした。
遅ればせながら....

・支良州野手
新大谷、ルシ、ユニ相良、能見、◯◯
フレ:冴木、神成、振袖
テンプレに近い形が組めるので支良州デッキはコレで良いかと思いますが、後イベもう一人が迷います。
ルシとコンボのあるクイバタはオススメですが
高速レーザーはシナリオ金特と被ってしまいますし、威圧感は成功率低いのであまりオススメ出来ません
どのみち代打神狙う事になるのでレーザーでも構いませんが被った時に調整出来ないのが厄介ですね...
それと効率だけでいえば威圧感は最強なのでチャレンジする価値は十分にあります。
手堅くいくなら金原あたりが良いのかなと。

フレンドについてですが
最大値目指すなら間違いなく冴木一択です
上限持ちなので文句ないですね
ただ上限2枚は苦しい可能性があるので能見とコンボのある神成が安定しやすいですね。

ルシはSRですよね?SRであればそのまま組み込んでokです。
R~PRなのであれば
新大谷、小平、ユニ相良、能見、千賀
フレ:冴木or振袖

上限解放されていないキャラが多いので上限UP2枚使いは苦しくなる可能性があります
セン◯であればクリアは出来るでしょうけど、コツ取れない可能性も高いので
冴木を連れていくからといって守備S101を無理に上げる必要は無いと思うので経験点と相談といった形になるかと
精神キャラ多いので相良の捕球上限は必ずクリアして下さい!

ひたすら青指導踏んで主要なコツが貰えるように祈るだけなので
あまり立ち回りもくそもないですが...


ただ今は全力高校の方が更新期待度が遥かに高く、確実に支良州より強いのでデッキこのままに全力高校での育成をオススメしたいですね
支良州と違いコツをあまり取れない高校な分、えげつない経験点出るので経験点でカバーしていく流れです
基本的にはシナリオ金特3つを狙う立ち回りとなるので
監督を徹底的にストーキングして評価MAXまで持っていきましょう
12回が目安だそうです
言霊の種類やタイミングもあるので具体的な事は言えませんが
やってる内にすぐ要領を掴めると思うので動画見てみると良いかもしれませんね!


・全力投手
ルシ、スバル、虹谷、Bドロ、美多村
フレ:津乃田
津乃田を使うとなると技術と精神が枯渇するので
どれだけルシや虹谷の絡んだ復数タッグを踏めるかの勝負です
全力中の復数タッグで練習効果60~80%言霊使えたら3人タッグでもかなりの経験点を稼ぐ事が出来るので
変化も上げつつ、コンS101も達成出来る可能性が格段に上がるので必ず踏みたいです
とはいっても運なので、回数重ねてクリア出来るまでやるしかありません
SP20の内に慣れておきたいですね

入れ替え候補としては
筋力、技術、精神が不足しやすいので
スバルout→マグロinといった編成でスタミナを伸ばす先発型
スバルout→新大谷inで球速もフォローする形
スバルout→水着みずきinで技術精神フォロー
割と自由に組み合わせを変えられるので試す価値はあります

また美多村の枠に関してですが
尾根、美多村、桜沢が候補に上がります
尾根は金特被りなので除外として
筋力不足も気になりますが、最優先でクリアすべきはコンS101の達成なので美多村で技術安定させた方が良いような気がしてます

asalenさんのデッキであれば円卓か鳴響をオススメしますね
後イベで筋力稼げる尾根は便利なのですが、全力高校のシナリオ金特と被ってしまうので出来るだけ避けたいです

正直私もまだ立ち回りやデッキが定まってなくて
色々と試している状態なので、人の攻略を参考にしていて具体的なアドバイスが出来ません
申し訳ない(´・ω・`)

他の方の回答にもありましたが
gamewithのパワプロコミュニティの方で声かけて貰えれば
いつでも出動致しますので!

長々とすいません

他2件のコメントを表示
  • nkjmcb Lv.1

    長々とすいませんだなんてとんでもない!! 丁寧な回答ありがとうございます コミュニティの方は確認させていただきます ルシはもちろんSRです Bドロイドは全くの予想外でした。それに美多村の評価が皆さん高いのですね、正直リセマラの副産物で入手したこともあり全然気にかけておりませんでした 今後もし似たようなことで悩むことがあればまた相談してもよろしいでしょうか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    私でよければ、答えられる範囲であれば!いつでもどうぞ! 投手は回数勝負なのでコツや立ち回りよりも根気強くやる事の方が大事ですよ!

  • nkjmcb Lv.1

    ありがとうございます 根気よく何回もトライアンドエラー繰り返していきますね

asalen Lv27

しみずんさんをご指名とはこのサイトをかなりご覧になっているようですね(*^^*)

あの方には足元にも及びませんが、御本人がまだ降臨されていないようなので先制しておきます(っ>ω・)つ)o゚)∵

せっかく揃っているので虹谷軍を使ってはどうでしょう?

フレンド 津乃田 梨亜

前 片桐、星井
後 虹谷、尾根、美多村

昔は彩理さん入れるのがデフォでしたけど、環境が変わったのでこんな感じでどうですか?

全力学園でもいいですが、このデッキなら円卓でも使えると思います

変化球が物足りないと感じたならレンちゃんを犬河か伊能に変えてみてもいいかもしれません(その場合は円卓では使えなくなります)

参考程度にどうぞ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  • nkjmcb Lv.1

    ありがとうございます 虹谷軍というものもあるのですね 早速試運転してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×