質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そこそこ強いキャラを作りたい

画像のキャラ+阿麻で強いキャラ作るにはどこでどんなパーティー組んだらいいでしょうか
投手ならS、野手ならS1狙いたいです。(捕手以外)
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

shienan Lv26

良い選手育成のために、阿麻さんの事は忘れて下さい(笑)。
デッキは、キャラレベルを上げる餌も少ないと思いますので、すでに育っているキャラを中心に組みました。査定効率は犠牲になりました。ナムサン

野手…恵比留高校
助っ人枠:ケンシロウor魁or挑戦者大谷
 なるべく時間かからず選べるように3キャラ候補に挙げました。
他:能見 ゴブリン シドレミ 灰塚 彼女:久根
 能見はとても強いキャラなので優先的に育てる価値があります。

野手投手関係無く彼女いる場合はクリスマスまでにストーキングし、評価をあげ告白まで持って行って下さい。エビル高校は紫マークの練習で固定し、ピンクマークで経験値を吸い出し稼ぐ流れになります。
同じ高校の3人ないし4人を集め吸い尽くすと、抜け殻で特別な効果を1回だけ使えるようになります。
超強いのがダンジョン高校と瞬鋭高校です。ダンジョンは経験値倍増効果で、特に固定イベントのクリスマス&初詣やバレンタインを狙って使用すると効果的です。瞬鋭は甲子園直後に使用しましょう。
他+300点貰える高校が4校あっておいしいので、特に技術が貰えるメカニクスを優先的に狙って取りましょう。
ゴブリンの金特は下位の青コツが安くならない限り取らなくて良いです。これでS1↑は行くと思います。

投手…全力高校
助っ人枠:虹谷誠
他:堂江 帽子なし山口 犬河 サンタ太刀川 彼女:久根

投手はどれも強いので育てて下さい。
全力は単純です。彼女をストーキングして告らせた後、監督をストーキングして6月4週までに評価をMAXにして下さい。ストーキング中全力練習やらおいしいタッグ練習やらが発生するので踏みながら行きましょう。監督が何か色々くれるので上手く使いましょう。これでS↑行くと思います。参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • shienan Lv.26

    訂正:全力高校 6月4週×⇒5月4週○

  • shienan Lv.26

    追記:ダンジョン高校 「イベントの」経験値倍増効果、練習は含まない

くろがね 投手
スバル、帽子なし山口、堂江
サンタ太刀川、久根、フレ虹谷

くろがね 野手
武田、祝井、
ウド、聖、久根、フレ冴木

くろがねは常に強化状態になっているため、金儲けを成功して金特の査定がたかいものをとっていけばs6程度はでると思います。他の高校を試すのは手持ちが揃ってきてからの方がいいかと思います。投手はコントロール101、変化7,7。野手はミートAパワーA守備が101になるようにしてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×