グランドスラムを引くかか年末年始ガチャまで貯めるか
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
j Lv1

グランドスラムを引くかか年末年始ガチャまで貯めるか

直近のグランドスラムは冴木とオクタヴィアがピックアップされており、とても魅力的に感じましたが、年末年始のガチャはこれ以上に魅力的なのでしょうか?あまり多く課金できないので、グランドスラムを引くか年末年始まで石を貯めるかで迷っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

結論から言うと、年末年始ガチャの方が遥かにハイスペックです。理由は以下に2点挙げます。
まず、1点目ですが、年末年始のガチャには90連目と100連目に既存のイベキャラ(コラボキャラは除く)のほぼ全てが選択出来るSRとPSRのガチャ券がおまけでついてくるようになったので、確実に自分が欲しているイベキャラを高いレアリティで手に入れることができます。パワストーンは年末までに最低でも470個は残しておきましょう。
そして、2点目ですが、グランドスラムガチャは出現イベキャラに全ての常設イベキャラが含まれているのに対し、年末年始ガチャの出現イベキャラは20体程度の旬のイベキャラに絞ってあるうえに、SR以上のイベキャラ確定枠が多いため、遥かに爆死しづらい設定になっています。
最近は大型コラボや上限持ちキャラの増産により、特に無課金者にとってはガチャの見極めが重要になっています。絶対に引かないといけないガチャが来た時にパワストーンが足りない!といった事態に陥らないようにするためにも、パワストーンは計画的に使用しましょう。

  • j Lv.1

    詳しいご回答をありがとうございました。 とても参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×