質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキの構成について

野手でS9、投手でSが最高です。
なかなかSSにたどり着けずに苦戦しています。
デッキを色々組み替えをして行なっていますが、うまくいかないためアドバイスをください。
高校はほとんどエビルを使っています。
宜しくお願い致します。
写真のデッキはまだ一部です。
複数の載せ方がわからないので、レベルの高い順の写真を載せてあります。

投手デッキは
阿麻 マグロ 彩理 虹谷 神楽坂 フレ 堂江 もしくは オクタ
野手
納見 霧崎 黒珠 赤原 彩理 フレ志藤など

これまでの回答一覧 (3)

shienan Lv26

お待たせしました、コメント投稿だと改行出来ないため改めてこちらで。
【野手】エビル ①~③…凡才SS1~SS4
①ポイント振り楽チン…もね型上限3種(ミート,捕球,走力)
フレもね45(50) レイリー 黒珠 激友沢 魁 能見

②スタンダード…冴木型上限3種(ミート,捕球,守備)
フレ冴木50 レイリー 黒珠 激友沢 魁 ミクリヤ

③毒舌…のむ型上限3種(ミート,捕球,肩力)
フレ麦なっち45 レイリー 黒珠 のむ 魁 ルカ

キャラ多くて困りました(苦笑)。どれも強いです。お勧めは①ですかね!なんたってポイント振りが楽です(笑)。まずレイリーの金特対策で弾道とミートを上げていく。すると敏捷が余るので走力を上げる。すると筋力が余ってくるのでパワーを上げる。ミートをあげる。繰り返し。101 90 101 35 35 35の出来あがり。後は捕球をまったり上げて101の3上限完成。以上(笑)。難点はスタジアム自操作の時、守備弱いんでぽろっぽろするんですよねぇ。たまにイラッとします(笑)。そんな時は②のデッキで守備タイプを。
赤原45にフル覚醒でもったいないんですけどね。エビルでは得意練習の総数に育成の安定度が左右されると言っても過言では無いので、安定とるなら魁、安定度よりも1キャラのパワーならば赤原~とお好みで。ぶっちゃけ前バウンサーだけで有能どころは大谷赤原魁小平ハク往田と目白押しですからね。前後気を付ければ後は好みの子をどうぞ(笑)。
次は投手で。

  • shienan Lv.26

    訂正と追記:前バウンサー×⇒バウンサー○/赤原と能見同時使用×金特被るため注意

shienan Lv26

自分で質問して自分で回答するのもアレですが、右下の緑ボタン回答フォームを押し、2枚目の画像を添付すると良いです。3枚目、4枚目もあれば回答・回答で(笑)。

他4件のコメントを表示
  • ヴォルトゥーリ Lv.1

    回答するを押すと、質問本人は回答できないとでるためできませんでした。

  • ヴォルトゥーリ Lv.1

    投手はSではなく、S8でした。

  • shienan Lv.26

    駄目でしたか;;でしたら…自分のホームのページに行き、「フィード 今なにしてる?」に画像4枚確か張れたはずなので、そちらに残りの画像を張るのはいかがでしょうか。ちゃんと責任持って微力ながら回答させていただきますのでw

  • ヴォルトゥーリ Lv.1

    ありがとうございます! できました!

  • shienan Lv.26

    こちらこそありがとうございます^^ご飯食べてから考えてみますのでお時間下さい!

shienan Lv26

【投手】マントル (立ち回り慣れれば)凡才SS~SS2
フレオクタヴィア 激友沢 虹谷 真黒 アテナorアーサー リア(本塁打厳禁)

投手育成に関して、スタミナ上限実装で、中々越えられなかったSS先発の壁が割と簡単に越えられるようになりました。なのでコントロールスタミナ上限101は高査定投手を育成したいならば必須になってきます。
そして比較的楽にSS↑を作れるのがマントル高校です。

堂江いないので高校固有金特1つ欠けますが、活気(金特条件の1つ)気にしなくて良いと前向きに考えます(笑)。
堂江の役割亀石を肩が第一練習の激友沢が担ってくれます。
敏捷対策としてアテナを。守備練習をちょいちょい挟む感じで。
方石担当キャラはタコ真黒でダイナマイトや良いツルハシを回します。
亀石在庫が溜まってきたら凄いツルハシに換装。
ダイナマイトとツルハシは同時運用しないと弱いので意識的に。
セク1~2で告白と、施設は方石採掘所2つ/亀石採掘所1つ/ダイナマイト/ツルハシ/購買部を建て、
セク3~4でダイナマイト爆破、5月末までにハート石8個と星石3個貯め、貯蔵庫を4つ建てる流れで。詳しくは動画や攻略サイトで。

【投手】エビル S8~SS
フレオクタヴィア 虹谷 優花 ミクリヤ 風薙 ルシファー
コンスタ101 152km 変化7/7 +金特複数でSS乗ると思います。スタミナ101で査定稼ぎがかなり楽になりましたね。
こんな感じで。参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×