質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成について

しばらくやってなくて復帰した所サクセスがたくさん増えており、どういうデッキが良いかがわからなくなりました。
現状チームランクがAとなっているので、Sを目指したいとなったとき投手野手共にどのようなデッキが良いでしょうか。
足りないキャラは今後課金で手に入れたいと思ってます。
よろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (3)

おふ Lv29

蝶野に川上にクリスとかなり懐かしい顔ぶれが揃ってますね。ただ、現状一線級のキャラがいないので、非常に不自由なデッキ構築をすることになります。ひとまず、目前に迫った826のガチャで強いキャラを確保するのが最優先でしょう。ひとまず、現状の手持ちで考えます。
高校に関しては、新しめの高校はデッキ内のバランス取りが難しく、そこまで考えられるデッキを組むのが困難な手持ちと言わざるを得ません。そこで、常設強化のあった古めの高校を選びたいところです。シンプルなシステムとデッキでなかなかの育成効率となるので、最優ではありませんが現段階だとかなりの有力択です。
野手なら太平楽でしょう。
鎌苅、浦賀
才賀、秋葉、鴨川、フレ冴木
打撃固めでこんなところでしょうか。一球入魂被りに前2後4となかなか苦しいところですが、浦賀の無限引き抜きで敏捷を稼ぎつつ冴木から精神を回収し守備上限をクリア、あとは素直にミートパワーと得能で査定を盛る、といった感じでしょうか。技術がかなり余りそうですが、仕方ないところかと。霧崎やエプレミあたりと前彼女を入手して早めに鎌苅、秋葉、鴨川にはご退場願いたいところです。
投手は輪をかけて厳しいですね。くろがねあたりで
ブロンコ、降谷、スバル
猪狩、鴨川、フレオクタ
でしょうか……?ブロンコ降谷で強引に真怪童を取りつつスタ上限だけなんとか確保、と言った形でしょうか。DVDでなんとか経験点バランスを整えたいところです。変化量がさほど期待できないので、アイテム購入でブーストは意識したいところかと思います。

他1件のコメントを表示
  • goeinin Lv.1

    回答ありがとうございます。 やはり現状だとかなり厳しいとのことなので、826の日の課金、または少し名残惜しいですがこのアカウントではなく新たにやり直そうかと思います。 詳しく書いてくださりありがとうございました。

  • おふ Lv.29

    そうですね。せっかくこのキャラがいるのに、というキャラは残念ながらおりませんし、826でリセマラするのが妥当かなという気はします

自分もリセマラ推奨します。フリートのキャラか堂江、霧崎でスタートすれば育成が楽に出来ると思います。

リセマラをしよう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×